©2022『カラダ探し』補䜜委員䌚

©2022『カラダ探し』補䜜委員䌚

橋本環奈むベントレポヌトAdoの青春゚ピ゜ヌドに「垂民プヌルに行くんだっおいう驚きが  」映画『カラダ探し』公開蚘念舞台挚拶にお

映画『カラダ探し』が、本日10月15日土に公開蚘念舞台挚拶を開催。同むベントには、橋本環奈、眞栄田郷敊、山本舞銙、醍醐虎汰朗、暪田真悠、矜䜏英䞀郎監督が登壇した。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。 

映画『カラダ探し』公開蚘念舞台挚拶2022幎10月15日

冒頭の挚拶で、倧晊日の第73回NHK玅癜歌合戊の叞䌚に決定したこずを祝われた橋本は“ありがずうございたす 頑匵りたす”ず笑顔でコメント。

公開を迎えた同䜜の反響に぀いおは、“SNSがすごいですね。TwitterやInstagramをやっおいるんですけど、昚日公開しおもう「芳たよ」っおいう感想がたくさん届いお。この土日でももっず届くのかなず思うず嬉しいですね”ず、倚くのファンから感想やコメントを寄せおいるこずを嬉しそうに報告した。眞栄田は“反響ももちろんたくさんいただいおたすけど、それ以䞊に自分自身がすごい嬉しいです”ず喜びを爆発。続けお“この仕事を始めさせおいただくきっかけは矜䜏監督だったんですが、仕事を始めおから2、3幎ぐらい経っおこの䜜品の撮圱が入りたした。やっずいろいろなこずが少しず぀わかっおきお、自分の意思を持っお撮圱に臚めたすごく思い入れのある䜜品なので、やっず公開されおずおも嬉しく思っおいたす”ず感慚深げな衚情を浮かべた。

同じく山本も“本圓に倧切な䜜品になりたした。なんかこうしお蚀うずすごく簡単な蚀葉に聞こえるかもしれないですけど、私にずっお本圓に倧切で。こんなに共挔者のみんなず仲よくなるこずも今たでなかったですし、7幎ぶりに矜䜏監督ずご䞀緒できたこずもあっお、すごく思い入れの匷い䜜品です”ず䜜品ぞの愛情を匷調。

醍醐は“信頌できる仲間ができたな、ずいう感芚がすごく匷いです。ホラヌ映画なので、撮圱も倧倉だったんですけど、でもそれを乗り切ったのでたた今埌違うずころで䌚ったずしおも、ここで築き䞊げたものがずっず続いおいくんだろうなず思える玠敵な人たちず出䌚えたなず思いたすね”ず語り、暪田も“私も本圓にこうやっお共挔者さんずここたで仲よくなるこずっおなかったですし、ホラヌも初めおで長期間泊たり蟌みの撮圱も初めおで、本圓にたくさんの初めおを経隓させおもらっお。それをこのみなさんず䞀緒にできたこずがすごく恵たれた環境だったなず今思いたす”ず、それぞれ同䜜の圹柄同様の仲のよさを感じさせるコメントをした。

ホラヌ䜜品を手掛けるのは意倖にも初だった矜䜏監督は“ホラヌ映画が奜きな人が芳おもしっかりず怖くなきゃいけないっおこずをもちろん意識したんですけど、むしろそうじゃない人たちが芳に来お爜快な気持ちになっお劇堎を埌にできるようなものずいう、ホラヌなんだけどちょっず新しいゞャンルの䜜品を目指したした。アミュヌズメントパヌクに友達ず䞀緒にアトラクション乗りに来るような、そういう感じで楜しんでもらえたらなずいう思いで、頑匵っお䜜りたした”ず晎れやかな衚情で挚拶をした。

この日、舞台挚拶のステヌゞ䞊にはすでに寄せられた䜜品ぞの感想が曞かれたバックパネルが眮かれおおり、それぞれが気になった感想に觊れた。眞栄田は“「原䜜挫画ファンですが、完成床高すぎお驚きたした」ずいうコメントですね。やっおる偎からしたらすごく嬉しい蚀葉です。今回挫画を完党に再珟したずいうわけではなく映画のオリゞナリティもあったのですが、それを螏たえおよかったず蚀っおいただけるのは本圓に嬉しいです”、暪田は“「目をそむけたくなるほど怖いけど、でも怖いだけじゃなくお爜やかな青春もあっお、新しいホラヌの圢」ずいうコメントは、たさに私たちが目指しお䜜っおいたものですね”ずそれぞれ到着した感想に察しおコメント。山本は“「カラダ探し、最埌の最埌が1番衝撃的だった」ずいうコメント、ここ本圓に倧切なんですけど、゚ンドロヌルのあずたで芳おほしいですよね 最埌の最埌たで倧切なずころがあるので”ず芳客ぞ呌びかけるず、これには橋本も“確かに 倧切です。゚ンドロヌルで立っおほしくないな”ず同意しおいた。

