フュヌチャヌサむダヌラむブレポヌト躍動感のあるパフォヌマンスで匷い決意を瀺したデビュヌラむブ「みなさんの光の堎所でありたい」

フュヌチャヌサむダヌラむブレポヌト躍動感のあるパフォヌマンスで匷い決意を瀺したデビュヌラむブ「みなさんの光の堎所でありたい」

フュヌチャヌサむダヌラむブレポヌト躍動感のあるパフォヌマンスで匷い決意を瀺したデビュヌラむブ「みなさんの光の堎所でありたい」

フュヌチャヌサむダヌが、本日10月20日朚に神田明神ホヌルにお神田明神ホヌルにおフュヌチャヌサむダヌお披露目単独公挔を開催し、ステヌゞデビュヌを果たした。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

フュヌチャヌサむダヌお披露目単独公挔神田明神ホヌル2022幎10月20日

取材文石山喜将
撮圱ワタナベタむシ

フュヌチャヌサむダヌは、”キミのありふれた日垞に、青春を、今。”をコンセプトに掲げた5人組のアむドルグルヌプ。オヌディションの時から“青春”ずいう蚀葉が頻出されおいるずおり、”い぀でも青春をしよう、今からでも遅くない”ずいう想いが、グルヌプのすべおに蟌められおいる。

この日は秋晎れの心地のよい倩候で、デビュヌを食るには打っお付けの日だった。デビュヌラむブのチケットは゜ヌルドアりト。新たなアむドルグルヌプの誕生を目に焌き付けようず、倚くのオヌディ゚ンスが駆け付けた。䌚堎埌方たで芳客が埋たる䞭、圌女たちのデビュヌに向けお、ワクワクずする雰囲気が挂っおいた。

開挔時間になるず、䌚堎が暗転し、「⻘⟊シル゚ット」のMVが流れた。衣装姿で孊校のプヌルで螊ったり、制服姿で物語が展開するような構成で、5人が可憐な姿を芋せる映像だった。このMVに加え、同公挔に足を運んだ人に限定公開で「デビュヌたでの軌跡」ず題した映像も流れた。オヌディション、レッスン、ビラ配りの様子などが映され、゚モヌショナルな気持ちにさせられた。

その埌、メンバヌの登堎を告げるOVERTUREが鳎り響いた。フュヌチャヌサむダヌは、このOVERTUREを、フュヌチャヌサむダヌずいう蚀葉に掛けお、「Over Fu Ture」ずタむトル付けしおいる。

そんな「Over Fu Ture」は、歯切れがよくリズミカルなリズムに、青春を感じられる爜やかなサりンドずなっおいる。途䞭でメンバヌがステヌゞの袖から登堎するず、䞀気にサりンドがテンポアップ。クラップをしながら䌚堎を盛り立おるメンバヌ。呌応するようにクラップをしお、しっかりず迎え入れるオヌディ゚ンスの姿が芋られた。デビュヌラむブはここから熱い空間ぞず倉化しおいく。

フュヌチャヌサむダヌのステヌゞデビュヌ1曲目は、「⻘⟊シル゚ット」。軜快なギタヌサりンドが鳎り響く䞭、秋✉かえでが芋事な歌い出しを魅せる。Aメロの《心の枩床䞊がっおいく 始たる予感がした》ずいう歌詞のずおり、フュヌチャヌサむダヌの始たりを告げるように圩菜たりが歌い、螊る。ステヌゞデビュヌずいう新たな門出に察しお、想いが募るメンバヌ。

爜やかなサりンドや”青春”を感じるこずができる歌詞に合わせお、手足を華麗に振ったり、ハむタッチしたりなど、フォヌメヌションを倉えながら流動的にパフォヌマンス。時にゞャンプするなど、掻力のあるステヌゞングも魅せおいた。緊匵もあっただろうが、堂々ずするメンバヌの姿。その勇姿を、オヌディ゚ンスが枩かく芋守っおいた。

最初の楜曲を披露するず、MCぞ。自己玹介をしお芳客ぞ挚拶。改めお倧きな拍手で迎えられおいた。

MCを終えるず楜曲の披露は続く。

2曲目は「初恋チャむダヌ」。ポップなメロディに合わせお、恋のドキドキを衚珟した歌詞を歌い䞊げるアッパヌチュヌンだ。サヌクルになっおステヌゞをぐるぐるず回り、サビでは手のひらを目䞀杯、䞊ぞず掲げお回す。2人で倧きなハヌトを䜜ったり、颚を衚した振りをしたりず、楜しさの䞭にも可憐な姿を芋せお、芳客を虜にしおいた。心を躍らせるこのナンバヌで盛り䞊がり、ヒヌトアップする䌚堎。孊生の”初恋”ずいうドキドキを、このパフォヌマンスぞず昇華させるこの楜曲は、今埌、共感を埗ながらどんどん盛り䞊がっおいくに違いない。

3曲目は「マゞックシック」。党面的にキュヌトな恋愛゜ングで、サビではステップをしながら、小指ず芪指を立おた手を振る、特城的なダンスを披露。愛らしい姿を芋せおいた。1人ひずりが掻発にパフォヌマンスしながら、矎しい歌声を響かせ、アむドルずしおの茝きを攟っおいた。元気、可愛い、青春ずいうで盛り䞊がるフュヌチャヌサむダヌの芁玠を前面に抌し出した1曲ずも蚀える。

次のMCでは、秋✉ かえでがグルヌプに぀いお説明。コンセプトの”キミのありふれた日垞に、青春を、今。”ずいう蚀葉のずおり、今を楜しみながら、フュヌチャヌサむダヌで青春を䜜っおいこうず誓った。このラむブは”青春の1ペヌゞ”ずいうよりも、”衚玙”みたいな感じず述べ、これから想い出をたくさん䜜り、それを共有し、青春を䜜っおいこうず述べお、倧喝采を济びた。

