伊藤万理華、青木柚&中村守里W主演映画『まなみ100%』出演決定! 全キャスト解禁&ワールドプレミア上映も

伊藤万理華、青木柚&中村守里W主演映画『まなみ100%』出演決定! 全キャスト解禁&ワールドプレミア上映も

伊藤万理華、青木柚&中村守里W主演映画『まなみ100%』出演決定! 全キャスト解禁&ワールドプレミア上映も

青木柚と中村守里がW主演を務める映画『まなみ100%』(2023年春に劇場公開)が、全キャストを解禁した。

映画『まなみ100%』は、平凡さを嫌う自分勝手で変わり者で器械体操部の”ボク”と、普通に生きる同じ部活のまなみちゃんの愛と青春の10年間を描く、新鋭・川北ゆめき監督の初長編映画。

川北自身の実話をもとに、監督との歳の差29歳のベテラン・いまおかしんじが脚本を担当は音楽が川北の前作『満月の夜には思い出して』でも川北とタッグを組んだ大槻美奈が手がける。

『うみべの女の子』の青木柚、『アルプススタンドのはしの方』の中村守里がW主演を務めるほか、『死刑にいたる病』の宮﨑優、女優はもちろんモデルとしても絶大な人気を誇る新谷姫加と菊地姫奈、“細かすぎて伝わらないモノマネ”でお馴染みのオラキオ、近年多数の映画やTVドラマに出演している濱正悟などが参加する。

そして今回、主人公・ボクの体操部時代の先輩・瀬尾役で『サマーフィルムにのって』、『もっと超越した所へ。』の伊藤万理華、体操部時代の同期・熊野役で『ハッピーエンディングス』の下川恭平、先輩・サトシ役で『裸足で鳴らしてみせろ』の諏訪珠理らが出演していることも明らかになった。

さらに、11月20日(日)の映画祭<TAMA CINEMA FORUM>でワールドプレミア上映を実施することも決定。12月3日(土)〜12月23日(禁)にK’s cinema、2023年1月6日(金)〜1月17日(火)にシモキタエキマエシネマK2にて開催される<MOOSIC LAB 2023>でも上映が決まっている。

映画『まなみ100%』は、来春に劇場公開を予定している。

ツイート

コメント

伊藤万理華(瀬尾先輩役):
川北さんの赤裸々な気持ちがこの映画に詰まっていて、瀬尾先輩役を演じるのはとてもプレッシャーでしたが、微力ながらも気持ちを受け止めることができてよかったです。どんな作品になるか一視聴者としても楽しみです。

下川恭平(熊野役):
熊野くん役を演じました下川恭平です。今まで僕が演じてきた役の中で、1番のバカ。それが熊野くんです(笑)。愛を込めて精一杯演じました。そして、アクロバットをやっている僕からすると念願の体操部員役!! たくさん動いてます。そして体操部の三馬鹿で全力でふざけまくりました。撮影当時を思い出すと、今でも笑ってしまうような笑いに溢れた楽しい現場でした。僕たちの青春を、たくさん笑って見届けていただけたら嬉しいです。

諏訪珠理(サトシ先輩役):
サトシ先輩役の諏訪珠理です。川北監督の作品への強い愛を感じる幸せな現場で、僕自身もただただ楽しく演じさせていただきました。きっと、完成した『まなみ100%』も楽しくて好きになれる映画だろうと思います。あーー早く観たい。

川北ゆめき(本作監督):
『まなみ100%』では下川さんに演じていただいた熊野君役や、諏訪さんに演じて頂いたサトシ先輩役など、僕の青春時代を語るには欠かせない人物を何人か登場させています。中でも今回のモデルになった瀬尾先輩は、高校時代の僕達体操部男子のアイドルで、僕にとっては姉の様な存在でもあった人でした。実在した瀬尾先輩との別れは自分の青春時代を考え直す始まりでもあり、そして本作を作る1番最初のきっかけでした。演じていただいた伊藤さんは、映画という限られた時間の中で“かつて僕の目に映っていた瀬尾先輩”が伝わるように時には愛らしく、時には切なく、僕が脚本から想像していた以上のお芝居で、この映画をより重層的な作品にしてくださいました。僕にとって特別に思い入れのある人々の役を、素敵な役者さまに演じていただいて本当によかったと心から思っております。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 伊藤万理華、青木柚&中村守里W主演映画『まなみ100%』出演決定! 全キャスト解禁&ワールドプレミア上映も