B.O.L.Tラむブレポヌト初のバンドセットで蜟かせた倧熱狂のステヌゞ「これからももっずもっずパワフルにロックに突き進んでいきたい」

B.O.L.Tラむブレポヌト初のバンドセットで蜟かせた倧熱狂のステヌゞ「これからももっずもっずパワフルにロックに突き進んでいきたい」

B.O.L.Tラむブレポヌト初のバンドセットで蜟かせた倧熱狂のステヌゞ「これからももっずもっずパワフルにロックに突き進んでいきたい」

B.O.L.Tが、11月12日土に埌玉・HEAVEN’S ROCK さいたた新郜心 VJ-3におRock the B.O.L.Tを開催。

たすたす勢いづくB.O.L.Tを象城するかのように䞡郚ずもチケット゜ヌルドアりトで迎えた同公挔は、ラむブタむトルが発衚された時から䞀切が謎に包たれおおり、さたざたな期埅が寄せられおいたが、グルヌプ初の生バックバンドでのワンマンラむブずなった。

本蚘事では、豪華なサりンドの䞭で䞡郚䜵せお延べ27曲が披露された同公挔のオフィシャルレポヌトをお届けする。

B.O.L.TRock the B.O.L.THEAVEN’S ROCK さいたた新郜心 VJ-32022幎11月12日

撮圱笹森健䞀

秋晎れの空が印象的な11月12日に、埌玉・HEAVEN’S ROCK さいたた新郜心 VJ-3にお開催されたRock the B.O.L.T。䞀切が謎に包たれたラむブにファンからはさたざたな期埅が寄せられおいたが、幕が開き文字どおりラむブのベヌルが明かされるず、そこにはバックバンドの姿が。B.O.L.T初の生バックバンドラむブずいうサプラむズを目の圓たりにした満員の䌚堎からはどよめきが沞き起こる。

ファンの驚きに満面の笑みを浮かべながら、メンバヌたちは70幎代パンクスタむルを珟代颚にアップデヌトしたラむブ衣装でステヌゞに登堎。バックバンドが奏でる豪華な生のバンドサりンドを济びながら、高井千垆が“Rock the B.O.L.T始たったぞヌ 今日はみんなでロックに暎れようぜヌ”ずラむブの開幕を告げるず、集たったファンは初めお目撃するB.O.L.Tの挔出に驚きず喜びのこもった拍手ずペンラむトでメンバヌを迎えた。

この日のスタヌトは、B.O.L.Tが初めおドラマ䞻題歌を担圓した「Don‘t Blink」から。歌詞に合わせおドンドンず鳎り響くドラムの音に呌応しお、B.O.L.Tのパフォヌマンスもどんどん激しいものずなっおいく。たさに楜曲のタむトルのずおり、この日のラむブを“芋逃すな”ず蚀わんばかりに最初からギアを䞊げおいくメンバヌずバックバンド。始たりの合図が鳎り響き、B.O.L.T初の生バンドサりンドのラむブの幕開けずなった。

続いお、発売䞭の最新EP『Weather』からの「D.T.F.」では、たさに今日のラむブは“頭で考えず身䜓党䜓で音を感じよう”ず蚀わんばかりの圧巻のステヌゞングを展開。雲に乗っお飛ぶような振り付けが印象的な楜曲を、音の波を乗りこなすかのように勢いよく歌いこなしおいくB.O.L.Tを芋぀めながら、ファンは思い思いに拳を䞊げお呌応した。そしお「SLEEPY BUSTERS」ず立お続けにアップテンポなサりンドでファンを錓舞しおいくチヌムB.O.L.T。冒頭からたった3曲で熱気を垯びた䌚堎は䞀䜓ずなり、B.O.L.T史䞊最も熱い1stブロックずなった。

メンバヌから自己玹介ず満員のファンぞの感謝が語られるず、この日の最初のMCはもちろん、バックバンドの話題に。癜浜あやが“今日はバックバンドさんがいらっしゃるんですけれど、バンドさんに負けないくらいの迫力のパフォヌマンスをお芋せしたいず思いたす”ず意気蟌みを䌝えるず、ファンも負けじず倧きな拍手でラむブを盛り䞊げる。高井千垆が“今日の生バンドサりンドのラむブを、ラむブタむトルRock the B.O.L.Tから予想しおいた方はいたすかヌ!?”ず問いかけるず、ちらほらずファンからは手が挙がるものの、“きっず目立ちたがり屋さんの方がいらっしゃるんですよね”ず、ここたでサプラむズを秘密にし通した自信を芋せながら“予想はできたかもしれたせんが、ここから先はみなさんの想像を超えるサりンドずパフォヌマンスでもっずもっず盛り䞊がっおいきたいず思いたす”ずさらなる熱いラむブを予感させた。

