里咲りさ、長年の夢を叶えて新曲が『森永乳業ピノ』WEB動画のタイアップソングに決定!

里咲りさ、長年の夢を叶えて新曲が『森永乳業ピノ』WEB動画のタイアップソングに決定!

里咲りさ、長年の夢を叶えて新曲が『森永乳業ピノ』WEB動画のタイアップソングに決定!

里咲りさが6月12日にリリースする新曲「シンクロニシティ」が、『森永乳業ピノ(pino)ストロベリームーン』WEB動画のタイアップソングに決定した。

ピノが大好きと公言してきた里咲りさは、2016年12月に“ピノが大好きすぎるので里咲ピノに改名します”と宣言したり、2018年4月には『Pinokko』名義で活動を開始するなどして関係者やファンを驚かせてきたが、3年半の時を経て、ついに里咲のラブコールが森永乳業に届き、今回のタイアップ決定となった。

今回のタイアップに際して、『里咲りさ×pino ストロベリームーン』コラボポスターも公開。同ポスターはタワーレコード対象店舗で「シンクロニシティ」購入者に配布される(詳細は里咲りさの公式HPにて発表)。

『森永乳業 pino(ピノ)ストロベリームーン』は、6月3日(月)より期間限定で全国にて販売。“恋愛運が上がる”“良いことが起こる”といったジンクスがあるとされるストロベリームーンをモチーフに、ベリーアイスをラズベリーチョコでコーティングしたひとくちタイプのアイスとなっている。里咲りさ曰く、“かなり美味しくて、やっぱり大好き”とのこと。

「シンクロニシティ」は“ストロベリームーンのジンクス”と“その願い、叶うかも。”というキャンペーンコピーに基づき、つるうちはなが作詞作曲を担当。里咲りさ自身の“その願い、叶うかも。”の願いが、実際に叶った喜びを感じられる1曲に仕上がっている。

6月12日に全国にてCDリリースされるほか、5月30日より各配信サイトで先行配信される。

里咲りさ コメント
夢って叶うんだなと思いました。

子どものころから大好きだったピノ、疲れた時に元気を出すために食べるピノ、大事な仕事の前日に願掛けで食べるピノ、あまりにもおいしくて改名までしてしまったピノ……“その願い、叶うかも。”のキャッチコピーは、あの時の私に対してのメッセージでもある気がします。これからも、“願いは叶う、かもしれない。”というわくわくを持って、たくさんの夢を叶えていきたいと思います。

「シンクロニシティ」というタイトルは、つるうちはなさんと相談して決めたのですが、“偶然の一致”、つまりそれは“奇跡”でもあると思うのですが、ピノに願いが届いたように、この曲を聴いた人が“願いは叶う。”と信じて、きらきらした毎日を送れたらいいな、と思っています。それが今の私の願いです! あっ、改名してよかったです! その節は、お騒がせしてすみませんでした!!(笑)

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 里咲りさ、長年の夢を叶えて新曲が『森永乳業ピノ』WEB動画のタイアップソングに決定!