SKE48、30th SG発売記念生配信で「絶対インスピレーション」フルバージョンのパフォーマンスを初披露!

SKE48、30th SG発売記念生配信で「絶対インスピレーション」フルバージョンのパフォーマンスを初披露!

SKE48、30th SG発売記念生配信で「絶対インスピレーション」フルバージョンのパフォーマンスを初披露!

SKE48が、10月5日(水)にSKE48オフィシャルYouTubeチャンネルにて30thシングル「絶対インスピレーション」の発売を記念した生配信を行なった。

表題曲「絶対インスピレーション」は、ふとした出来事がきっかけとなり、運命を感じる恋愛ソング。MVでは、新センターの青海ひな乃と、今作がラストシングルとなる須田亜香里の2人を軸とし、SKE48の世代交代や、お互いをリスペクトする気持ちをダンスで表現している。

生配信が始まると、青海ひな乃と須田亜香里がMCとして登場。「絶対インスピレーション」のリリースと劇場デビュー14周年を記念して、クラッカーでお祝いをすると、「絶対インスピレーション」がオリコンデイリーシングルランキング1位(2022年10月4日付)となったことを発表した。

生配信のラストには、「絶対インスピレーション」のフルバージョンのパフォーマンスを初披露。第一生命D.LEAGUE 20-21 season 優勝、21-22 season 準優勝を果たした『avex ROYALBRATS』による振り付けで、一体感のあるダンスを披露した。

なお、同作に参加したメンバー59名の直筆メッセージ入りポストカードのプレゼントキャンペーンを実施中。応募は、10月11日(火)17:00までSKE48公式Twitterで受け付けている。

青海ひな乃コメント
SKE48の劇場デビュー14周年という記念の日に、「絶対インスピレーション」をリリースすることができて、2022年の10月5日はSKE48にとっても、自分にとっても忘れられない1日になりました。

10/4付オリコンデイリーシングルランキング第1位をいただいたと聞いて、リリースするまでの間、少しドキドキしていたのですが、こうやってたくさんの方が手に取ってくださったことがとても嬉しいです。

今日の生配信でダンスのフルバージョンを初めて披露したのですが、今までで挑戦したことのないヒップホップ調のダンスで、SKE48の一体感を見せられるパフォーマンスに仕上がりました。

「絶対インスピレーション」をきっかけにSKE48のことをもっとたくさんの人に知っていただきたいですし、さまざまな場所でパフォーマンスをして、SKE48の新たな一面を見せていきたいと思うので、ぜひ期待してください!

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • SKE48、30th SG発売記念生配信で「絶対インスピレーション」フルバージョンのパフォーマンスを初披露!