マジパン、新曲「今日がまだ蒼くても」MV公開&ヴィレヴァンとのコラボ決定!

マジパン、新曲「今日がまだ蒼くても」MV公開&ヴィレヴァンとのコラボ決定!

マジパン、新曲「今日がまだ蒼くても」MV公開&ヴィレヴァンとのコラボ決定!

マジカル・パンチラインが5月26日(日)に、南青山Future SEVENにてファンイベントを開催し、ニューシングル「今日がまだ蒼くても」のミュージックビデオを公開。さらにヴィレッジヴァンガードとのコラボレーション企画もあわせて発表された。

結成3周年を迎え、新メンバー2名を加え6人体制となったマジパン。ファンイベントでは6月19日に発売されるシングル「今日がまだ蒼くても」の初回限定盤に収録される映像「ゆうなの那由多?超過酷!一万個ドミノライブツイスター」の超先行プレミアム視聴会が行われた。

リーダーの沖口優奈が大量のドミノ倒しに苦戦しながらも、着実にドミノを組み立てていく、という映像の内容に拍手と笑いで会場が温まると、サプライズで新曲ミュージックビデオが公開された。

ミュージックビデオは、メンバーカラーのリボンがモチーフとなり、それぞれのメンバーの腕から離れていったリボンを追いかけると6人が集合し、一つになって光り輝く未来に進んでいくという、楽曲の世界観、グループの現状を象徴するような映像。メッセージ性とアップテンポなロック調の楽曲にぴったりと合致した作品となっている。

さらにそれだけに留まらず、新曲「今日がまだ蒼くても」が読売テレビ(日本テレビ系)『ワケあり!レッドゾーン』エンディングテーマへの決定、ヴィレッジヴァンガードとのコラボグッズ発売、夏のワンマンライブのタイトル、6月30日のAKIBAカルチャーズ劇場での定期公演開催が発表され、会場に集まったファンからは大きな歓声が響いた。

結成のきっかけとなったリーダーの脱退、デビューしたレーベルとの契約の終了、解散の危機を乗り越え、新メンバーを迎え6人体制となった新生マジカル・パンチライン。しおりが挟まったまま読み進められなかった彼女たちの物語が、新たにストーリーを綴り始めた。

次ページ

  • 1