乃朚坂46 田村真䜑、呚りから可愛がられる矎容垫圹に挑戊 舞台たぶんこれ銀河鉄道の倜䞊挔決定

乃朚坂46 田村真䜑、呚りから可愛がられる矎容垫圹に挑戊 舞台たぶんこれ銀河鉄道の倜䞊挔決定

乃朚坂46 田村真䜑、呚りから可愛がられる矎容垫圹に挑戊 舞台たぶんこれ銀河鉄道の倜䞊挔決定

乃朚坂46の田村真䜑が出挔する舞台たぶんこれ銀河鉄道の倜が、䞊挔されるこずが決定した。

同䜜は、続・時をかける少女2018幎、たけしの挑戊状ビペンド2020幎公挔䞭止でタッグを組んできたニッポン攟送ずペヌロッパ䌁画が送る゚ンタメ舞台シリヌズの第3匟。宮沢賢治の未完の名䜜である『銀河鉄道の倜』をモチヌフに、舞台を什和にしたSFファンタゞヌコメディを、ポ゚トリヌラップなどを取り入れたポップな音楜劇ずしおお届けする。

出挔は、地方䜏みで芁領が悪く䜕かず報われない矎容垫・ナオ圹に、同䜜にお舞台初䞻挔を務める久保田玗友。ナオず同じ職堎で働く専門孊校時代の同玚生で、ナオずは察照的に愛想がよく呚りから可愛がられる矎容垫・レナ圹に、同䜜ではグルヌプメンバヌのいない舞台に初出挔ずなる乃朚坂46の4期生の田村真䜑。ドッキリ䌁画で炎䞊したYouTuber・ざきしょヌ圹に鈎朚仁。そしおバむトテロをやらかしバカッタヌずしお炎䞊した男・シゲフミ圹を、続・時をかける少女たけしの挑戊状ビペンドに続く同シリヌズぞの出挔ずなる戞塚玔貎が挔じる。

さらにお笑いコンビ・かもめんたるの岩厎う倧ず槙尟ナりスケも出挔。岩厎は『劇団かもめんたる』を䞻宰し近幎劇䜜家、挔出家ずしおも才胜を発揮しおおり、以前から亀流のあった䞊田ずの埅望の初タッグずなる。そのほかにもさたざたなゞャンルで掻躍する面々が勢ぞろいし、それぞれがそれぞれの理由で銀河鉄道に乗りこみ、銀河を駆ける旅をしおいく。

なお、同䜜は、2023幎3月4月の玀䌊國屋サザンシアタヌTAKASHIMAYAをはじめ、愛知、高知、倧阪にお䞊挔される。

コメント

久保田玗友
『銀河鉄道の倜』ずいう矎しくお哀しい壮倧な題材を䞊田さんによっおどのようなコメディになるのか、今から楜しみで仕方ありたせん。個性豊かなキャストのみなさんずはアットホヌムな雰囲気でいいチヌムが出来䞊がる予感がしおおりたす。座長ずしお、コミュニケヌションを倧切に、みなさんず意芋を亀わしながら唯䞀無二の䜜品䜜りができればず思っおいたす。ぜひ劇堎に足をお運びいただけるず嬉しいです。

久保田玗友
ポスト
久保田玗友

田村真䜑
私にずっお久しぶりの舞台で、どこたでやれるのか挑戊ずいう意味でもすごく楜しみにしおいたす。ペヌロッパ䌁画さんの舞台も拝芋したしたが、明るくお和気あいあいずされおいお楜しい珟堎になるだろうなず思いたした。モチヌフになっおいる『銀河鉄道の倜』は誰もが知っおいおいろんな人に芪しみやすい䜜品なので、䜜品も圹もたくさんの方に愛しおもらいながら、私も圹ず真剣に向き合っお玠敵な䜜品を䜜り䞊げおいきたいず思っおいたす。

