青山ひかる『blueprint』アザーカット((C)撮影:佐藤裕之/『青山ひかる写真集 blueprint』(講談社))

青山ひかる『blueprint』アザーカット((C)撮影:佐藤裕之/『青山ひかる写真集 blueprint』(講談社))

青山ひかる[アザーカット&インタビュー]想いを込めて麗しの美ボディをお届け!「たくさんの方に手にとってほしい」写真集『blueprint』発売

青山ひかるが、11月1日(火)に写真集 『blueprint』を発売した。本記事では、青山が同書への想いや撮影時のエピソード、近況などについて語ったインタビューをお届けしよう。

青山ひかる『blueprint』アザーカット

ーー写真集『blueprint』発売おめでとうございます。

青山ひかる:
ありがとうございます! 写真集がなかなか出せない中、20代最後に128ページという大きいものを発売できて本当に嬉しいです。実物も電子書籍もたくさんの人に見てもらいたいので、11月1日(火)を楽しみな気持ちと、ちょっとプレッシャーみたいな感じで、かなり緊張していました。

ーータイトル『blueprint』には、どういった意味が込められていますか?

青山ひかる:
青山ひかるの“青=blue“と、写真集の“写真集=print”という私の写真集!って、わかりやすい感じで『blueprint』と決めました。ほかにも“青写真を描く=未来”について想像するという“未来志向”的な意味もにじませました!

ーー撮影時のエピソードを教えてください。

青山ひかる:
表紙になっている写真が、衣装1着目で滝に行って朝早くから撮影を開始したものになります! まさか表紙に選ばれると思っていなくて驚きましたが、1番光もよく神秘的な感じに撮れたり、“blueprint”らしさが出ているので大変満足しています! 最初はすっごく寒かったけど、日が昇るにつれて暑くなってきたので、ちょうどよくなりました。あ、あとカメラマンさんが深いところに落ちてしまって、私より先にびちょ濡れになってました(笑)。カメラは、ちゃんと上にあげて濡れないように対処していたので、さすがプロだなって感じしました! カメラ守ってました!

ーー今後の抱負を教えてください。

青山ひかる:
今後はゼロイチゲーム部をたくさん盛り上げつつ、自分もまた個人配信など、たくさんゲームや自分の趣味のことを広げていきたいなと思います! まずゲーム部で掲げている目標が“大会で1勝する”なので、いろんなゲームタイトルの中から1つでも“1勝”したいなと思っています! 今、平日もゲーム部で配信していますので、まだ観たことない方は、チャンネル登録などしていただけると嬉しいです(月曜日:霜月めあ、火曜日:くるす蘭、水曜日:青山ひかる、木曜日:池田ショコラ)。

ーー最後に読者に一言お願いします。

青山ひかる:
いつも応援いただいているみなさんとスタッフさんのおかげで、20代最後にグラビアとして大判な写真集を作ることができました。ハードルはかなり高いものでしたが、力作になっているので、たくさんの方に手にとってほしいという想いがあります。11月5日(土)に渋谷TSUTAYAで行なわれる写真集発売記念イベントも、たくさんの方にお会いし、見ていただいた感想などお話できるのを楽しみにしております!

  • トップページ
  • インタビュー
  • 青山ひかる[アザーカット&インタビュー]想いを込めて麗しの美ボディをお届け!「たくさんの方に手にとってほしい」写真集『blueprint』発売