乃木坂46 筒井あやめ、ミステリーポッドキャスト番組『真相は耳の中』で単独パーソナリティに初挑戦! テレ東とSpotifyによるドラマ連動企画第2弾

乃木坂46 筒井あやめ、ミステリーポッドキャスト番組『真相は耳の中』で単独パーソナリティに初挑戦! テレ東とSpotifyによるドラマ連動企画第2弾

乃木坂46 筒井あやめ、ミステリーポッドキャスト番組『真相は耳の中』で単独パーソナリティに初挑戦! テレ東とSpotifyによるドラマ連動企画第2弾

乃木坂46の筒井あやめが、10月18日(火)よりSpotifyで独占配信開始となるミステリーポッドキャスト番組『真相は耳の中』のパーソナリティを務める。

同ポッドキャストは、10月21日(金)スタートのテレビ東京ほかドラマ『真相は耳の中』(毎週金曜深夜 0:52〜1:23)のストーリーと連動する、本格的なミステリーポッドキャストで、2021年7月期に放送された『お耳に合いましたら。』に続き実現したテレビ東京のドラマとのコラボレーション企画の第2弾作品。ドラマの主人公となる“捜査能力ゼロ”の崖っぷち刑事(伊原剛志)の娘であり、推理オタクな女子高校生・芽依(筒井あやめ)がミステリーの面白さや謎解きの醍醐味を、ミステリー小説などでよく見られるトリックや鍵となるアイテムなどを題材に、気ままにかつマニアックに語るトーク番組となっている。

若くしてアニメ『名探偵コナン』の脚本家になったことで知られる能塚裕喜が脚本を手掛け、本格的なミステリー好きにも聴き応えのある内容に仕上がっている。

なお、筒井あやめがポッドキャストで単独パーソナリティに挑戦するのは今回が初めて。

また、ドラマでは、刑事である主人公が、娘がパーソナリティを務めていることに気づかずに、このポッドキャストを頼りに難事件を解決していく様子が描かれ、このポッドキャストでは、ドラマの登場人物だけでなくドラマでは描かれなかったリスナーからのお便りが紹介されるなどアナザーストーリーが満載。フィクションであるドラマと実在するポッドキャストの連動から生まれる新しいエンタテインメント体験を楽しむことができる。

コメント

筒井あやめ(乃木坂46):
ミステリーについて、たくさん語りました。かなり本格的な内容になっているので、ミステリーが好きな方にはもちろん、そうでない方にもミステリーの面白さを知っていただけるのではないかと思います! ぜひ、聴いていただけたら嬉しいです!


ポッドキャスト『真相は耳の中』脚本担当・能塚裕喜:
何かに熱中している人の語りって妙に熱っぽく、愛に溢れていてついつい聴き入っちゃいませんか? 今回のポッドキャストでは、そんなミステリーオタクの“好き”への熱量を大切にしました。そして、好きなことを楽しく夢中で語ってしまうあの感じを、筒井さんは見事に演じてくれました! 芽依のマニアックな語りの中に筒井さん本人の可愛らしさも垣間見える脚本作りにしています。ぜひ、ドラマと一緒にお楽しみください!

テレビ東京プロデューサー・寺原洋平:
最初のポッドキャストの収録をすでに終えたのですが、筒井さんの可愛いらしい声と芽依のミステリー愛溢れるマニアックすぎる内容のギャップが何とも言えない心地よさなんです! 本当に早くお届けしたい!! ドラマを観ていただいた方にとってはもっと聴きたいと思っていた芽依のポッドキャストを存分に堪能することができますし、観ていない方はきっと聴き終わる頃にはミステリーが読みたくてうずうずするはずです! この秋、今までにないタイプのポッドキャスターの誕生とその成長をドラマと一緒に楽しみましょう。

スポティファイジャパン株式会社 音声コンテンツ事業統括・西ちえこ:
Spotifyはこれまでも多様なパートナーと共に、音声でのエンタテインメントやストーリーテリングの可能性を追求し、新たなエンタテイメント体験をお届けしてきました。今回、2021年7月期に放送された『お耳に合いましたら。』に続いて、テレビ東京とのテレビドラマ×ポッドキャスト連動企画が実現したことを大変嬉しく思います。本ポッドキャストでは、ミステリー好きの『芽依』がミステリーにまつわる幅広い知識を紹介しており、ドラマファンだけでなく、ミステリー好きも楽しめる本格的な内容となっています。フィクションであるテレビドラマと実在するポッドキャストを連動させた音声コンテンツの可能性をご体験ください。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 乃木坂46 筒井あやめ、ミステリーポッドキャスト番組『真相は耳の中』で単独パーソナリティに初挑戦! テレ東とSpotifyによるドラマ連動企画第2å¼¾