ももクロ 高城れに、鈴木雅之のデュエットパートナーとしてアニメ『かぐや様は告らせたい』新OP担当「本当に夢のように嬉しかった」

ももクロ 高城れに、鈴木雅之のデュエットパートナーとしてアニメ『かぐや様は告らせたい』新OP担当「本当に夢のように嬉しかった」

ももクロ 高城れに、鈴木雅之のデュエットパートナーとしてアニメ『かぐや様は告らせたい』新OP担当「本当に夢のように嬉しかった」

鈴木雅之 feat. 高城れに「Love is Show」が、アニメ『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-』オープニングテーマを担当することが決定した。

同作は、TVアニメ第3期のその後の物語を描いており、TV放送に先駆けて2022年12月17日(土)より劇場にて特別上映される。

過去3作でも作品を彩ってきた鈴木雅之が、最新作でもオープニングテーマを担当。還暦を迎えた際に“もっといろんなことにチャレンジしていこう!”という目標を掲げていたそうで、今回のオファーは“願ってもない挑戦”と熱意溢れるコメントも到着。

デュエットパートナーを務めるももいろクローバーZの高城は、今回の話を耳にした時は“本当に夢のように嬉しかった”と振り返り、プレッシャーを抱えながらも“全身全霊で世界観に寄り添えるように尽くしました!”と語った。

コメント

鈴木雅之:
アニソン界の“永遠の”大型新人・鈴木雅之です。

“もっといろんなことにチャレンジしていこう!”。これは還暦を迎えた時に私自身が掲げた目標なのですが、そんな頃にいただいたかぐや様チームからのオファーは、私には願ってもない挑戦でした。今回の特別上映版を含め連続で主題歌を歌わせてもらえるという快挙は、感謝とともに目標を持っていくことの大切さを改めて感じています。

最新作のデュエットパートナーは、音楽番組などで何度か共演している“ももクロ”の高城れに。今回の新曲「Love is Show」で、初めて作品として彼女と共演できることをとても嬉しく思っています。歴代個性的で素敵なパートナーたちとのパフォーマンスは、ヴォーカリストとして至福の瞬間です。

1作ごとにかぐや様ファンのみなさんとの距離が縮まって、今では勝手に同好の士のような気分でいさせてもらっています。今回の特別上映版も思いっきりスクリーンで、ストーリーとともに主題歌も楽しんでいただけたら嬉しいです。

鈴木雅之
ツイート
鈴木雅之

高城れに(ももいろクローバーZ):
今回『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-』オープニング主題歌「Love is Show」を鈴木雅之さんと歌わせていただくことになりました、高城れにです!

お話しをいただいた時は本当に夢のように嬉しかったです。

たくさんの方に愛される作品だからこそのプレッシャーもありましたが、全身全霊で世界観に寄り添えるように尽くしました!

作品はもちろん、楽曲もたくさんの方に愛されますように……!

TVアニメ『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-』本予告

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • ももクロ 高城れに、鈴木雅之のデュエットパートナーとしてアニメ『かぐや様は告らせたい』新OP担当「本当に夢のように嬉しかった」