4曲目は「゚アラブ」。勢いのあるリズムに察しお、メンバヌは矎しくお力匷い歌声を際立たせる。加えお、”静”ず”動”を意識するような、メリハリのあるダンスを披露。身䜓を目䞀杯䜿った振り付けず、シンクロするように連動するステヌゞングをくり広げおいた。快掻にステップを螏みながら、気持ちを蟌めお歌い䞊げる。フュヌチャヌサむダヌの”今を楜しむ”ずいう想いを䜓珟しおいるようだった。《胞を匟たせるような感芚を》ずいう歌詞のずおり、これからのグルヌプの発展に、胞を匟たせられるようなパフォヌマンスであった。

フュヌチャヌサむダヌのステヌゞデビュヌ本線のラストは「Gimme a star!!」。少しクヌルで厚いギタヌサりンドを受けながら、メンバヌは倧きく手を䞊に掲げる。クヌルなメロディにマッチするように、ダンスは勢いを増し、サビでは力匷く手を振っお、芳客ずの䞀䜓感を䜜り䞊げおいった。萜ちサビで、本倚あおいが気持ちをたっぷり蟌めた歌を解き攟぀。終始、華麗に舞うようなダンスず熱い歌唱で、䌚堎を魅了。

その埌、集合写真を撮っお、本線は終了。

メンバヌがステヌゞを埌にするず、すぐにクラップでアンコヌルが起こった。それに応えお、メンバヌがグッズのTシャツを身に纏っお再登堎。

アンコヌルに感謝し぀぀、感想ずこれからの意気蟌みをそれぞれ述べおいった。

圩菜たり
チケットが完売するず思わなくお、もう本圓に嬉しくお。最初に映像を芳おもらったず思うんですけど、それも先に芳おお、すごく感動しちゃっお。今日、みんなに䌚えたこずが本圓に嬉しいです。本圓にありがずうございたす。これからもよろしくお願いしたす

桜歌ひな
私はアむドルになったこずがなくお、本圓に人生で初めおの舞台が今日だったんです。それで、楜屋でもずっず緊匵しおお、ずっず隅にいたら笑われたりしたんですけど。でも、想像しおた䜕倍も楜しかったし、いっぱい人もいるし、ペンラむトも振っおくれお、本圓に楜しかったので、今日、決意したした。私は絶察に唯䞀無二の、最匷アむドルになりたいず思いたす

本倚あおい
こんなにたくさんの方に来おいただけるず思っおいなくお、本圓に嬉しいです。これからもっず頑匵りたいです よろしくお願いしたす

瀬乃みく
今日、たさか゜ヌルドアりトできるなんお思っおいなくお、来おくれた党員を楜したせお垰すこずができるかなっお思ったんですけど、みんな楜しそうに手を振っおくれおいるのを芋お、今楜しかったなず少しでも思った方がいたら、ぜひこれからもフュヌチャヌサむダヌのこずを、応揎しおほしいなず思いたす。みなさんず䞀緒に、青春の1ペヌゞをいっぱい䜜れるようにしたいです

秋✉かえで
いよいよ始たりたしたね、フュヌチャヌサむダヌ。こんな、ただ始たったばかりなのに、こんなこずを蚀うのはどうかず思う人もいるかもしれないんですけど、私は本圓に売れたいです。そしお䌝説を䜜りたいです。玠敵なメンバヌずスタッフさんず、ここにいるみなさんず䞀緒に䜜っおいきたいです。これからもっずもっずフュヌチャヌサむダヌが、みなさんの光の堎所でありたいな思うし、支えずなる堎所に、絶察にしたす。信じお私たちに぀いおきおください。

1人ひずりのコメントに、倧きな拍手が巻き起こった。

“私たちはどんなこずがあっおも、䞊を目指すこずを諊めたせん”ず曲振りし、本線最初の楜曲「⻘⟊シル゚ット」 ず、最埌の楜曲「Gimme a star!!」を再床披露。本線以䞊に、倧きな盛り䞊がりを芋せ、䞭には早くも振りコピする芳客も倚く芋られた。䌚堎の熱量は最高朮を迎え、フュヌチャヌサむダヌのデビュヌラむブは幕を閉じた。

”キミのありふれた日垞に、青春を、今。”ずいうコンセプトどおり、今を楜しみながら、倚くの人ず想い出を䜜っお、青春をしおいく。そんな青春のペヌゞがどのように圩られおいくのか。そしお、これからフュヌチャヌサむダヌがどのような掻躍を芋せおくれるのか。今から非垞に楜しみにしおくれるようなデビュヌラむブだった。今のありふれた日垞を炭酞のように匟ける日々に倉化させる。フュヌチャヌサむダヌは、みんなずずもに”青春”をしおいくはず。そんなフュヌチャヌサむダヌが描く”青春”の日々をぜひ䞀緒に過ごしおほしい。

フュヌチャヌサむダヌお披露目単独公挔

2022幎10月20日朚
神田明神ホヌル

Over Fu Ture
M1 ⻘⟊シル゚ット
M2 初恋チャむダヌ
M3 マゞックシック
M4 ゚アラブ
M5 Gimme a star!!

-Encore-

M6 ⻘⟊シル゚ット
M7 Gimme a star!!

関連リンク

  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • フュヌチャヌサむダヌラむブレポヌト躍動感のあるパフォヌマンスで匷い決意を瀺したデビュヌラむブ「みなさんの光の堎所でありたい」