TEAM SHACHI、新曲「江戸女」MV公開!

TEAM SHACHI、新曲「江戸女」MV公開!

TEAM SHACHI、新曲「江戸女」MV公開!

TEAM SHACHIが、新曲「江戸女」のMVを公開した。

同曲は、本日11月23日(水・祝)にリリースしたプライベートレーベル移籍後初の1st EP『舞いの頂点を極めし時、私達は如何なる困難をも打ち破る』の収録曲。MVは、妖艶な楽曲の世界観の中、麻雀をしながら歌うというアイドルらしからぬ不思議な映像作品に仕上がっている。

また、TEAM SHACHIは、本日、タワーレコード渋谷店CUTUP STUDIOにてリリースイベントを開催。プライベートレーベルに移籍後、初のCD発売日ということで、たくさんの人が雨天にも関わらず開店を待ち続けた。

定刻になると、TEAM SHACHIの登場曲「OVERTURE〜ORCA〜」が流れる。メンバーカラーのペンライトが鮮やかに光る中、メンバーが登場するとEP収録曲で、ライブアンセムになりつつある楽曲「舞頂破」で会場の熱量を一気に上げると、立て続けにBLUE ENCOUNT提供曲でリリースしてからメンバーとともに数々のステージを走り抜けてきたストレートなロックナンバー「START」を投下。

声出しができない現状でも、メンバーの“拳を上げろ!”という煽りと、一心不乱に拳を突き上げていくタフ民(TEAM SHACHIのファンの総称)の姿からは、聴こえないはずの声が聴こえてくるような錯覚を覚えるほどの力強さと熱さを感じた。

MCを経て、リリースイベント後半は、EP収録曲を立て続けに披露。

3曲目には、川谷絵音が作詞/作曲/プロデュースをしたプログレッシブアイドルロックナンバー「江戸女」をパフォーマンス。疾走感のある同曲は、“ギャル界のドンに自慢したい”“江戸の女に生まれたかった”など、キャッチーでドキッとするフレーズや台詞もポイントで、ライブでは“江戸女(EDOME)”の頭文字のEを3本指で表す“江戸女ポーズ”や、楽曲の世界観に合ったしなやかな振りも印象的であった。

その後は、攻撃的なトラックに、東海エリアのワードやネタを毒っ気も混ぜながらミックスさせた地元ソング「東海コンプライアンス」、メンバーの秋本帆華が作詞を担当した正統派ポップス「光」をアクト。

高揚感溢れる中、リリースイベントの幕は閉じた。

なお、TEAM SHACHIは、11月26日(土)の日中(13時台 or 15時台)に、地元である愛知県の名古屋市・栄の某所にて“詳細未定の何か”を行なうことをアナウンスしている。当日は、ぜひTEAM SHACH公式Twitterで動向をチェックしてみてほしい。

また、12月24日(土)に品川ステラボール、2023年1月28日(土)にZepp Nagoya、2月25日(土)にLINECUBE SHIBUYAにてライブを開催する。

TEAM SHACHI「江戸女」MV

<TEAM SHACHI フリーライブツアー2022〜おひさしぶりのイベントラッシュで加速するワクワク!!!!〜>

2022年11月23日(水・祝)
タワーレコード渋谷店 B1F CUTUP STUDIO

M0:OVERTURE〜ORCA〜
M1:舞頂破
M2:START
MC
M3:江戸女
M4:東海コンプライアンス
M5:光

次ページ

  • 1