pacchi[インタビュー]“日本一朝早く会えるアイドル”念願のCDデビュー! 「夢が叶えられてすごく嬉しく思っています」

pacchi[インタビュー]“日本一朝早く会えるアイドル”念願のCDデビュー! 「夢が叶えられてすごく嬉しく思っています」

pacchi[インタビュー]“日本一朝早く会えるアイドル”念願のCDデビュー! 「夢が叶えられてすごく嬉しく思っています」

青森県八戸市を拠点に活動するアイドルpacchiが、11月13日(日)に1stアルバム『笑ってごらん』を発売した。pacchiは、同作で念願のCDデビューとなった。

国内最大級の朝市<館鼻岸壁朝市>の公認アイドル・PR大使の肩書きを持ち、“日本一朝早く会えるアイドル”というキャッチフレーズで多くのメディアに露出しているpacchi。11月26日(土)には櫻井翔がMCを務める番組『1億3000万人のSHOW チャンネル』(日本テレビ系)にも出演が決定している。

本記事では、11月13日にグランドサンピア八戸にて開催した<pacchi ファーストアルバム『笑ってごらん』発売記念コンサート>のライブ前に実施されたインタビューをお届けする。

<pacchi ファーストアルバム『笑ってごらん』発売記念コンサート>グランドサンピア八戸(2022年11月13日)

―――CDデビューした感想を教えてください。

虹乃愛んな(以下、虹乃愛):
んなは、小さい頃から歌って踊ることが大好きで、運とめぐり逢いpacchiに入らせていただきました。2年半前から研修生として活動し、先輩が活躍する姿を見て、いつの日かpacchi もCDデビューができる日が来ますようにとずっと思っていました。今回CDデビューの夢が叶えられてすごく嬉しく思っています。応援してくださるみなさまのお陰で夢が叶えられて、ホントにこれからみなさまの期待に応えたい! そんな気持ちでいっぱいです。そして、初のCDが誰かの幸せの源になれていたら嬉しいです。

加賀琴美(以下、加賀):
CDを出すことは夢で本当に嬉しいです。レコーディングまでにリーダーのんなさんが、ずっと歌の練習に付き合ってくれました。CDが完成した時は感動しました! いつも応援してくださるみなさま、社長、運営の方々、メンバー本当にありがとうございます。

水綺もか(以下、水綺):
pacchiみんなでCDデビューをすることが夢でした。本当に幸せです。たくさんの方にCD を聴いてもらい笑顔になってほしいです!

梅津芽生(以下、梅津):
CDができるまで幾度もレコーディングをくり返しました。たくさんの方のご協力のおかげでリリースでき嬉しいです。これでみなさんにいつでも聴いてもらえるので、たくさんの方のもとに届くといいなと思います!

―――アイドルをしていて楽しかったことを教えてください。

虹乃愛:
まさに、今回の<pacchi ファーストアルバムリリース記念コンサー>は、キツい練習やリハーサルを乗り越えた後のライブでした。小さい頃からの夢だったCDデビューライブ。そして、初のpacchi単独有料ライブ、初のコールありライブで、すごく嬉しく、一気にみんなの目標にしていた夢が叶いました。応援してくださるみなさまの笑顔が、んなは本当に大好きで、今回過去イチみなさまの笑顔が見えました。そしてライブ終了後の達成感が本当に感じられました。楽しくて幸せな気持ちになります。アイドルをしていて達成感を味わった時、楽しかった! 幸せ!という気持ちになります。

加賀:
みんなで東京フェスや遊園地に行った時の道中です。車の中でたくさん笑って、たくさん寝て、普段見れないメンバーの一面が見れて楽しかったです。東京のライブ、遊園地も楽しかったです。

水綺:
ファンの方の笑顔や手拍子やコールを聴くことです! 毎週毎週ホントに楽しい気持ちにさせてもらっています! 感謝でしかないです。

梅津:
私の旗を持って応援してくれる人ができたことです。

――趣味と特技を教えてください。

虹乃愛:
ドライブです。ストレス発散方法の1つでもあります。赤信号待ちの時など、車の外に音が漏れそうな時はもちろん音楽の音は下げますが、音楽を爆音で流してドライブするとスッキリして最近の趣味になっています。特技は“歯磨き”です! 19年間生きてきた中で1度も虫歯になったことがないんです! これからも“虫歯ゼロ”の人生にします。

加賀:
趣味はないのですが、1番楽しいと思えることは“友達とふざけあって、たくさん笑う”ことです。特技はバスケ、走ること、アヒル口です(笑)。

水綺:
趣味は愛犬と遊ぶこと! 愛犬とかくれんぼをするのが大好きです! 特技は早起きです! 寝起きがいいです。

梅津:
趣味はアイドル研究。特技はジャズダンスです。

―――休みの日は何をしていますか?

