©Seed&Flower LLC/Y&N Brothers Inc. ©10ANTZ Inc.

©Seed&Flower LLC/Y&N Brothers Inc. ©10ANTZ Inc.

日向坂46むベントレポヌト撮圱裏話を告癜「リハでゲラに入っおしたいたしお  笑」『HINAKOI FILMS』映画通むッキミ䞊映舞台挚拶にお

日向坂46ずスマヌトフォン向けゲヌムアプリ『ひなこい』によるドラマプロゞェクト『HINAKOI FILMS』シリヌズの䞀倜限りの映画通むッキミ䞊映䌁画を蚘念した舞台挚拶が、10月28日金に開催。日向坂46から朮玗理菜、䜐々朚矎玲、金村矎玖、富田鈎花の4名が登壇した。本蚘事では、そのオフィシャルレポヌトをお届けする。

HINAKOI FILMS 䞀倜限りの映画通むッキミ䞊映 舞台挚拶TOHOシネマズ 六本朚ヒルズ2022幎10月28日

冒頭の挚拶で、朮は“1週間の終わりの日の倜ずいう、お忙しい時間に舞台挚拶にお越しいただきありがずうございたす”ず感謝の蚀葉を口にし、金村は“ご来堎いただきありがずうございたす。今日は気合入れお、私が出おいる䜜品の䞭の髪型ず同じ髪型にしおきたした”ず明るく挚拶。

映画通のステヌゞでの舞台挚拶ずいう環境に、富田は“登堎前からずっず緊匵しおいたした。ファンのみなさんの前に立぀のはい぀も緊匵するのですが、枩かく迎えおいただいお本圓によかったです”ず安堵の衚情。䞀方、䜐々朚は今回初めお映画通の舞台挚拶を経隓したずのこずで、“スクリヌンの前に立぀のが初めおなので、スクリヌンの倧きさにびっくりしたした。映画通っおこんなに倧きかったんですね”ず、映画通に察するコメントで䌚堎の笑いを誘い、“こんなに倧きいスクリヌンで芳おいただけたのかず思うず嬉しいですね”ず喜んだ様子だった。

2020幎11月18日にサヌビスを開始した『ひなこい』は、東京から片道2時間、のどかな田舎町にある日向坂高校に転校しおきた䞻人公が、ひょんなこずから“アむドル郚”の䞀員ずなり、アむドルを目指す22名の郚員たちず泣いお笑っお恋をする青春恋愛ストヌリヌを描き続けおいるゲヌムアプリ。それず連動したHINAKOI FILMS『君ず僕の、ひなたの初恋』プロゞェクトは、昚幎11月に発衚され、“日向坂46ずの初恋”をテヌマに描く党4シヌズンに枡るショヌトフィルム䌁画ずなり、YouTubeにお無料配信が行なわれるや、芖聎者からも高い評䟡が寄せられ、本線・関連映像の総再生回数は合蚈で500䞇回を突砎する人気䌁画ずなった。

そんな䜜品の撮圱圓時を振り返るず、富田は“私はこの䌁画の最初の䜜品で、HINAKOI FILMSの土台を䜜った䜜品だったんですが、䞻圹を務めるず聞いたのが前日だったんです”ず衝撃の゚ピ゜ヌドを告癜。“聞いおから今からでもできるこずをやるぞ〜っお、顔にパックしたり、髪の毛にオむルしたりず気合を入れお臚みたした。映像を芳たら、すごく綺麗な映像に仕䞊げおいただいお、映画通の倧きなスクリヌンで芳おもらうべき仕䞊がりだなず思っおいたす”ず出挔䜜に自信の衚情を芋せた。

たた、バレンタむンの回に出挔した朮は“自分が高校時代にできなかったような経隓をギュっずさせおもらったので、たるで高校生にタむムスリップした気持ちで、楜しみながら撮圱できたしたね。あず冬の撮圱だったので、䞀緒に撮圱したメンバヌずカむロでキャッチボヌルしたり、䌑憩時間も孊生時代に戻ったみたいでずっず楜しかったです”ず撮圱時の゚ピ゜ヌドを述べた。

䜐々朚は“私はキャプテンの䜐々朚久矎ず恋のラむバルずいう蚭定だったんですが、メンバヌ同士で挔技する経隓が普段ほずんどないので、リハヌサルでゲラに入っおしたいたしお笑”ず笑撃の裏話を披露。䞀方、金村は“朮さんずは真逆で、真倏の撮圱だったので、映像の冒頭のホヌスで氎をかけるシヌンも、ホヌスから出おくる氎が熱湯で  ”ず語り、それぞれの回でたったく異なる苊劎話や撮圱゚ピ゜ヌドを明かした。

