©︎2022 原ゆたか/ポプラ社,映画かいけつゾロリ製作委員会

©︎2022 原ゆたか/ポプラ社,映画かいけつゾロリ製作委員会

生田絵梨花、圧巻の歌声を披露! 映画『かいけつゾロリ』予告映像公開

生田絵梨花がヒロインとして出演する『映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう』(12月9日(金)全国公開)が、本予告映像と場面写真を公開した。

今作は、原作『かいけつゾロリ スターたんじょう』をベースに、TVシリーズの人気キャラクターたちも総出演する映画オリジナルストーリー。愛すべきヒーロー・ゾロリの活躍はもちろん、スターを目指す女の子・ヒポポの勇気と友情の成長物語を、楽しくて、胸が熱くなる数々の歌に乗せてお届けする。

劇中歌はすべて今作のために創作され、歌詞は原ゆたか、作曲はTVシリーズの主題歌を手がけるアニメ音楽の大家・田中公平が担当。山寺宏一、愛河里花子、くまいもとこ、梶裕貴ほか実力派声優陣が出演する。

今回解禁された本予告では、ゾロリ(山寺宏一)とヒポポ(生田絵梨花)のデュエット曲「オーディションへいこう」とクライマックスでヒポポが歌う曲「自信満々よ」を初披露。また、イシシ(愛河里花子)とノシシ(くまいもとこ)のラップもワンポイントで登場する。

予告前半は、天才プロデューサー・ゾロリによる‟ヒポポ、歌手デビュー大作戦”が描かれ、妖怪たちとくり広げられる大冒険シーンを切り取ったものに。後半はゾロリの名プロデューサーぶりを垣間見ることができ、“目の前に現れたチャンスは、決して逃しちゃダメだぜ!”という印象的なセリフも。そして、生田絵梨花がみずみずしく伸びやかに歌い上げる「自信満々よ」が響く、エモーショナルな展開となる。

自信がないヒポポは、ゾロリと仲間たちに出会いどう変わっていくのか。果たして、ゾロリはヒポポをスターにできるのか。観客を前にヒポポがステージに立つ姿が期待感を高める予告映像となった。

『映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう』場面写真

次ページ

  • 1