虹乃愛:
ディズニープリンセス鑑賞です。ディズニープリンセスが大好きで!王子さまだったりプリンセスの相棒? 『ラプンツェル』で言うとパスカルなどの相棒も大好きで、何回も実写やアニメver.を観てしまいます。1番『ラプンツェル』が大好きで、いつの日かラプンツェルに会いたいです。

加賀:
寝て、YouTuberを観てのくり返しです(笑)。たまに友達と通話したり遊んだり、お買い物しに行きます。

水綺:
お休みの日は家族との時間を大切にしています! 一緒に出かけたり、テレビを観たり。最近は受験生なので勉強もしています。

梅津:
学校の宿題が終わっていたらのんびり過ごしています。

―――八戸のいいところを教えてください。

虹乃愛:
実は、んなは津軽地方出身で、八戸が大好きすぎて八戸に住み着いてしまいました! 特に<館鼻岸壁朝市>にいるみなさまは温かく、フレンドリーで、いつも元気をもらっております。あと青森県にある国宝3つが八戸にすべてあるということです。実際に『合掌土偶』『赤糸威鎧』『白糸威褄取鎧』を直接、目で見て心にじんわりした記憶が鮮明です。

加賀:
八戸市民が優しすぎる。料理が美味しい。自然が豊かで海が最高です!

水綺:
<館鼻岸壁朝市>があることです! 朝早くからたくさんの方が集まり、何でも売ってます。それと、朝市で優しく声をかけていただくことが多く、温かい人がたくさんいることです。八戸と言えばサバ! 朝市で食べたサバカラという唐揚げがめっちゃ美味しかったです。

梅津:
日本最大級カオスな<館鼻岸壁朝市>がある! 蕪島・種差海岸、縄文遺跡、美術館やはっちマチニワなど名所がたくさんある! 楽しく優しい人がいっぱい!

―――今後の目標を教えてください。

虹乃愛:
青森県といえば八戸、八戸といえば<館鼻岸壁朝市>、<館鼻岸壁朝市>といえばpacchi!と言ってもらえるように、さらに頑張ります! 個人ですと、バラエティ番組でも活躍するアイドルになりたいです! いつかpacchiみんなで『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演できますように。

加賀:
pacchiみんなで、<東京ガールズコレクション>(TGC)や<関西コレクション>などのランウェイを歩きたいです。

水綺:
pacchiの目標の公会堂ライブをすることです! それと個人的にワンちゃんが好きなのでワンちゃんと一緒に何かしたいです(笑)。あと、犬カフェとか行ってみたいです!(笑)

梅津:
グループとしては、大きなフェスに出てみたいです。個人としては、過去に映画に出演させていただいたこともあり、演技のお仕事をしてみたいと思っています。

Pacchiの事務所の社長・黒島弘康 インタビュー

――pacchiの今後の展望は?

黒島:
2024年3月21日(木)に<館鼻岸壁朝市>ができて20年となります。メモリアルイヤーに向けてpacchiが地元・八戸を盛り上げていきたいです。同時に全国区へ八戸“自然”“食べ物”“人”の魅力を発信できればと。今回初めて発売したCDは<館鼻岸壁朝市>弊社事務所のあるグランドサンピア八戸にて限定販売にしました(朝市通販サイトから販売可)。あえて全国レコード店に流通することなく、地元八戸に来てもらって直接CDを買ってもらいたいと思ってます。より地域密着、ご当地の底力を見せていきたいと思っております。

事務所社長の妻・黒島貴美コメント

黒島妻:
夫は熱くて真っ直ぐな人です。若い頃、アーティストを目指していたからこそ“本物を目指す厳しさ”を身をもって痛感しており、“デキる人よりも純粋な人、優しい人、謙虚な人たちと一緒に夢を見てみたい”という育成ポリシーを掲げているんだと思います。時に真っ直ぐ過ぎて、誤解されることもあるかもしれませんが、お力、応援よろしくお願いします。

八戸発あおもりPRマガジン『ユキパル』編集長・外和雅章コメント

外和:
pacchiがいると<朝市>が若返ります。単純に客層が若くなるだけではなく、高齢者や出展者が元気をもらい、見た目も心も変化してます。地元の人たちは、自分の娘、孫、友達のように温かく観てますね。私は80回ぐらいpacchiの早朝ライブを連続して見届けているのですが、1番記憶に残っているのが大雨のライブ。中止することなく最後まで笑顔でパフォーマンスをする彼女たちに胸打たれるものがありました。YouTubeに上がってますね!

1stアルバム『笑ってごらん』

発売日:2022年11月13日(日)
ï¿¥2,000
販売場所:<館鼻岸壁朝市>、『グランドサンピア八戸』、通販サイト『朝市通販』(※2022年11月20日現在)

[収録曲]
1.希望トレイン
作詞:say-ta 作曲:say-ta 編曲:CAMICHAN
2.笑ってごらん 英語バージョン
作詞:津村知香 作曲:say-ta ピアノ:豊嶋裕子
3.デストロイマイハート
作詞:say-ta&金子智史 作曲:say-ta 編曲:j@pe
4.still i love you
作詞:say-ta&たにしみほ 作曲:say-ta 編曲:CAMICHAN
5.笑ってごらん
作詞:手塚奈緒美 作曲:say-ta 編曲:CAMICHAN

  • トップページ
  • インタビュー
  • pacchi[インタビュー]“日本一朝早く会えるアイドル”念願のCDデビュー! 「夢が叶えられてすごく嬉しく思っています」