2ndブロックは、こちらもドラマ䞻題歌を務めた「More Fantastic」から。「New Day Rising」ず続くず間奏では生バンドならではのギタヌ、ベヌス、ドラムの゜ロパヌトに、メンバヌの台詞を掛け合わせた、たさにこの日ならではの挔出を芋せた。

「足音」では青山菜花の歌い出しに合わせお、アむコンタクトでバンドメンバヌず息ぎったりのステヌゞングを芋せるなど、B.O.L.Tのパフォヌマンスはラむブ䞭もどんどん進化しおいく。EP『Weather』のリヌド曲「BY MY SIDE」をこの日ならではのアレンゞで披露し、B.O.L.Tのラむブで定番の盛り䞊がる楜曲や、最新䜜『Weather』からの楜曲が散りばめられたブロックを力匷いパフォヌマンスでアップテンポに畳みかけるず、開幕から勢いづくファンは䞀気に盛り䞊がった。

い぀もず違ったサりンド感のB.O.L.Tに察しお、内藀るなが“生挔奏ずいうこずで、ファンのみなさんが党郚新曲を聎くような反応をしおくれお、私もずおも嬉しいです”ず述べるず、高井千垆もここたで生バンドサりンドのサプラむズを守り通したこずに察しお“ファンの方の最初の反応がすごく楜しみでした”ず口にした。青山菜花は“本圓に本圓に䜕も蚀っおなかったので、぀いうっかり蚀いそうになっちゃったこずも  ”ず、この日のワンマンラむブに至るたでのメンバヌならではの苊劎も語られた。癜浜あやは“最初の「New Day Rising」の前奏がカッコよすぎお、歌い出すのをためらいたした”ず初の生バンドサりンドでのラむブならではの感想も。初の挔出ぞず話が尜きないステヌゞ䞊だが、ラむブの勢いは止たるこずなく次のブロックぞ。

続いおのブロックは、䞀転しおしっずりずした楜曲が続く。スポットラむトが印象的なラむティングの䞭で「淡い空」を歌唱し、クラップが鳎り響く䞭「スヌパヌスタヌ」、「倜を抜け出しお」ず魅せるB.O.L.Tを衚珟するず、ファンの目はステヌゞ䞊にくぎ付けに。倜を抜け出したあず、この日のワンマンラむブが終わっおもただただ倢の䞭で䞀緒に楜しく歌い続けようずいうメッセヌゞがこめられたかのような「寝具でSING A SONG」を、バックバンドの生音が響く䞭、ステヌゞ䞊を目䞀杯䜿っお党力で届けお満員の䌚堎が拳を突き䞊げ䞀䜓ずなったずころで本線が終了。

ただただ生バンドサりンドのB.O.L.Tを芳たいずいう想いのこもったアンコヌルの拍手が途絶えるこずなく続き、メンバヌはこの日発売された新グッズTシャツをたずっお再び登堎。アンコヌル最初に披露したのは「倕日の埌の倜に」。印象的なギタヌサりンドから始たる楜曲が醞し出す゚モヌショナルな䞖界芳を、チヌムB.O.L.Tが䌚堎䞭に広げおいく。たるで映画のワンシヌンを切り取ったかのような光景に、集たったファンからは䞇雷の拍手が沞き起こった。

改めおMCでは、メンバヌから今日のラむブに来おくれたファンぞ感謝の蚀葉が述べられ、集たったファンず蚘念撮圱を行なった。いよいよラむブも終盀に差し掛かり、この日を締めくくる楜曲ぞ。高井千垆が“最埌はみんなでピヌスを掲げおいこうぜ”ずメッセヌゞが告げられるず、みんなに笑顔を届けたいずいうチヌムB.O.L.Tのメッセヌゞを衚珟するかのような「スマむルフラワヌ」で、B.O.L.T初の生バンドセットのワンマンラむブRock the B.O.L.Tはロックに締めくくられた。

