©宮崎周平/集英社・僕とロボコ製作委員会

©宮崎周平/集英社・僕とロボコ製作委員会

ギャンパレ、TVアニメ『僕とロボコ』テーマソングに決定!

GANG PARADEが、12月4日(日)よりテレビ東京6局ネットにて放送を開始するTVアニメ『僕とロボコ』のテーマソングを務めることが決定。本日11月13日(日)に提供曲「lol」(読み:エルオーエル)の一部を使用した最新アニメPVが公開された。

『僕とロボコ』は、『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)にて連載中の宮崎周平による人気コミック。

アニメ版『僕とロボコ』のために書き下ろされた「lol」は、GANG PARADEが同作のために書き下ろした、グループとしても新たな方向性を打ち出した楽曲。タイトルの「lol」は“laugh(ing) out loud(大きな笑い声)”、または“lots of laughs”の略字で、日本語では“(笑)”に該当する言葉。永井葉子が作曲を務め、これまで原作を愛読していたメンバーが作詞を手がけた。今回のPVに使用されているパートの作詞は、月ノウサギが担当。

ロボコを象徴する“膝”にかけて、11月21日(月)の「いいニーの日」には、「lol」のアニメPV用エディットバージョンの配信が決定。

なお、明日11月14日(月)発売の『週刊少年ジャンプ』50号には、テーマソング決定に至る経緯が掲載される。

©宮崎周平/集英社・僕とロボコ製作委員会
ポスト
©宮崎周平/集英社・僕とロボコ製作委員会

GANG PARADE コメント

ーーロボコの魅力と、アニメで期待することは?

GANG PARADE:
ロボコがご主人さまに真っ直ぐで一生懸命なのがとても伝わってきて、でも、ちょっとやりすぎちゃう不器用さがとても愛おしいです。アニメでは、ロボコのチャームポイントでもある“膝”が動いているところを見れるのがとても楽しみです!

ーーテーマソングの聴きどころは?

GANG PARADE:
1曲の中でこれが1曲とは思えないというくらいメロディが変わっていくのですが、それがロボコのようなハチャメチャ感満載で惹きつけられます。要は全部が聴きどころです! 明るい気持ちになりたい時、なにも考えたくない時、楽しい気分の時、良い現実逃避をしたくなった時、日常の中で非日常を感じたい時にオススメです!

次ページ

  • 1