傳谷英里香、7月クール連続ドラマ『ランウェイ24』で連ドラ初出演!

傳谷英里香、7月クール連続ドラマ『ランウェイ24』で連ドラ初出演!

傳谷英里香、7月クール連続ドラマ『ランウェイ24』で連ドラ初出演!

傳谷英里香が、7月より放送されるドラマ『ランウェイ24』(ABCテレビ)で、連ドラへ初出演することが明らかになった。

本作はLCC「Peach」で働く人々を描くお仕事ドラマ。傳谷はこれまで見せることのなかった貴重なCA姿を披露すると同時に、役のために明るく染めた髪色も披露する。

今回傳谷が演じる客室乗務員・浅野あかりは、ハッピーオーラの溢れる役どころで、Peachのムードメーカー的存在。イマドキ女子で、甘え上手でおしゃれ好きな反面、際立つ根性の強さを見せる。傳谷はスキューバダイビングの資格を取得し、趣味はバスケットボール、水泳、陸上と運動神経抜群な一面もあり、華やかに見えて体力勝負な側面のあるCAは適役ともいえる。

本作は、航空会社「Peach」による全面協力の下で撮影が行われており、近年注目を集めるLCCの舞台裏が描かれている。メイン演出を担当するのは映画『21世紀の女の子』やドラマ『平成物語』で注目を集めている女子大生監督の松本花奈。

物語の軸になるのは「女性パイロット」だ。その女性副操縦士を主演で務めるのは、女優でモデルの朝比奈彩。男性陣には歴代仮面ライダー出身の犬飼貴丈と白石隼也を迎えた。若き航空社員たちの熱き戦いが視聴者の胸を打つ一方で、胸キュン要素の詰まった青春ドラマとしても見られる作品に仕上がっている。

傳谷英里香 コメント
『ランウェイ24』浅野あかり役の傳谷英里香と申します。Peach特色の象徴の1つである髪色の自由さ。役で赤茶色に髪を染めました。あかりは、天真爛漫でハッピーな女の子。先輩CA・一郎役のko-dai(Sonar Pocket)さんと一緒に、物語に明るさと可愛らしい刺激を利かせることが出来るように、そして、旅行の人気が上昇している今とこれからに向けて、LCCならではの葛藤や魅力を発信出来るように、頑張ります。愉快で前向きな作品をお楽しみください。

ドラマ『ランウェイ24』
ABCテレビ(関西)2019年7月7日(日)スタート 毎週日曜 よる11時35分~
テレビ朝日(関東) 2019年7月6日(土)スタート 毎週土曜 深夜2時30分~ 
※ほか地域でも放送予定
※地上波放送終了後、TVer・GYAO!にて見逃し配信あり。