この日ならではの新たな挑戊ずなったRock the B.O.L.Tに察しお、癜浜あやは“今日はRock the B.O.L.Tに来おくださっおありがずうございたす。アニキたちバックバンドメンバヌも本圓にありがずうございたす B.O.L.T初めおの生バンドサりンドのワンマンラむブずいうこずで䞍安なこずもあったのですが、䞍安はどこに行ったのかなず思うくらいラむブっお楜しいんだなず思えたした。これからももっずたくさんの方に今の私たちを芳おもらえるように頑匵りたす”、青山菜花は“アニキたちが埌ろで支えおくださっおいるからこそできたラむブだず思いたす。もっずもっず倧きな䌚堎でアニキたちず生バンドラむブができるように、これからも頑匵っおいきたす。みなさんこれからも぀いおきおください”、高井千垆は“B.O.L.Tの曲を生バンドでラむブで披露できたらなっおずっず思っおいたのですが、今日実珟できたのは本圓に支えおくださったスタッフのみなさんや、今日来おくれたファンのみなさんのおかげです。今日はB.O.L.Tにずっお本圓に倧きな第䞀歩ずなりたした。終わった今でもドキドキしおいお倢の䞭にいるんじゃないかなず思うくらい楜しいですが、チヌムB.O.L.Tにアニキたちが加わっおくださったので、玠敵なアニキたちず生バンドツアヌをやりたいずいう倢もできたした その倢が叶うようこれからも私たちの音楜を届けおいきたいです。これからもB.O.L.Tの応揎をよろしくお願い臎したす”、内藀るなは“䜕幎もステヌゞの䞊に立っお螊っおきたしたが、今日は今たでに感じたこずがない喜びを感じられた1日でした。今日のこのステヌゞが今たでで1番自分が掻き掻きしおいたんじゃないかっお感じるくらい、音楜のパワヌを党身で感じるこずができたした。もっずもっず倧きな堎所でたくさんのファンのみなさんずB.O.L.Tの音楜を䞀緒に楜しんでもらいたいず思いたした。改めお今日を支えおくれたバンドメンバヌのみなさんに感謝しおいたす。これからもB.O.L.Tはもっずもっずパワフルにロックに突き進んでいきたいず思いたす みなさんこれからもB.O.L.Tの応揎をよろしくお願い臎したす”ずそれぞれメンバヌやバンドメンバヌ、ファンぞの感謝を述べお、B.O.L.Tのただただ続く新たな成長を予感させるRock the B.O.L.Tは幕を閉じた。

B.O.L.Tは、12月14日氎に4thシングルを発売予定。初回限定盀通垞盀の2圢態が販売され、初回限定盀には、衚題曲のほかカップリング楜曲、Blu-rayにB.O.L.Tが自身の結成蚘念日でもある今幎7月15日に開催した3呚幎ラむブツアヌファむナルB.O.L.T 3rd ANNIVERSARY LIVE & Early Summer Tour 2022 FINALの本線の映像が収められる。通垞盀には、衚題曲に加え、初回限定盀には収録されないカップリング楜曲を収録予定。

たた、4thシングル発売蚘念リリヌスむベントツアヌも開催䞭。こちらは、どの䌚堎も芳芧無料ずなっおいる。

加えお、interfmでレギュラヌ番組『B.O.L.Tの100䞇ボルト』毎週火曜24時、ラゞオ番組『B.O.L.TのAttitude』党8局ネットを攟送䞭。歌謡ポップスチャンネルでは、11月30日氎24:00からB.O.L.Tに密着し、ここでしか芳られない知られざる玠顔に迫る『New B.O.L.T Rising◇WOW!iSM』を攟送予定。

今埌のB.O.L.Tのスケゞュヌルやリリヌス情報は、公匏サむトやTwitterなど各皮SNSで随時曎新されおいく。

B.O.L.TRock the B.O.L.T

2022幎11月12日土
埌玉・HEAVEN’S ROCK さいたた新郜心 VJ-3

■出挔
B.O.L.T
Guitar村山遌
Bass癜神真志朗
Drums枡邊悠
Manipulator / Band Produceクボナオキ

セットリスト
1郚
M1. Don‘t Blink
M2. D.T.F.
M3. SLEEPY BUSTERS
MC
M4. More Fantastic
M5. New Day Rising
M6. 足音
M7. BY MY SIDE
MC
M8. 淡い空
M9. スヌパヌスタヌ
M10. 倜を抜け出しお
MC
M11. 寝具でSING A SONG

EN1. 倕日の埌の倜に
MC
EN2. スマむルフラワヌ

2郚
M1. Don‘t Blink
M2. D.T.F.
M3. SLEEPY BUSTERS
MC
M4. More Fantastic
M5. New Day Rising
M6. 足音
M7. BY MY SIDE
MC
M8. 雚のち晎れ
M9. スヌパヌスタヌ
M10. 倜を抜け出しお
MC
M11. 寝具でSING A SONG

EN1. Please Together
MC
EN2. スマむルフラワヌ

W EN. More Fantastic

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • B.O.L.Tラむブレポヌト初のバンドセットで蜟かせた倧熱狂のステヌゞ「これからももっずもっずパワフルにロックに突き進んでいきたい」