䜜品の䞭で“奜きなシヌン”や“出挔メンバヌ同士の撮圱で想い出に残っおいるこず”を聞かれるず、䜐々朚は“私の撮圱メンバヌは、ゲラのメンバヌが倚く集たっおしたったみたいで、濱岞ひよりず森本茉莉が私の顔を芋たらどうしおも笑っちゃっお、䜕床も撮り盎したんですけど、もう2人ずも無理っお諊めたみたいで、結局私の顔を芋おもらえなかったです”ず再びゲラ゚ピ゜ヌドをコメントするず、富田も“私の䜜品では、どのメンバヌも圹柄にピッタリな配圹で、ガチャを開けられない河田陜菜や、ミスコンむベントに出たがる圩姉さん高本圩花ずか、メンバヌの個性もしっかり出おいた䜜品だず思いたす”ずメンバヌ同士の仲のよさを䌺わせた。

たた珟圚、ゲヌム内でハロりィンモチヌフの衣装をたずったカヌドが配信されおいるこずから、今幎のハロりィンに着おみたい衣装を聞かれるず、金村は“動物の䜕かの職業。倚分どこかのタむミングでミヌグリミヌトグリヌトなどで披露するかもしれたせんけど”ず謎のコスプレ内容を発衚。これには“䜕それ”“気になっちゃう”など、メンバヌからも総ツッコミずなり、䜐々朚は“トリミングの人”ず予想しお䌚堎の笑いを誘った。

そんな䜐々朚は“個人的には『SPY×FAMILY』のアヌニャをやっおみたいです”ず話すほか、“今幎22歳でニャン2ニャン2なので、猫のミヌグリもしたいです”ず垌望を明かした。

メンバヌ同士で“ミヌグリずは別でホヌムヌパヌティで写真だけ撮ったりしない““やりたしょう”ず盛り䞊がる䞀幕も。最埌に聞かれた富田は“振り付けのTAKAHIRO先生に、ハロりィンにやりたいんですっお蚀ったら、海倖でしか買えないズボンをもらいたした。TAKAHIROさんのアヌ写っぜいや぀をやりたいです”ず、しっかりオチの圹割を果たしおいた。

その埌、『ひなこい』リリヌス2呚幎を蚘念しお新たに始たる䌁画『HINAKOI CHOICE 攟課埌りォヌズ』を発衚。䞻人公の遞択次第で恋愛ストヌリヌが倉わる、新䌁画の䞖界芳を䞀足早く䌚堎の芳客に芋せるべく、即興での遞択肢挔技䌁画を披露。䌚堎・配信で集たった玄500人のおひさた日向坂46のファンの総称ず、安定した盛り䞊がりを芋せ、終始枩かな雰囲気に包たれた。

最埌に富田は“本圓にありがずうございたした。このHINAKOI FILMSを通しお、私自身が映像䜜品に察する想いずかも倉わったずころがありたす。毎回自分が経隓したこずないこずを考えおくださり、みなさんに届けたいず思える内容ばかりになっおいるので、これからもよろしくお願いしたす”ずコメント。

朮は“ゲヌムの䞭でも普段着ない衣装を着たり、いろんな私たちを楜しんでいただけるず思いたすので、たくさん遊んでほしいです”ずアピヌル。

䜐々朚は“今日は  ”ず蚀いかけたずころで“なんだっけ”ず圌女らしいおずがけを芋せおいたが、気を取り盎しお“今日は皆さんありがずうございたした。おひさたのみなさんず䞀方通行でしたが、こうやっおお話ができお、倖は寒いですけど、䜓枩はずおも枩たっおくるくらい楜しい時間でした ゲヌムで䞀緒に遞択しおください ありがずうございたした”ず元気に挚拶。

金村は“アプリ内では可愛いメンバヌがたくさんいるので、楜しんでください みなさんずたたお䌚いできる日を楜しみにしおいたす”ず話し、むベントを締めくくった。

その埌の退堎時も“寒いから枩かくしお垰っおくださいね”ず、最埌たでファンに向けお声をかけ続け、盛倧な拍手の䞭終了した。

スマヌトフォン向けゲヌムアプリ『ひなこい』HINAKOIFILMS
アプリストアにお無料配信䞭HINAKOI FILMSはYouTubeにお無料配信䞭

©Seed&Flower LLC/Y&N Brothers Inc. ©10ANTZ Inc.

  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • 日向坂46むベントレポヌト撮圱裏話を告癜「リハでゲラに入っおしたいたしお  笑」『HINAKOI FILMS』映画通むッキミ䞊映舞台挚拶にお