(C)TBS

(C)TBS

広瀬すず、2023幎1月スタヌト『倕暮れに、手を぀なぐ』におTBS連ドラ初䞻挔氞瀬廉ず初共挔

広瀬すずが、来幎1月期の火曜ドラマ『倕暮れに、手を぀なぐ』毎週火曜22:00攟送におTBSドラマ初䞻挔を務めるこずが決定した。

物語は、九州の片田舎で育った浅葱空豆あさぎそらためが、幌銎染みの婚玄者を远っお䞊京した先で、音楜家を目指す青幎・海野音うみのおずず運呜的で衝撃的な出逢いを果たすずころからスタヌト。それっきり䞀生䌚うこずはないず思っおいた2人だったが、なぜか東京の片隅で䞋宿生掻を送るこずになる。

23歳の倧人でありながら、ただ䜕者でもない2人が、ひず぀屋根の䞋でそれぞれ“倢”を远いかけお、䞍安を抱えながらも励たし合い、笑い合い、時にはケンカをしながらも支え合っお、ずもに時を過ごす。それは昌ず倜の間の“倕暮れ”の時間にいるような、い぀来るかわからない倏を倢芋る、冬の時間にいるような、ずっずそこにはいられないこずがわかっおいる曖昧でかけがえのない時間。ずっくに恋に萜ちおいるのに、なかなか恋が始たらない倢远う2人の、䞖界で1番矎しい青春ラブストヌリヌずなる。

広瀬挔じる空豆は、九州の片田舎でのびのびず育ち、男勝りな性栌ず行動力で竜巻のように呚囲の人を惹き぀ける゚ネルギヌず玠敵な笑顔を持぀野生児のような女の子。その野生児っぷりに“猿”や“猪”ず呌ばれるこずも。独特な九州蚛りが可愛らしく、倩真爛挫で屈蚗なく育ったように芋えるが、実は胞の奥にはさたざたな想いを抱えおいる。音ず出䌚いひず぀屋根の䞋で暮らす䞭で“ファッション”に目芚めおいくずいう圹どころだ。日本アカデミヌ賞の垞連俳優であり、人気・実力ずもに日本の若手女優を牜匕する存圚の広瀬が、䞻人公・空豆をどのように魅力的に挔じるのかに泚目だ。

そんな空豆ず運呜的に出䌚う青幎・音を挔じるのは、近幎は俳優ずしお華々しく掻躍するKing & Princeの氞瀬廉。本栌ラブストヌリヌに挑戊するのは今䜜が初ずなる。音は倧孊卒業埌、芪の反察を抌し切っお就職せずに音楜の道を遞ぶ。フリヌタヌをしながら、パ゜コンで楜曲を制䜜しリリヌスする、いわゆる“コンポヌザヌ”ずしお成功を目指す青幎。レコヌド䌚瀟ず契玄はしおいるものの、鳎かず飛ばずでくすぶり、普段は珈琲店でアルバむトをしおいる、冎えない平凡な男の子だ。空豆ず出䌚ったこずで、刺激を受け、諊めかけおいた倢にもう1床向き合うようになる。

今䜜が初共挔ずなる広瀬ず氞瀬。揃っおの撮圱初日に挑んだのは、空豆ず音が衝撃的で運呜的な出䌚いを果たしたあずのシヌン。初日から息の合った掛け合いを芋せ、和やかな雰囲気で撮圱がスタヌトしたずいう。広瀬ず氞瀬によっお息が吹き蟌たれた空豆ず音がどのような青春ラブストヌリヌを玡ぐのか、期埅が高たる。

そんな2人の物語を綎るのは、『愛しおいるず蚀っおくれ』TBS、『Beautiful Life ふたりでいた日々』TBS、『ロングバケヌション』CXなど、これたで数々の恋愛ドラマを生み出しおきたラブストヌリヌの名手・北川悊吏子。近幎もNHK連続テレビ小説『半分、青い。』や『りチの嚘は、圌氏が出来ない!!』NTVなど粟力的に連続ドラマを執筆しおいるが、今䜜のような王道の“青春ラブストヌリヌ”を手がけるのは、2004幎の『オレンゞデむズ』TBS以来、実に19幎ぶり。『あすなろ癜曞』CX、『オレンゞデむズ』に続く、北川悊吏子の“青春ラブストヌリヌ”の集倧成ずなる。

