(C)TBS

(C)TBS

高山一実、芸能人と高校生の挑戦を見守る! 『学校中を笑わせよう!』ゲスト出演決定

高山一実が、11月11日(金)19:00から2時間にわたって放送されるTBS『学校中を笑わせよう!』にゲストとして出演することが決定した。

同番組は、新型コロナウイルスの影響で修学旅行や体育祭、文化祭などが軒並み中止になり、人生に1度しかない貴重な時間を奪われている現代の高校生たちに少しでも笑顔になってもらおうと、さまざまな芸能人が協力し、学校中を笑顔でいっぱいにしようという学生応援バラエティ。

スタジオではMCのヒロミと、ゲストのチョコレートプラネット、髙地優吾(SixTONES)、田中樹(SixTONES)、矢田亜希子、高山一実が芸能人と高校生の挑戦を見守る。

今回放送する企画の1つは、「人生を変えろ!熱唱ハイスクール」。学校生活で大きな悩みを持つ高校生のために芸人たちがオリジナルの歌詞を制作。集まった多くの生徒たちの前で心の叫びを歌に乗せて熱唱してもらう企画となっている。

高校生の想いを形にすべく、現地に向かったのは四千頭身ときつねの2組。心に秘めた想いを抱える2人の高校生のために、それぞれが生徒と一緒に歌詞を制作する。“人前でマスクを外すことが苦手”というある女子生徒は“気になるあの人に想いを伝えたい”とマスクを外し、初めて見せる素顔でオリジナル歌詞に乗せた想いをぶつける。果たして、告白は成功するのか。

VTRを観た髙地と田中は“初々しくて可愛かった!”“あの時間を取り戻せるならいくらでも払いますよ(笑)。”とコメントし、スタジオ一同が“青春時代に戻りたい!”と高校生ならではの貴重な時間を羨ましがっていた。

さらに番組では、超大物による前代未聞の企画も放送。詳細は、11月5日(土)15:30放送のナビ番組にて発表される。

(C)TBS
ツイート
(C)TBS
(C)TBS
ツイート
(C)TBS

次ページ

  • 1