『お手伝いももクロトラベル』“てつもも! 4人だけの大阪満喫トラベル”編(©Paravi)

『お手伝いももクロトラベル』“てつもも! 4人だけの大阪満喫トラベル”編(©Paravi)

ももクロ、プライベート感満載の大阪満喫4人旅が実現! 『お手伝いももクロトラベル』最新回にて

ももいろクローバーZが出演するParaviオリジナルレギュラーバラエティ『お手伝いももクロトラベル』が、10月28日(金)に“てつもも! 4人だけの大阪満喫トラベル”編と題し、番組初の4人旅を配信する。

『お手伝いももクロトラベル』“てつもも! 4人だけの大阪満喫トラベル”編(©Paravi)

同番組は、ももいろクローバーZが旅先で悩んでいる人、困っている人を探し求めて一生懸命お手伝い。世のため、人のため、ココロを込めて全力で汗水垂らす、ももクロによる全力ドキュメントバラエティ。

10月28日(金)の配信回では、これまでさまざまなお手伝いに挑戦し、頑張ってきたメンバーたちにご褒美として、今回はお手伝いなし、トラベル純度100%の内容でお届け。大阪はメンバーたちにとって、ライブはもちろん、レギュラー番組の収録などで月イチぐらい来ていた時期もあり、“ももクロゆかりの地”がたくさんある場所。そんな大阪の定番スポットからメンバーたちがリクエストしたお店まで、メンバー4人のプライベート感満載で大阪の街を満喫する。

まずは4人だけのドライブからスタート。普段から車を運転するという玉井詩織がドライバーとなり、大阪の街をドライブ旅。車内では、大阪での想い出話で盛り上がり、そして百田夏菜子が提案した大阪に関連するワードでのしりとりゲームが開始されるが、高城れにが出したワードにメンバー騒然!? そして最初に訪れたのは、新世界・ジャンジャン横丁。THE 大阪というような街並みを歩いた先にあるレトロな雰囲気の喫茶店で大阪名物のミックスジュースを堪能する。番組で恒例となっている佐々木彩夏の食事シーンでの”あーりんフィルター”にも注目だ。また、立ち寄った射的屋で射的に挑戦するが、果たしてお目当ての景品は獲得できるのか...!?

そのほか、大阪のシンボル・通天閣の前での写真撮影や卓球大会など“てつもも! 4人だけの大阪満喫トラベル”編は、10月28日(金)より3週に渡ってParaviで独占配信される。

『お手伝いももクロトラベル』では、視聴者の悩みごと、困りごとを募集中。“人手不足で農作物の収穫のお手伝いをしてほしい”、“お誕生日のサプライズを一緒に企画してほしい”、“文化祭の準備を手伝ってほしい”など、ももいろクローバーZがお手伝いをするために訪問する。Paraviベーシックプラン(月額料金・税込1,017円)に登録して、お手伝い応募をした視聴者の中から毎月10名に「番組オリジナルステッカー」をプレゼントする(直筆サインが書いてある可能性も)。詳しくは、番組公式サイトにて。

『お手伝いももクロトラベル』“てつもも! 4人だけの大阪満喫トラベル”編(©Paravi)
ツイート
『お手伝いももクロトラベル』“てつもも! 4人だけの大阪満喫トラベル”編(©Paravi)

コメント

百田夏菜子:
有意義な時間でした。今回は本当に普段から私たちが行っている場所を自分たちで選んで行かせてもらったので、普段カメラに映っていない時の私たちのまま、大阪にいる時こんな風に楽しんでるんだよってところを見てもらえるんじゃないかなと思います。いつも一緒にいるけど、みんなと1日プライベート感覚でゆっくり時間を過ごすっていうのはなかなかないので、それができてよかったなと思います。

玉井詩織:
大阪はよく行く場所なんですけど、旅行としてみんなで街を歩くということは今までなかったですし、今回は車でドライブしたりもして、いつもはマネージャーさんがいるんですけど、今回はメンバーだけだったので4人だけだと車内の空気感も全然変わってくるなと思いました。いつ撮られてるのかわからないような状況でくだらない話したり、自分たちの食事シーンをひたすら撮るみたいな(笑)。行きたいところのリクエストを聞いてもらって、私たちが大阪でプライベートみたいな感じで楽しめるのが串カツを食べる時だったので、いつもの注文スタイルで食べたり……。普段から素を出している方ではあるんですが、今回はよりリアルな素の姿を見て、一緒に旅行しているような気持ちになってもらえるんじゃないかと思います!

佐々木彩夏:
楽しかったです! 毎回あの企画でやりたいぐらい(笑)。私たちが行きたいところのリクエストも聞いてもらって、やりたいこともできましたし、大阪の中でも今まで行ったことない場所にも行けたのでよかったです。ほかの番組でも4人でのロケがあまりないですし、4人で旅行に行くこともなかなかないので、すごく楽しくてちゃんと撮れ高あったかなと思うくらい楽しんじゃいました(笑)。

高城れに:
本当に配信されるのかなっていうくらい、ただただプライベートのように楽しんでしまったので、どこからどこまでが使われているのかすごく気になってるんですけど、それぞれの想い出の場所だったりだとか初めて行く場所もあったりとか、また大阪に限らず4人で行きたいなと思いました。今回のロケ中に観覧車に4人だけで乗ったのがすごく楽しかったので、また4人で観覧車に乗りたいです(笑)。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • ももクロ、プライベート感満載の大阪満喫4人旅が実現! 『お手伝いももクロトラベル』最新回にて