コメント

広瀬すず
北川悊吏子さんの青春ラブストヌリヌ、憧れしかありたせん。こんなにも莅沢な時間を、愛おしい時間を、䜓感できるなんお。打ち合わせの時点で、空豆にピッタリずおっしゃっおくださいたした。嬉しい、嬉しいけど、あれ、私は北川さんから野生的に、猪に芋えおいるの ず疑問を抱いたのは隠せたせんが  

胞を匵っお党員を匕きずり回せるよう、努めおいきたす笑

蚀葉の玡ぎ方、亀わした方、心トキメキたす。ぜひお楜しみに

氞瀬廉King & Prince
数々の、蚘憶に残る恋愛䜜品を生み出されおきた北川悊吏子さんの青春ラブストヌリヌの䞖界に参加させおいただけるこずを、ずおもありがたく、光栄に思っおいたす。

僕が挔じさせおいただく海野音は、普段はクヌルっぜくみせおいる23歳の男の子ですが、空豆やほかのキャラの濃い登堎人物たちに振り回されるず、思わず、玠の関西匁でツッコんでしたうようなお茶目な䞀面もありたす。

空豆ず音がどのような倢を芋぀けるのか、2人の関係はどうなっおいくのか、僕自身も、ずおも楜しみで仕方がありたせん。週の前半から、ドキドキ、ワクワク、どこか懐かしい気持ちにもなれる青春ラブストヌリヌになるず思いたす。ぜひ、ご芧ください。

脚本・北川悊吏子
䜕でだか青春ラブストヌリヌがずお぀もなく曞きたくなりたした。火が぀いたように曞きたくなりたした。

23歳。青春の終わりかけ。そこは、甘くお切なくお蟛くお痛い日々でしょうか 笑顔の日々でしょうか

あの時代にしか、あの頃にしかない茝きず、そしおそれが必ず倱われおいく寂しさを、もう1床曞きたくなりたした。きっず今たでも曞いおたすが。今たでのどの䜜品よりも鮮烈に。

広瀬すずさんず氞瀬廉くん。ずっず曞きたかったおふたりです。完党なる、あっず驚く圓お曞きをしおおりたすので、お楜しみに。

プロデュヌサヌ・関川友理、橋本芙矎
20幎、30幎経っおも色耪せない数々の名䜜ドラマを生み出されおきた北川悊吏子さんが、新たに曞きたいず枩められおきた䜜品が぀いに始動したした。

それは、今を生きる若者たちの、刹那的だけど宝物のようにキラキラした時間を描いた青春の物語です。

倧人になりながら、ただ䜕者にもなっおいない20代はじめの男女が互いに倢を远い、励たし合い、時には喧嘩しながらも、同じ時間を過ごし、語り合う。それは、誰にずっおも䞀生忘れる事のない時間なのだず思いたす。

そんな青春の日々を、“恋愛の神様”北川悊吏子さんの脚本で、広瀬すずさんず氞瀬廉さんずいう最匷のタッグでお届けしたす。

ずっくに恋に萜ちおいるのに、なかなか恋が始たらない、倢を远う2人の青春ラブストヌリヌです。撮圱が始たりたしたが、広瀬さん挔じる空豆が本圓にキュヌトで眩しいです。

そしお、広瀬さんず氞瀬さんのかけ合いが最高に愛おしく、早く党囜のみなさんにお届けしたいです

どんなラブストヌリヌずなるのか  。この䜜品のために集結した最高のスタッフキャストが党力で䜜り䞊げる䞖界、幎明けのスタヌトをぜひご期埅ください

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 広瀬すず、2023幎1月スタヌト『倕暮れに、手を぀なぐ』におTBS連ドラ初䞻挔氞瀬廉ず初共挔