元AKB48 森杏奈、現役アイドル体型改善プロジェクトを始動。小泉留菜がウエスト-7cm達成!

元AKB48 森杏奈、現役アイドル体型改善プロジェクトを始動。小泉留菜がウエスト-7cm達成!

元AKB48 森杏奈、現役アイドル体型改善プロジェクト始動。小泉留菜がウエスト-7cm達成!

元AKB48・森杏奈が、パーソナルトレーニングジム『PHYSICALiz』にて現役アイドルの体型改善を行う「アイドルボディメイクプロジェクト」を始動。アイドルユニット「drop」の元メンバーで、現在はソロアイドルとして活動している小泉留菜がプロジェクト始動1人目の実践者となり、ウエスト7cm減に成功した。

“AKB48卒業後、アイドルグループをプロデュースした際に、初めていろんなアイドルさんに触れてこの目で見てきた中で、頑張っているけどなかなかウマくいかない、ポテンシャルが高いのにもったいないなど、さまざまなアイドルさんに出会いました。そういう頑張っている方を応援したい、私に何かサポートできないかと思い、今回ボディメイクプロジェクトを発案しました。これからもボディメイクプロジェクトは、もちろんさまざまな形でアイドルさんをサポートしていきたいと思っています”と、元AKB・森杏奈は、ボディメイクプロジェクトを始めたきっかけを語る。

そんな同プロジェクト1人目の実践者となったのが、今回ウエスト7cm減に成功した小泉留菜であった。

クラウドファンディングサイト『CAMPFIRE』にて、ソロ写真集制作プロジェクトを立ち上げ、320万円以上の支援を募った小泉留菜。同写真集にて水着ショットも初披露することもあり、より綺麗な身体を披露したいという思いで、2018年5月から週1〜2回のボディメイクプロジェクトに参加。食事指導を受けながら、腕・ウエスト・脚周りの3部分をサイズダウンするべく3ヵ月間の筋肉トレーニングを行なった。

トレーニング風景
ポスト
トレーニング風景
トレーニング風景
ポスト
トレーニング風景

小泉は“トレーニング中は糖質制限も行っていたので、食べられる物が限られていてつらかったです……。友達と出かける時も、メニューの多い居酒屋さんにしか行けなくて。居酒屋でキュウリばかり食べていました。家族も協力してくれていたので、私だけ別のメニューを食べたり、冷蔵庫からアイスを隠されたりもしましたね(笑)。でも、ずっと夢だった写真集で、綺麗な私を見てほしいので頑張りました!”と、食事制限中の苦悩と努力を語った。

そんな小泉の努力も報われ、ウエストは64cmから57cmへ7cmダウン、腕は51.5cmから47.5cmへ4cmダウン、脚は24cmから22cmへ2cmダウンと、目に見えてわかるほどの成果を残した。

プロジェクト発案者の森は、“留菜ちゃんは本当に頑張っていたと思います。トレーニング中はつらいこともたくさんあったと思いますが、弱音を1度も聞いたことがありませんでした。最も美しい状態で、写真集の撮影に望んでもらえることを嬉しく思います!”と、小泉を賞賛した。

トレーニング風景
ポスト
トレーニング風景
トレーニング風景
ポスト
トレーニング風景

目標を達成し、トレーニングや食事制限を終えた小泉だが、沖縄での水着撮影や京都での着物撮影に向け、現在も体幹やスクワットなどの自宅でできるトレーニングを続けているという。

“もう習慣になっちゃっていて、逆に運動しないと落ち着かないんですよね(笑)。今回ボディメイクに成功したのは、自分の努力以上に、家族やトレーナーさんなど、協力してくれたまわりの方々のおかげだと思っています。クラウドファンディングにお金を出していただくことも、ファンのみなさんが普段応援してくださることも当たり前ではないので、みなさんに楽しんでもらえるような写真集を作るためにも、体型維持を頑張ります!”と、笑顔で意気込みを語った小泉。

写真写りを良くしたい、衣装を綺麗に着こなしたい、パフォーマンス力を上げたい、など目的は各々異なるかもしれないが、“痩せたい”と考えているアイドルは多いのではないだろうか。

“筋肉をつけることは、いろいろな面で良いことがあると思います。少しでも悩みがあるのであれば、ぜひこのプロジェクトに参加してください。全力でサポートします!”と、森は笑顔で語った。

小泉留菜、森杏奈
ポスト
小泉留菜、森杏奈
  • トップページ
  • ニュース
  • 元AKB48 森杏奈、現役アイドル体型改善プロジェクト始動。小泉留菜がウエスト-7cm達成!