夜明けのモニュメント[デビューライブレポート]美少女6人グループが魅せたフレッシュなパフォーマンス

夜明けのモニュメント[デビューライブレポート]美少女6人グループが魅せたフレッシュなパフォーマンス

夜明けのモニュメント[デビューライブレポート]美少女6人グループが魅せたフレッシュなパフォーマンス

夜明けのモニュメントが、11月23日(水・祝)に品川ザ・グランドホールで行なわれた斉藤優里主催アイドルフェス<ゆったん愛踊祭>にてステージデビューを果たした。

夜明けのモニュメントは、元乃木坂46の斉藤優里がスペシャルサポーター・審査員を務めた全国応募総数2,000件超えの<PRODUCTION IDOL BANGアイドルオーディション-夢のその先へ->で選ばれたメンバー3名を中心に、アイドル経験者やミスIDベスト/エモ賞受賞者が集まるグループ。アイドル未経験のメンバーも、ほかに引けをとらない美少女というに相応しいルックスを持ち合わせている。

同イベントには斉藤の注目する人気アイドルグループが出演し、斉藤もMCとして登壇。本記事では、安定したパフォーマンスを見せた彼女たちのデビューライブのオフィシャルレポートをお届けする。

夜明けのモニュメント<ゆったん愛踊祭>品川ザ・グランドホール(2022年11月23日)

爽やかなSEとともに登場し、夜明けのモニュメントのステージは始まった。

コンセプトキーワードでもある“夜明け”、陽光差す夜空をイメージさせる青紫の華やかな衣装に身を包んだメンバー。事前に公開されていたオリジナル曲「夜間飛行」が始まると、初ステージとは思えないほど堂々としたパフォーマンスに会場のボルテージは一気に高まった。

2曲目は、事務所の先輩グループである『じーくらむ!』の「Only you」をカバー。美しく歌い上げる青色担当の朝氷奈まみ。観客の心をとり込む歌声は、この先このグループの武器となることを予感させた。

MCを挟まず、高まる会場のテンションとともに始まった3曲目「RollerCoaster」へ。事前公開されていた楽曲の中でもっともハイテンポなこの曲は、ファンの予想を裏切らない沸き曲。初見ながら振りコピする観客もいるほどキャッチーな振り付けと、爽やかな笑顔のメンバーに、グループとしてパフォーマンスの幅広さを感じた。

“落ち着きのある美少女たち”といった印象のアーティスト写真とは裏腹に、MCでは各メンバーの個性が目立つ。デビューグループの初々しさもありながら、我も我もと話し出す様子はメンバーの仲のよさを滲ませた。

高いパフォーマンス力と、個性がありつつも高いレベルでコンセプトを表現する楽曲。夜明けのモニュメントのデビューライブは、彼女たちの黎明を表すものであった。

斉藤優里 コメント

私もスペシャルサポーターとして関わらせていただいた新グループ、夜明けのモニュメント。

とっても可愛くフレッシュなメンバーですが、アイドルとしてまだまだ魅力は未知数で無限大だと思っています。“夜もにゅ”という愛称で覚えていただきたいです。みなさんと一緒に夜もにゅのこれから活動を応援していきたいです。

  • トップページ
  • レポート
  • 夜明けのモニュメント[デビューライブレポート]美少女6人グループが魅せたフレッシュなパフォーマンス