(C)AKB48

(C)AKB48

AKB48 SURREAL、バーチャルメンバーSURRYの正体がAKB48チーム8 徳永羚海であることを発表!

AKB48 SURREALのセンターを務めるバーチャルメンバーSURRYの正体が、AKB48チーム8(チームB兼任)の徳永羚海であることが発表された。

AKB48 SURREALは、AKB48の60thシングル「久しぶりのリップグロス」のType B収録のカップリング曲「わがままメタバース」を歌唱するXR World専用ユニット。AKB48の小栗有以・倉野尾成美・下尾みう・千葉恵里・山内瑞葵の5名が、それぞれYUI YUI(小栗)・NARU(倉野尾)・MIU(下尾)・ERII(千葉)・ZUCKY(山内)として参加し、バーチャルメンバーのSURRYを加えた6人組であることが、結成発表会見では発表されていた。

本日11月15日(火)にタワーレコード渋谷店にて初のリアルミーティングを開催。

バーチャル空間XR Worldの専用劇場『AKB48 SURREAL Theater』では、SURRYを含めた6人で限定のライブステージを行なってきたが、全員揃ってのリアルイベントは今回のイベントが初となった。

「久しぶりのリップグロス」発売を記念して購入者限定で開催された同イベントは、「わがままメタバース」公演の撮影秘話やアンケート開票など、ファンとリアルメンバー5人の交流が行なわれたあと、モニター上でSURRYのソロ曲パフォーマンスがスタート。楽曲が間奏に差し掛かると、アバターと入れ替わる形で徳永羚海が姿を現し、謎多きセンターSURRYの正体が解禁された。

本日以降、徳永はREMIとして、時にはアバターSURRYの姿に変身し、2つの顔で活動していく予定。

SURRYの正体解禁を記念して、11月16日(水)より「わがままメタバース」公演がパワーアップして再演決定。デラックスエディションと銘打ち、Wアンコールでは「わがままメタバース」センターREMIバージョンを楽しめることも発表された。

徳永は“夏から準備をしてきて、このお披露目があるまでずっとドキドキしていました。早く報告したいと思っていたので、今日はファンのみなさんに温かく迎えていただいて本当に嬉しかったです! 最初に「アバターでセンター」ということを聞いた時は驚きの方が強くて、私以外は選抜メンバーですし、私なんかがセンターでいいのかな?と思っていたのですが、先輩方からダンスを教えてもらったり優しく接していただき、感謝しています。「わがままメタバース」はまだリアルでは披露したことがないので、いつか披露ができる場があったらいいなと思います。まずはXR Worldに遊びにきていただけると嬉しいです!”と語り、抽選で集まった当選者を大いに沸かせたあとは、XR Worldの撮影メイキング映像を上映。徳永がSURRYとして、どのようにパフォーマンスをしていたかが明かされた。

次ページ

  • 1