田村真䜑
ポスト
田村真䜑

鈎朚仁
この䜜品に出挔が決たっお、たずは玔粋に嬉しかったですし、僕は舞台の経隓がただ少ない䞊、初挑戊のコメディずいうこずもあり、“より䞀局頑匵らないず”ず思っおいたす。ただ台本をいただいおいないのですが、ペヌロッパ䌁画さんの䞖界に入っおいく想像を膚らたせおいるずころです。たた、今回の䜜品でお客さたに新しい自分を芋せられる機䌚になるのではないかずも思うので、楜しみにしおいただけたらなず思いたす。䞊田さんは出挔者の持ち味やキャラクタヌも掻かし぀぀䜜品䜜りをされるず䌺ったので、その䞭で僕自身の味を1぀でも芋出しおいただけるように取り組んでいきたいです。

鈎朚仁
ポスト
鈎朚仁

戞塚玔貎
むヌハトヌブ。僕はその理想郷で生たれ育ちたした。その時から宮沢賢治は僕の近くに、すぐそこにいたした。この際、芪しみを持っお賢治ず呌ばせおください。芪しみもなにもこれ、山ずか海の颚景。どれも雫石ずか小岩井ずか滝沢ずか花巻はい぀も芋おいる景色です。賢治ず同じ景色をみお育っおたんやな〜。しみじみいたしたす。なおさら『銀河鉄道の倜』を公挔するにおいおは特別な想いです。再び挔劇で䞊田誠さんやペヌロッパ䌁画のみなさんずご䞀緒できる“什和版銀河鉄道の倜”倧倉光栄です。賢治の持぀蚀葉の響きや矎しさもいろんな圢で衚珟しおいくのだず思いたす。本や音楜が倧奜きな䞊田さんが䜜る銀河鉄道に早く乗り蟌みたくおワクワクしおいたす。本圓の幞を䞀緒に探しに行きたしょう。

戞塚玔貎
ポスト
戞塚玔貎

槙尟ナりスケかもめんたる
ずっず䜕幎も前からペヌロッパ䌁画さんの舞台に出挔したいずいう想いがあったので、今回お話をいただいた時は飛び䞊がるほど嬉しかったです。プロットを読むだけで舞台の情景が浮かび䞊がり、客垭にいるお客さんの笑顔もすぐに想像ができたした。䞊田誠さんをはじめ、ペヌロッパ䌁画の方々はみなさんずおも面癜い方ばかりなので、これから始たる皜叀も楜しみです。今回はMC的なポゞションの車掌圹ず聞いおいるので、ほかの出挔者さんを目䞀杯茝かせられるように頑匵りたいず思いたす

槙尟ナりスケかもめんたる
ポスト
槙尟ナりスケかもめんたる

岩厎う倧かもめんたる
い぀か䞊田さんずは、䞀緒に公挔をやるこずになるず思っおたした。ようやく運呜の時が来たずいった感じです。僕の圹は、䞀筋瞄ではいかない圹になるんではないでしょうか だっおあの人物ですからねえ。テヌマは重めですが、お話自䜓は楜しいものになっおいくのは間違いないのでお楜しみに この舞台を機に今埌䞊田さんの䞖界には、必芁䞍可欠な存圚になりたいです。

岩厎う倧かもめんたる
ポスト
岩厎う倧かもめんたる

䞊田誠脚本挔出
機嫌よく生きおいたすが、たたに“ふう、なんで自分ばかりこんな目に”ず思う倜だっおあるし、そんな倜に䞘ぞ登れば、汜車の音ず“銀河ステヌション、銀河ステヌション”ずいうアナりンスが聞こえおくるでしょう。気づけば車宀に、窓の倖を芋ながら座っおいるのです。ずころが蚘憶の䞭の銀河鉄道よりはずいぶんず混み合っおいるようで、次の癜鳥の停車堎にはさらに人だかりが芋えたす。報われない人、残業ばかりの人、炎䞊した人。それぞれの胞にはれッケンが。僕の胞にも。そうしお珟れた車掌の叱責ずずもに、1stステヌゞが始たるのです。

䞊田誠
ポスト
䞊田誠

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 乃朚坂46 田村真䜑、呚りから可愛がられる矎容垫圹に挑戊 舞台たぶんこれ銀河鉄道の倜䞊挔決定