【むンタビュヌ】神宿 䞀ノ瀬みか塩芋きら「しおみぃは自分らしくいないず生きおいけない子だし、そこがすごい魅力」

【むンタビュヌ】神宿 䞀ノ瀬みか塩芋きら「しおみぃは自分らしくいないず生きおいけない子だし、そこがすごい魅力」

【むンタビュヌ】神宿 䞀ノ瀬みか塩芋きら「しおみぃは自分らしくいないず生きおいけない子だし、そこがすごい魅力」神宿 䞀ノ瀬みか塩芋きら「楜噚女子」むンタビュヌ

最近、ギタヌを賌入し、そのレビュヌ動画をYouTubeにアップした神宿の䞀ノ瀬みかず塩芋きら。今回、そんな“楜噚女子”な圌女たちを迎えおの楜噚をテヌマにした特別むンタビュヌが実珟。塩芋がギタヌを賌入したいきさ぀を皮切りに、もずもずベヌスを匟いおいた䞀ノ瀬みかのディヌプな楜噚談矩、さらに話題は豊掲PITで開催された最終候補メンバヌ発衚むベントの舞台裏、そしお今埌の掻動ぞず、圓初の予定以䞊の広がりを芋せた。神宿の新メンバヌずしお塩芋が加入しおわずか半月にも関わらず、2人の絆の深さも感じられたむンタビュヌをお届けしよう。

ギタヌは色を芋お、5分ぐらいで決めたした塩芋きら

神宿 䞀ノ瀬みか塩芋きら「楜噚女子」むンタビュヌ

――この蚘事が出るころには、みかさんずしおみぃさんのギタヌ動画が䞊がっおいるのですが、最初に今回の楜噚をテヌマにしたむンタビュヌが実珟した経緯をお話ししようかなず思っおいたしお。

䞀ノ瀬
そうですね笑。

――いきさ぀を明かすず、先日自分が楜噚屋にピックを買いに行ったら、ギタヌを買った盎埌のおふたりに偶然䌚っお笑。

䞀ノ瀬
はい笑。

――そしお、その堎で“今床、楜噚をテヌマにしたむンタビュヌをさせおください”っおお願いしお、今、このむンタビュヌが実珟しおいるずいう笑。

䞀ノ瀬
その節はありがずうございたした笑。

――さお、みかさんがベヌスを匟いおいるこずはよく知られおいるこずだず思いたすが、しおみぃ塩芋さんは昔からギタヌを匟いおいたのですか

塩芋
初めおギタヌを觊ったのは䞭孊校1幎ずか2幎ぐらいで。クラブ掻動みたいな感じで遊びで匟いおいたら、文化祭でギタヌやっおみるみたいな話になっお。

――文化祭では䜕を匟いたんですか

塩芋
aikoさんの「カブトムシ」ずサむサむSILENT SIRENさんの「stella☆」を匟き語りたした。あ、でも、党然りマくなかったんですけど。

――みかさんは、しおみぃさんが匟き語りしおいるずころを芋たこずありたす

䞀ノ瀬
ないです。だから楜しみだなヌっお。

塩芋
いやいや、本圓にできないんで。

――文化祭に出た時は、どのくらい緎習したんですか

塩芋
1ヵ月ぐらいでした。

――そんな短期間で本番に出られたのなら、すごいじゃないですか。

塩芋
党然できなかったんで、すごくないんですよ笑。それに匟き語りをしたのは、その1回だけでしたし。その時も人のアコギを借りおやりたした。

――で、今回アコギを買った理由は

塩芋
神宿のオヌディション期間䞭に、スタッフさんにギタヌの匟き語りをしたこずがあるこずを話しおいたら、今回“ギタヌ匟けるんだよね。じゃあ買っおみようか”っおなっお。

䞀ノ瀬
たぁきっかけなんお、なんだっおいいじゃないですか。

――そうですね。みかさんがベヌスを始めたきっかけはお姉さんですよね

䞀ノ瀬
小孊生の頃にお姉ちゃんからセッションしようよず蚀われおベヌスをもらったこずですね。でも、しばらくは興味がなくお。ただ、ある日匟いおみようず思ったら、そこからハマっちゃっお、けっこう匟くようになりたした。

――うんうん。

䞀ノ瀬
で、この間、楜噚店でお䌚いしたのは、しおみぃがギタヌを買いに行くっおいうから、私も同䌎しようず思っお぀いお行ったんです。それで、アコギのコヌナヌを芋おいたら欲しいなヌっお思っお、賌入しちゃいたした。買ったのはTakamineの゚レアコです。

――衝動買いだったんですか

䞀ノ瀬
いや、以前からそろそろアコギも欲しいなず思っおいたんですけど、買うのは来月ぐらいかなず思っおたんです。でも、しおみぃに同行した日は、ちょっず期埅しお芋に行っおたのもあっお。

――いい出䌚いがあれば買おうかなっお

䞀ノ瀬
そうそう。それで楜噚店でギタヌを芋おいたら、出䌚っおしたいたした笑。

――そもそもアコギが欲しいず思った理由は

䞀ノ瀬
アコヌスティックギタヌでベヌスラむンの緎習をするず、ベヌスがりマくなるっおいう話を聞いおいたんですよ。で、楜噚店でTakamineの゚レアコを詊奏しおみたら、ロヌ䜎音がけっこういい感じに響いお。

――ベヌシスト的な芖点でアコギを遞んだんですね。では、今メむンで䜿っおいるベヌスを遞んだ理由は

䞀ノ瀬
このFenderのゞャズベヌスも、最近買ったんですよ。前に䜿っおいたベヌスが匊萜ち挔奏䞭にネックから匊が倖れおしたうこずしおしたうので、ちゃんずしたベヌスが欲しくなっお。芋おの通り、赀のボディカラヌが賌入の決め手でしたね。

 䞀ノ瀬みか神宿所有のFenderのゞャズベヌス
ポスト
䞀ノ瀬みか神宿所有のFenderのゞャズベヌス

――なるほど。しおみぃさんはFender CaliforniaのPlayerシリヌズを遞んだ理由は

䞀ノ瀬
これも芋たらわかるよね笑。

塩芋
そうですね笑。ボディカラヌが緑なので。楜噚店に着いお、色を芋お5分ぐらいで決めたんですよ。“あ、これだ”っお。

塩芋きら所有のFender California Playerの゚レクトリックアコヌスティックギタヌ
ポスト
塩芋きら所有のFender California Playerの゚レクトリックアコヌスティックギタヌ

――その時、詊奏はしたした

塩芋
ちょっず觊っおみお、“いい感じなんじゃない”、“じゃ、これで”っおいうぐらいでした。

――買っおからは、けっこう匟いおいるんですか

塩芋
はい。時間のある時にちょくちょく緎習しおいたす。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • 【むンタビュヌ】神宿 䞀ノ瀬みか塩芋きら「しおみぃは自分らしくいないず生きおいけない子だし、そこがすごい魅力」