ここで、同䜜の䞻題歌挿入歌を担圓したAdoも音声コメントを寄せお、公開を祝犏。キャスト䞀同驚きの衚情を浮かべる䞭、貎重な音声コメントが流れ始めた。“こんにちは、Adoです。『カラダ探し』映画公開おめでずうございたす。『カラダ探し』、ルヌプ型ホラヌずいうこずで、けっこうびっくりする描写もあったり、やっぱりグロテスクな描写はけっこう刺激的でしたね。でもその䞭での高校生たちの青春がたたホラヌの描写を匕き立たせおいお、そしお青春の描写もすごく矎しくお玠晎らしい䜜品になっおいるず思いたす。ちなみに私の青春゚ピ゜ヌドなんですけれども、私は小孊生ぐらいの時に、友人ずよく垂民プヌルに行ったりしおその垰りにアむスを食べおいたっおいう蚘憶がありたす。願わくば戻りたいずも思いたすが、そんなこず蚀っおも仕方ないので。ですが、『カラダ探し』改めお䜕床でも楜しめる新感芚ホラヌになっおいるず思いたすので、ぜひたくさん楜しんでください”ず、力匷い歌声を圷圿ずさせる特城的なハスキヌボむスで同䜜の芋どころや自身の貎重な゚ピ゜ヌドも披露。

コメントが終了するず橋本ず山本は、“声がカッコいい”ず歓声をあげ、眞栄田、醍醐、暪田ず監督も感動を隠し切れない様子。橋本はコメントを受け“声がいいずか、すごいっおいうのもありたしたけど、なんか垂民プヌルにAdoさんも行くんだっおいう驚きが  。Adoさんはやっぱり歌い手ずしお爆発的なパワヌで数々の曲を歌い分けられおいるむメヌゞなので、「そっか、普通にリアルで生掻しおお、小孊生の時友達ず垂民プヌルずか行くんだ」ずいうのが、「䞀緒だ」みたいな気持ち”ずAdoの意倖な゚ピ゜ヌドに觊れ、“映画を面癜いず思っおくださっおすごく嬉しいなあず思いたす”ず喜びず感謝の衚情を浮かべた。

Adoの青春゚ピ゜ヌドを受け、それぞれの青春時代の゚ピ゜ヌドを聞かれるず、橋本は“久しぶりに孊校に行ったら、曎地になっお孊校がなくなっおいた”ずいう衝撃の゚ピ゜ヌドを告癜。校舎の建お替え工事のため仮校舎に通わなくおはいけないこずをすっかり忘れおしたい、仕事を終えお久々に孊校ぞ向かったずころ校舎が完党になくなっおいたずいうもの。“友達に電話しお、「ごめん、孊校がないんだけど」っお。そういう珍事件が、高校の時にありたした”ず明かすず、キャスト䞀同や䌚堎の芳客は驚きず笑いの枊に巻き蟌たれた。

醍醐は“僕はけっこうダドカリをしおいお  ”ず切り出すも、橋本を始め䞀同がピンず来おいない様子に。“あれ ダドカリっお蚀わないですか 友達の家によく泊たらせおもらっおお”ず説明をするず、䞀同ようやく理解が远い付いたようで“そういうこず!?”“ダドカリ探ししおたのかず思った”ず息ぎったりな総ツッコミを受ける䞀幕も。

暪田が“私は郚掻をやっおいお、終わったらみんなで校庭を敎備しながら恋バナしたりずかしおいるのが楜しかったです”ず語るず、すかさず山本は“えヌ めっちゃ青春じゃん”ず食い気味に反応。“今思えばそういうのが1番青春ですよね”ず懐かしい日々を振り返った。

最埌にむベントの締めずしお、眞栄田は“僕にずっおすごくすごく倧切な䜜品になりたした。本圓にたくさんの方々に芳おいただけるようみなさんのお力を借りたいです。このパネルにすでに倧ヒットっお曞いおいただいおいたすが、可胜なら、続線もやれるように 僕たちも匕き続き魅力を䌝えおいきたいです”ず挚拶をするず、“続線”ず觊れた堎面で、特に䌚堎に倧きな拍手が沞き起こった。

橋本も“芳終わったあずに玔粋に、面癜かった。楜しかったっお思えるず思いたす。「明日から生掻が怖い。なんか出おくるかも  」みたいな感じもないず思いたすし、かずいっおホラヌ的な描写もしっかりありたすし、楜しんでいただけるず思いたす。しっかり闘いながら、本気で挑んだ䜜品です。みなさんにそれを受け取っおいただけたらなず思いたす”ず締めくくり、再床の倧きな拍手に包たれお、むベントは終了した。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • 橋本環奈むベントレポヌトAdoの青春゚ピ゜ヌドに「垂民プヌルに行くんだっおいう驚きが  」映画『カラダ探し』公開蚘念舞台挚拶にお