超とき宣[ライブレポート]光り輝く笑顔で彩った幕張メッセ イベントホール公演「素敵な景色を見せてくれて本当にありがとうございました!」

超とき宣[ライブレポート]光り輝く笑顔で彩った幕張メッセ イベントホール公演「素敵な景色を見せてくれて本当にありがとうございました!」

超とき宣[ライブレポート]光り輝く笑顔で彩った幕張メッセ イベントホール公演「素敵な景色を見せてくれて本当にありがとうございました!」

超ときめき♡宣伝部が、10月22日(土)に幕張メッセ イベントホールでワンマンライブ<行くぜ!超ときめき♡宣伝部 in 幕張メッセ!~星をめざして~>を開催した。本記事では、オフィシャルレポートをお届けする。

ライブチケットは、一般券売が開始されるとすぐにソールドアウト。超ときめき♡宣伝部にとって、史上最大規模のライブ会場となる幕張メッセ イベントホールは、満員のファンで埋め尽くされた。

開演前に先駆けた影アナウンスで辻野かなみは“私たちはずっとずっとこの日を楽しみに待っていました。みんながいてくれるから私たちはステージに立つことができます。みんなで最高に楽しいライブを作りましょう!”と話すと会場は大きな拍手で包まれた。

ライブの幕開けを告げる映像でスタート。センターステージを覆う大きなスクリーンが上がると、そこに超ときめき♡宣伝部の6人が登場し、1曲目を飾る「ギュッと!」をパフォーマンス。

本編後半戦は、メンバー1人ひとりがファンへの想いを伝える映像を経て、最新シングル「STAR」をライブ初披露。約3mの高さまでせり上がったセンターステージ上で堂々と新曲を歌い上げた。

アンコールでは、最新シングル「STAR」のカップリングとして収録される「わがままプリンセス」もライブ初披露し、続くMCでは、12月24日(土)、25日(日)に東京・中野サンプラザホールで行なわれるクリスマスライブ<超ときめき♡宣伝部のどきどき♡クリスマスパーティー2022>がCSテレ朝チャンネル1で生中継されること、2023年2月22日(水)にグループ初の写真集が発売予定であること、2023年4月9日(日)に東京・日比谷野外音楽堂、4月15日(土)に大阪・大阪城音楽堂で野外ワンマンライブ<ときめき♡春の晴れ舞台2023>を開催することを発表。

メンバーがMCを続けようとすると、スクリーンには「超ときめく発表」という文字が映し出され、メンバーにサプライズで全国10都市を回る約2万人動員の全国ホールツアーの開催をアナウンス。さらに勢いが増す超ときめき♡宣伝部に、会場からは大きな拍手が送られ、続くMCで、辻野かなみは“自分がここにいていいのかなと思うこともいっぱいあったけど、こうして続けることができたのは支えてくださっているみんながいたからです”と話し、杏ジュリアは“特別なものを持っているわけではない、スタンダードな私がこのステージに立てていることは本当にありがたいし、本当に感謝しています”と感謝の気持を述べた。

坂井仁香は、“今日、すごい自信を持ってライブができたんですよ! 自信を持って言わせていただきたいんですけど、私たち、超ときめき♡宣伝部は世界のスターになっちゃいます! みんながびっくりしちゃうくらい私たちが大きくなって、全員笑顔にして幸せにすることを約束します!”と自信をみなぎらせながら想いを伝えると、会場からは大きな拍手が送られた。

小泉遥香は、みなさんと会うことができて、小泉遥香でいることができて、超ときめき♡宣伝部になれて本当によかったなと思っています。だから、これからもたくさんの人と出会うぞー!”と意気込みを語り、菅田愛貴は“(グループの中で)1番下っ端だから、どうしたらいいかわからなくて、今も迷走中で……。リハーサルの時も不安だったんですけど、黄色のペンライトや黄色のお洋服を身にまとっている方を見て、私の居場所がここにあるのかなと嬉しく思いました。この6人で出会えたことがよかったなと思います!”と大粒の涙を流しながら語った。

最後に、千葉県出身の吉川ひよりは“超ときめき♡宣伝部に人生をかけさせてもらっています! みなさんも人生をかけてよかったら、超ときめき♡宣伝部を応援してくれませんか? もっともっと素敵な景色を見ていけると信じているので、これからも超ときめき♡宣伝部の応援をよろしくお願いします!”と声を弾ませた。

すべての楽曲のパフォーマンスを終え、マイクを通さずに“素敵な景色を見せてくれて本当にありがとうございました!”と6人全員の想いを伝えると同時にテープが客席に向けて発射され、超ときめき♡宣伝部過去最大規模の幕張メッセでのライブは幕を閉じた。

超ときめき♡宣伝部<行くぜ!超ときめき♡宣伝部 in 幕張メッセ!~星をめざして~>幕張メッセ イベントホール(2022年10月22日)

超ときめき♡宣伝部<行くぜ!超ときめき♡宣伝部 in 幕張メッセ!~星をめざして~>

2022年10月22日(土)
幕張メッセ イベントホール

01. ギュッと!
02. ラヴなのっ♡
03. トゥモロー最強説!!
04. Cupid in Love
05. 青春アンセム
06. びりーぶ
07. きっとスタンダード
08. トウメイ恋心(ハート)
09. Springood!
10. 7月のサイダー
11. あいにきちゃった
12. プリンセスプリンセスプリンセス
13. 土っキュン♡!!少女
14. STAR
15. 人生最幸のメロディ
16. 超ステップアップ
17. 青春ハートシェイカー~超ver~
18. 初恋サイクリング
19. エンドレス
20. すきっ!~超ver~
<アンコール>
21. Memories
22. わがままプリンセス
23. 100%オレンジ
24. ぴょんぴょん
25. むてきのうた

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • レポート
  • 超とき宣[ライブレポート]光り輝く笑顔で彩った幕張メッセ イベントホール公演「素敵な景色を見せてくれて本当にありがとうございました!」