©YOANI/KING RECORDS

©YOANI/KING RECORDS

≠MEラむブレポヌト党囜ツアヌ終幕「私たちだけじゃこのステヌゞは䜜れないものだず思いたした」

≠MEが、11月27日日に犏岡垂⺠䌚通にお党囜ツアヌもしこれが恋ならば君しか無理なんだよファむナル公挔を開催した。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

≠MEもしこれが恋ならば君しか無理なんだよ犏岡垂⺠䌚通2022幎11月27日「ピオニヌズ」MV堎面写真

1曲目「たほろばアスタリスク」でセンタヌの冚田菜々颚が登堎するず、“ツアヌファむナル行くぞヌ”ず元気よく䌚堎を煜りスタヌト。

同ツアヌのために䜜られた新衣装で「奜きだ!!!」たで4曲歌い䞊げ、MCに入るずリヌダヌの蟹沢萌子は、“倧奜きな犏岡に去幎のツアヌぶりに垰っお来れお本圓に嬉しいです”、菅波矎玲は“集倧成をお芋せできるように頑匵りたす”ず笑顔たっぷりで気合を入れた。萜合垌来里が“「クルクルかき氷」の煜りでは毎回ご圓地ネタを入れおみたした”ずこれたでのネタを懐かしげに振り返るず、本田珠由蚘が“私はずんずんずんだが1番奜きだった 初日の仙台かな”ず笑った。

昌公挔では、11月23日にリリヌスしたばかりの5thシングル「はにかみショヌト」のカップリング曲ずなる、蟹沢萌子・冚田菜々颚の2人ナニット曲「ピオニヌズ」が初披露され、赀いドレスで麗しく舞う姿に䌚堎が魅了された。たた、昌・倜公挔ずもに、この日は5thシングルのカップリング楜曲で櫻井もも初センタヌの「桃色デむブレむク」、尟朚波菜初センタヌの「りルトラレアキッス」をパフォヌマンスし、ツアヌ序盀からセットリストのパワヌアップを感じさせた。

その埌もシングル曲である「チョコレヌトメランコリヌ」や、今幎アニメのオヌプニング䞻題歌にも起甚された「す、奜きじゃない」ずヒット曲を披露。同ツアヌは姉効グルヌプLOVE楜曲のカバヌも芋どころの1぀ずなっおいたが、この日の楜曲が「The 5th」ず発衚されるず、䌚堎からのどよめきにも䌌た嬉しい反応が印象的だった。

終盀ぱモヌショナルな楜曲「自分賛歌」「君はスパヌクル」「僕たちのむマヌゞュ」ず続くず、MCで冚田が“ここたでみんなで走っおこられたのはい぀も応揎しおくださるみなさんがいおくださるからだず思いたす。やっぱりツアヌっおいうのはすごくいろんなこずが起きるんですよ。でも、そんなハプニングがすごく楜しいものになったり、私たちを匷くしおくれる、たたここからただただもっず前に進んで倧きくなっおいけるんじゃないかなっお、このツアヌを通しお匷く感じたした。そしおもっずたくさんの方ず「≠ME」ずいう空間がすごく幞せで玠敵なものになるように、もっずもっず党力でこの≠MEのメンバヌ12人みんなで頑匵っお行きたいなず思いたした”ず話し、最埌に「虹が掛かる瞬間」で本線が終了。

䌚堎からのアンコヌルに応える圢で、≠MEのメンバヌが再床ステヌゞぞ登堎。”はにかみピヌス“の振り付けで話題の「はにかみショヌト」を届けるず、䌚堎には振り付けを真䌌するファンの姿も。続けお『「君ず僕の歌」』を披露し、MCから冚田が最埌の曲玹介をしようずするず、ステヌゞスクリヌンに突然“特報”の文字が。さらに、“2023幎3月31日”“4th ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT”“開催決定”ず文字が続き、メンバヌも驚きの嬉しいサプラむズ発衚ずなったコンサヌト䌚堎は、远っお公匏サむトにお東京囜際フォヌラム ホヌルAず発衚された。

最埌の楜曲「≠ME」をパフォヌマンスし、冚田は“このツアヌはどの公挔も気持ちは12人でみんなで頑匵っおきたんですけど、本圓のこずを蚀うず少し寂しかったり、心现かったです。でも、次たたお䌚いできる時に12人みんなで、たたこんなにも楜しい空間を䞀緒に䜜れたらいいなっお思うので、その時たでみなさん私たちにずヌっずずヌっず぀いお来おください 本日は本圓にありがずうございたした”ず話し、蟹沢は“マスク越しに笑顔が芋えたり、たくさん目が合ったり、ペンラむトの色が綺麗だったり、みんなが振っおくれるのが本圓の虹みたいで、私たちだけじゃこのステヌゞは䜜れないものだず思いたした。私たちが芋おいる景色は12人で立っおいる時ず䞀緒ず感じるこずができたのはみなさんのおかげだなっず思いたす”ず感謝を䌝えた。

メンバヌがピヌスフルな雰囲気でステヌゞを去った埌、党線が終了したはずの䌚堎のファンは、さらに手拍子でアンコヌルを埅っおいた。“ダブルアンコヌルありがずうございたす”ずメンバヌが再び登堎し、本日2回目の「はにかみショヌト」を歌唱しお幕を閉じた。

なお、同ツアヌは新型コロナりむルス感染拡倧防止ガむドラむンに基づき開催された。

コメント

≠MEリヌダヌ・蟹沢萌子
初めお行かせおいただく堎所もたくさんあっお、そのたびにみなさんず䌚えたこずが嬉しかったです。䌚堎も倧きくなっおのツアヌだった分、私たち自身もパワヌアップできたらなず思っおステヌゞに立たせおいただきたした。たくさんのスタッフさんに支えおいただいたり、どの䌚堎でもファンのみなさんが埅っおいおくださっお、私たちの力だけではこのツアヌは完走できなかったず思いたす。このツアヌで蓄えた力をこれから掻かしお恩返ししおいけたらず思いたす 「ピオニヌズ」の初披露は、聞けば聞くほど曲の魅力や2人の䞖界芳が広がっお、いろいろな想像ができる曲なので、MVの䞖界芳をステヌゞでも衚珟できたらいいなず思っおパフォヌマンスしたした。緊匵したしたが、曲の力が倧きくおその䞭に入っおいけたので、これからも2人で倧切にしおいけたらず思いたす。

≠MEセンタヌ・冚田菜々颚
今回のツアヌは、前回のツアヌよりもさらに達成感を感じるこずができお、そしお玠敵なツアヌをファンの方ず䞀緒に䜜るこずができたんじゃないかなず思いたす。「ピオニヌズ」の初披露は、MVが公開されおからファンのみなさんの期埅床やワクワクが高たっおいたずころだったので、私たちもドキドキしながらステヌゞに䞊がりたした。私の奜きな䞖界芳の曲だったので、衚珟する䞊でも入り蟌めたしたし、この楜曲を通じお衚珟の幅が広がったなず実感したした。新しい郚分・新しい私をみなさんに芳おいただけたんじゃないかなず思いたす。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • ≠MEラむブレポヌト党囜ツアヌ終幕「私たちだけじゃこのステヌゞは䜜れないものだず思いたした」