Ⓒ2022 Zest, Inc.

Ⓒ2022 Zest, Inc.

SKE48[ライブレポート]966日ぶりの声出し公演を試験開催!「みんなの声が聞こえてきて大号泣」

SKE48が、本日10月18日(火)愛知・SKE48劇場にて<手をつなぎながら>を開催した。この公演は、SKE48劇場で2020年2月25日以来、966日振りの声出し可能公演を試験的に実施。本記事では、オフィシャルレポートをお届けする。

<SKE48 「手をつなぎながら」>SKE48 劇場(2022年10月18日)

影アナウンスが終わり「overture」が流れると、劇場の収容人数が通常の半分未満ということもあり、久しぶりの声出しに戸惑いを見せることもなく、2020年2月25日以降、声出しが禁止される前と変わらない大きなコールが響き渡った。

<SKE48「手をつなぎながら」>公演は「僕らの風」でスタート。幕が開くと、「overture」を聞いて幕の中、嬉しさのあまり泣いていたのであろうメンバーの姿が。「マンゴーNo.2」「手をつなぎながら」「チャイムはLOVE SONG」と続けて披露し、メンバーからは満面の笑みが溢れる。

久しぶりのファンからのコールに自己紹介で須田亜香里は、“『overture』でみんなの声が聞こえてきて大号泣してたら1曲目始まった瞬間に転んじゃった”と笑わせ、大谷悠妃は“朝から声出しの練習をしてきました! 私に負けないくらい声出してください”と煽り、会場は盛り上がりをみせる。

ユニット曲が5曲連続で披露されると、その後のMCでは「Glory day」でセンターを務めた上村亜柚香が“ずっと夢だった「あー亜柚香がかわいい」が聞けて本当に幸せでした“と感謝を述べる。

「大好き」で本編を終えると、客席から大きなアンコールの声がかかります。アンコールでは「ロープの友情」、「火曜日の夜、水曜日の朝」を披露。モニターにはコールが禁止されてからのSKE48の軌跡映像が流れ、コールが出来ることを心待ちにしていてくれたのか会場には涙を拭う姿も見えました。締めには青木詩織が“今日皆さんのいつもの素敵な笑顔と約2年半振りの声が聞けて、この声が聞きたかったんだなと思いました”と感慨深く話し、“いつどこにいても応援してくださる皆様に届くように気持ちを込めてこの曲を歌います”と「遠くにいても」を最後に披露。<手をつなぎながら>公演は幕を閉じた。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • レポート
  • SKE48[ライブレポート]966日ぶりの声出し公演を試験開催!「みんなの声が聞こえてきて大号泣」