藤間爽子、『silent』第5話での“恋愛中のかわいい紬プレゼン”が話題に「プレゼンで号泣する今夜」「最高でした」

藤間爽子、『silent』第5話での“恋愛中のかわいい紬プレゼン”が話題に「プレゼンで号泣する今夜」「最高でした」

藤間爽子、『silent』第5話での“恋愛中のかわいい紬プレゼン”が話題に「プレゼンで号泣する今夜」「最高でした」

藤間爽子が、11月3日(木・祝)に放送されたフジテレビ系木曜劇場『silent』第5話に出演した。

藤間演じる横井真子は、主人公・青羽紬(川口春奈)の高校時代からの親友。同じ高校に通っていた佐倉想(目黒蓮/Snow Man)や戸川湊斗(鈴鹿央士)のこともよく知り、そのさっぱりした性格から思ったことを遠慮なく口にすることも多い一方、紬のことをさりげなく支えるよき理解者として登場してきた。

第5話では、紬と想のことを思いやるあまりに紬と別れることを選択した湊斗。想と自分を比べてはいつもどこか自信がなかった彼への、真子の“第三者から見た恋愛中の可愛い紬についてのプレゼン”は、SNS上で盛り上がりを見せている。

紬が湊斗と交際していた3年間は穏やかで、ぽわぽわしていて、落ち着いていて幸せそうだったと湊斗に話す真子。紬が湊斗を想う気持ちは“嬉しいことを教えたくなる感じ。無意識に戸川くんが自分の基準になってる感じ。女の子をキラキラさせる男ってすげぇな、って思ってたんだけど。うん。でもぽわぽわさせるのもね、なかなかの才能だと思うけどね。だから私は、他人の私からしたら、この3年の紬、幸せそうで嬉しかったけどね”と語った。

この真子の“プレゼン”に視聴者から
「それが言いたかったんです ありがとう、真子ちゃん」
「プレゼン最高でしたありがとうございます!」
「真子のプレゼンで号泣する今夜」
「なんて素敵な友達!」
「真子ちゃんみたいな友達がほしい!」
「真子大好き、一生友達でいて」

といった反響のコメントが寄せられている。

横井真子(藤間爽子)
ポスト
横井真子(藤間爽子)

第5話
戸川湊斗(鈴鹿央士)から突然の別れを告げられた青羽紬(川口春奈)は、なかなか気持ちの整理がつかないままでいた。一方、佐倉想(目黒蓮)もまた、2人の関係が崩れたのは自分のせいではないかと懸念し、恩師の古賀良彦(山崎樹範)に相談する。紬は手話教室で春尾正輝(風間俊介)に湊斗の話をする中で、自分が彼のことを大切に想い、本当に好きだったことを実感するとともに、聞こえる聞こえないに関係なく相手に想いを伝えることの難しさを痛感。

それでも紬と想のことを思って紬と別れることを決めた湊斗の意思は強く、紬もその湊斗の優しさを受け止めることで、2人は3年間の交際に切ない終止符を打った。

悩んでいた想もまた、紬や湊斗との再会を前向きに捉え“8年分の思ってたこと、今伝えたいこと、これからは全部、言葉にしようと思ってる”と紬に伝えると、2人の関係がまた再び、ゆっくりと動き出す。

藤間爽子 プロフィール
2017年連続テレビ小説『ひよっこ』でデビュー。2018年に<半身>(脚本:野田秀樹、演出:中屋敷法仁)で、舞台初出演にして初主演を飾る。その後、創作コミュニティ劇団『阿佐ヶ谷スパイダース』に所属、舞台や映像を中心に活躍の幅を広げている。出演作に日本テレビ『ボイスⅡ 110緊急指令室』、テレビ東京『僕の姉ちゃん』、TBS系日曜劇場枠『マイファミリー』などがある。日本舞踊家としても活躍しており、紫派藤間流三代目家元・藤間紫の名も持つ。

藤間爽子
ポスト
藤間爽子
  • トップページ
  • ニュース
  • 藤間爽子、『silent』第5話での“恋愛中のかわいい紬プレゼン”が話題に「プレゼンで号泣する今夜」「最高でした」