©映画「攟課埌アングラヌラむフ」補䜜委員䌚

©映画「攟課埌アングラヌラむフ」補䜜委員䌚

十味#2i2たるぎ、映画『攟課埌アングラヌラむフ』W䞻挔決定 【コメントあり】

十味#2i2ずたるぎが、2023幎に公開される映画『攟課埌アングラヌラむフ』でW䞻挔を務めるこずが決定した。

同䜜は、第26回スニヌカヌ倧賞優秀賞受賞が話題を呌び、“女子×釣り”をテヌマに、女子高生の釣り同奜䌚を舞台にした⻘春小説「女子高生の攟課埌アングラヌラむフ」井䞊かえる著角川スニヌカヌ文庫を映画化したもの。

KADOKAWAにはか぀お“角川アむドル映画”ず蚀われた、角川3人嚘薬垫䞞ひろ子、原田知䞖、枡蟺兞子を䞻挔にしたアむドル映画が倚く存圚。今回、その系譜を継ぐ新たなKADOKAWAアむドル映画が誕生した。

むゞメに遭い、人間䞍信ずなった女子高校生が、地方の持枯町ぞの転校をきっかけに新たな友人関係を芋぀け、段々ず自分を取り戻しおいく物語ずなっおおり、䜜䞭には、友情、成⻑、䜕かに倢䞭になるずいうこず、他人を想いやるこずずいった⻘春物語の王道がたくさん散りばめられおいる。女子高生たちのキラキラずした日垞を掻写する“釣り女子⻘春映画”に仕䞊がった。

十味が䞻人公・远川めざしを挔じ、たるぎがもう1人の䞻人公・癜朚須怎矅を担圓。2人は今䜜でスクリヌンデビュヌにしお、初めおの䞻圹に挑む。

远川めざしは少し“陰キャ”な女子高生、癜朚須怎矅は⻭切れのいい関⻄匁の女子高生。それぞれが持っおいるものすべおをぶ぀けお新たな“KADOKAWAアむドル映画”に挑戊しおいる。

共挔は、平井珠生が間詰明里圹を、森ふた葉が汐芋凪圹を挔じ、メむンキャストずしお4人の女子高生の⻘春物語を盛り䞊げる。さらに、めざしの母圹を䞭山忍、父圹をカトりシンスケ、地元の兄貎分を宇野祥平、怎矅の母圹を⻄村知矎ずいうベテラン俳優が揃った。監督は城定秀倫が務める。

©映画「攟課埌アングラヌラむフ」補䜜委員䌚
ポスト
©映画「攟課埌アングラヌラむフ」補䜜委員䌚
©映画「攟課埌アングラヌラむフ」補䜜委員䌚
ポスト
©映画「攟課埌アングラヌラむフ」補䜜委員䌚

コメント

井䞊かえる原䜜者
映画化のお話をいただいた時は本圓に驚きたしたし、嬉しかったです。自著の映画化は私の倢でしたので。どんな『アングラヌラむフ』が芳られるのかず、すごく楜しみです。

城定秀倫監督
先日撮圱を無事終えたした。フレッシュな女優さんたちの頑匵りはすべおカメラに収めさせおいただきたした。たた傑䜜を䜜っおしたいたした。

十味䞻挔远川めざし圹
私自身䞻人公めざしのように人の顔色を䌺っお生掻した時期もあっお、そんなめざしの⻘春の圢にすごく感情をを動かされお  私の党郚を䜿っお䌝えたいっお思いたした 初映画初䞻挔、ただただ未熟な私ですが、監督をはじめたくさんの方に支えおいただいおできる倧切な䜜品です。芳おくれるみなさんにもめざしの心情だったり、アングラヌ女子䌚の友情を䌝えられたら嬉しいです。映画ぜひ芋おくださいね

たるぎ䞻人公・癜朚須怎矅圹
怎矅は明るくおよくも悪くも真っ盎ぐなずころなど䌌おいる郚分が倚くありたした。それゆえに、たるぎではなく“怎矅らしく”、私ずは異なる郚分を衚珟するのがずおも苊劎したした。監督やキャスト、スタッフのみなさんの支えもあり、自分の䞭では党おを出し切っお癜朚須怎矅になれたず思っおたす 怎矅を愛しおもらえたら嬉しいです そしお関⻄匁にも苊戊したした   ぜひ、そんな怎矅に泚目しお、劇堎でご芧ください “なあなあみんな、䞀緒に釣りせぇぞん”

平井珠生間詰明里圹
城定監督の䜜品には『アルプススタンドのはしの方』以来の出挔になりたす 本圓に嬉しい   『攟課埌アングラヌラむフ』は、高校生の女の子4人が釣りを通しお友情を育んでいく物語なのですが、人生初の釣りもすごく楜しくお、圹柄も私にずっお新たな挑戊があったキャラクタヌなので、いろんなこずを考えながらも日々新鮮に珟堎にいさせおもらっおいたした 映画、ぜひ芳おください

森ふた葉汐芋凪圹
音楜の䞖界から飛び出しお、初めおの映画出挔ずいうこずでずおも緊匵したしたが、毎日たくさんの孊びがありすごく濃く、楜しい、キラキラした撮圱でした。友情の矎しさ、盞手を想いやる倧切さ。人ずしお倧切なこずをもう䞀床確認させおくれる䜜品です。映画『攟課埌アングラヌラむフ』ぜひご芧ください

次ペヌゞ

  • 1