≠ME、5th SG「はにかみショート」MV公開! 冨田菜々風がばっさりショートカットに

≠ME、5th SG「はにかみショート」MV公開! 冨田菜々風がばっさりショートカットに

≠ME、5th SG「はにかみショート」MV公開! 冨田菜々風がばっさりショートカットに

≠MEが、11月23日(水)にリリースする5thシングル「はにかみショート」のミュージックビデオを本日10月15日(土)に公開した。

この日は千葉・幕張メッセ・イベントホールにて、<≠ME全国ツアー2022「もしこれが恋ならば君しか無理なんだよ>が開催されており、アンコール中に楽曲タイトルとミュージックビデオの初解禁、さらには5thシングルの新衣装でパフォーマンスも初披露し、会場に詰め寄った6,000人と配信で楽しんでいるファンに見守られながら盛大な初解禁を迎えた。

MVでは、なんと冨田菜々風が髪の毛をバッサリとショートカットにイメチェンした様子が描かれており、後ろ姿しか映らないショートカットの女性が通りすがるたびに、はっと気づいたメンバーが思わず振り返るというシーンがふんだんに盛り込まれている。誰もが驚く、“二度見MV”が完成した。公演終了後、MVは公式YouTubeチャンネルで公開。≠ME初の冬のラブソングは、プリズムのようなキラキラ感満載に仕上がった。

≠ME「はにかみショート」MV場面写真

コメント

山戶結希監督:
今回、5枚目のシングルである『はにかみショート』を、1stシングル『君はこの夏、恋をする』ぶりに監督させていただきました。およそ1年ぶりにお会いしたメンバーのみなさんの、まるで秘められた努力が伝わってくるような圧倒的な輝きに、率直に感動しながら撮影を駆け抜けました。ショートカットとなった冨田さんを笑顔で迎える≠MEらしいチーム感や、ひとりひとりの今まさに日々増しゆく個性的なうつくしさを、Music Videoから感じていただけることを願っています。そして今作でも冨田さんは、「はにかみショート」の物語を体現するようなお芝居を、ラストにかけてフィルムに刻み込んでくれましたので、今の冨田さんが持つ魅惑的で儚い表情にも、ぜひご注目ください。

センター冨田菜々風:
≠ME初の冬のラブソング! 好きな人、大切な人に会えたときのときめき感をぜひこの曲で味わってもらえたらなって思います。そして、これからの冬がさらにこの曲で心躍るものになっていたら嬉しいです! ここで私事ですが、今回の楽曲に合わせてなんと! 念願であり人生初のショートカットにイメチェンしちゃいました! 3年以上指原さんにお願いし続けてようやく叶いました! 曲の流れと同じようにたくさん驚いてどきどきしていただきたいです! この冬も「ノイミーが愛おしい」となっていただけますように。

リーダー蟹沢萌子:
≠MEからみなさんへ、ときめきの溢れる冬をお届けします! 今回は、冬ならではの華奢さが表れたキラキラのサウンドと、思わず曲の世界に入ってしまうような“僕”の繊細な感情が1曲に詰まっています。サプライズでショートカットになった“君”と、それに戶惑いながらも好きがどんどん増していく主人公の甘い恋模様にたくさんキュンとしてください! 1年の締めくくりに向けて5枚目のシングルをリリースさせていただけること、凄く嬉しく思います。これからの寒い季節をギュッと愛で温めるような楽曲。冬のノイミーも“可愛すぎる!”となっていただけると思います。ぜひお聴きください!

次ページ

  • 1