鈴木亜美&後藤真希、コラボクリスマスライブ開催決定!【コメントあり】

鈴木亜美&後藤真希、コラボクリスマスライブ開催決定!【コメントあり】

鈴木亜美&後藤真希、コラボクリスマスライブ開催決定!【コメントあり】

2022.11.04

鈴木亜美と後藤真希が、12月25日(日)に<X’mas Talk & Live 2022>を開催することが決定した。

同公演は、2023年にデビュー25周年を迎える鈴木亜美と、今年ソロライブやYouTubeなどアーティストとして活躍してきた後藤真希の初めてコラボライブ。

“ちょっと大人なゴージャスなクリスマスパーティ”をコンセプトに、それぞれのソロパフォーマンスに加えて、2人によるセッション、トークなどを実施する。

プレミアムチケットは、2人に挟まれての3ショット撮影会や、今回のイベントのために撮り下ろしたスペシャルフォトブックに直筆サインを入れたグッズが付く。

コメント

鈴木亜美:
事務所も同じでマネジメントチームも一緒なので、何か面白いことができたらいいなと思っていました。今はすごく近い存在なので、一緒にライブをすることは自然なことでした。

真希ちゃんのことはオーディション中からチェックしてて、ものすごく可愛いと思っていたし、オーディションで「BE TOGETHER」を歌ってくれていたこともあって、絶対にこの子がデビューするといいなと思ってました。だから、今回のことも運命的なものを感じています。

同じ時代に活動してきた同志という気持ちがあるし、だからこそ何も言わずにも通じる部分があって、一緒にいるとほっとできる存在。年下だけどお姉ちゃん的な頼もしさも感じてます。今も変わらず歌が大好きで、歌い続けている真希ちゃんを見ていると私も刺激を受けます。

ソロでデビューしてから誰かとのコラボライブは初めてなので、今から緊張してます。真希ちゃんはむしろモー娘。時代からユニットでのライブなど慣れていると思うので、引っ張ってもらおうかなと思ってます(笑)。

ライブ当日は来てくれた方が楽しんでくれるような、このライブでしかできないことをしたいですね。クリスマスという貴重な1日なので、ファンの方もパーティに行くような気持ちで来てほしいです。

ライブやトークも盛りだくさんなので、最高のクリスマスプレゼントになるように一生懸命頑張ります。

後藤真希:
もともとモーニング娘。のオーディションの時に、亜美ちゃんの歌を歌ったくらい当時から亜美ちゃんのアルバムをとても聴いていたので、今回一緒にできることがとても嬉しいです。

昔はテレビ番組であったりすることはありましたけど、当時はモー娘。と亜美ちゃんって ライバル的に思われていたと感じていたことがあって、あまり話す機会はなかったんです。20年経って、同じステージに立ち、一緒にインタビュー受けたりすることがようやくできたなと思うと不思議ですね。

ソロで歌うだけではなく、せっかくだから一緒に歌いたいですし、みんなの想像や期待を裏切らないものにしたいです。

私のYouTubeやワンマンライブでも「Be Together」を歌ったので、一緒に歌ったら盛り上がってくれるかなとは思ってます。

ライブの日はクリスマスなので、プレゼント的なステージになるといいなと思います。ファンの方々も世代が近い方も多いと思うので、期待に応えられるようにしたいです。

今回のライブ用にビジュアルも撮り下ろしたけど、なかなかない2ショットですよね。衣装も同じテイストで合わせて、2人で遊んでいるシーンを撮影したりしましたが、コラボ撮影が久々すぎて懐かしい気持ちと、亜美ちゃんと一緒に撮影しているんだということも新鮮な気持ちでした。

今回のライブに来る人は、“2022年を楽しかったね。最高だったね”と思えるようなイベントにしたいです。

20年越しの初コラボなので、楽しんでほしいです。

次ページ

  • 1