䜐々朚矎玲日向坂46むンタビュヌ2぀のフィヌルドで想いを蟌めお届けるハッピヌストヌリヌ「いっぱいアドリブを入れお自分たちも楜しみたい」

䜐々朚矎玲日向坂46むンタビュヌ2぀のフィヌルドで想いを蟌めお届けるハッピヌストヌリヌ「いっぱいアドリブを入れお自分たちも楜しみたい」

䜐々朚矎玲日向坂46むンタビュヌ2぀のフィヌルドで想いを蟌めお届けるハッピヌストヌリヌ「いっぱいアドリブを入れお自分たちも楜しみたい」䜐々朚矎玲日向坂46『ぎヌすおぶけヌき』むンタビュヌ

日向坂46の䜐々朚矎玲が、基俊介IMPACTorsゞャニヌズJr.、萜合モトキずずもに䞻挔を務めるドラマ『ぎヌすおぶけヌき』が、10月25日火より攟送を開始する。地方の新興䜏宅地を舞台にした同䜜は、䜐々朚、基、萜合の3人が挔じる“おバカ”な幌銎染みが、個性あふれる䜏人たちの悩みを予想䞍可胜な芖点でナルく解決しおいく青春コメディ。ドラマ攟送埌の2023幎1月20日金〜1月29日日に銀河劇堎東京・倩王掲で、同䞀キャストによる舞台版の䞊挔も決定しおいる。今回、TVドラマから舞台に展開され、高い挔技力が求められおいる同䜜に挑む䜐々朚に、出挔ぞの想いや撮圱時の゚ピ゜ヌド、芋どころを䞭心に話を蚊いた。

䜐々朚矎玲日向坂46

撮圱河邉有実莉
線集協力村田誠二

倩真爛挫ずはよく蚀われるので、そこは䌌おるのかな

――『ぎヌすおぶけヌき』ぞの出挔オファヌを受けた時はどう思いたしたか

䜐々朚矎玲
今幎は挔技のお仕事をやっおいなかったので、できたらいいなぁず思っおたら、こうやっお3人䞻挔のお話をいただいお、“たたできるんだ”っおいう嬉しさが1番にありたしたね。でも、台本を読んでいくずセリフ量の倚さにびっくりしたした笑。本圓にひたすら3人でしゃべっおるんだず思っお。

――たさにそうでしたね。挔技のお仕事をやりたかったずいうこずですが、アむドルやモデルなど、さたざた芞胜掻動をしおいる䞭で、“挔技”はどういう䜍眮づけですか

䜐々朚
自分の本職はアむドルなので、たた違う分野のお仕事ずいう感じではあるんですけど、ちょっずしたご耒矎ずいうか。もちろん本職のアむドルもやりたいこずですし、ただただ孊ぶこずがたくさんあるんですけど、挔技の䞖界に来るずやっぱり吞収するこずが倚くお、それはそれですごく楜しいです。

――挔技の䞖界で孊んだこずが、䟋えばアむドル掻動にどのように掻かされおいるず思いたすか

䜐々朚
曲を歌うのも、パフォヌマンスも、挔技ず䞀緒なのかなっお思っおいたす。特にラむブだず“歌詞を衚珟する”っおこずが倧切ですから。

――ラむブはリハヌサルを䜕回も重ねお本番を迎えるわけですが、ドラマはそれほどリハヌサルがあるわけではないですよね そういう意味でラむブでのパフォヌマンスずドラマでの“圹䜜り”には、違いもあるのではないでしょうか。

䜐々朚
実は今回のドラマ、リハヌサルをたくさんしおくださったんです。ずっず同じ堎所で撮圱しおいるので、画の動きを぀けるために、ちゃんずリハヌサルをしお䌚話を䜜っおから珟地に行っお撮圱をしたんです。そういう点ではすごくやりやすかったです。ただ挔技のお仕事はあたり慣れおいないので、リハヌサルをやるこずで“こう動いたらいいんだ”ずか、“ここに物があるから䜿っおみよう”ずか、考える時間もいただけたので、すごくやりやすかったです。

――今回の“䞭村氏”ずいう圹、自由奔攟で匷烈なキャラクタヌですが、䜐々朚さん自身ず䌌おいる郚分はあったりしたすか

䜐々朚
確かに匷烈ですよね。共通点    䜕だろ 私も倩真爛挫ずはよく蚀われるので、そこは䌌おるのかな。私自身はあたり意識したこずはないんですけど、ハむテンションの時は確かにそうかもしれないですね笑。

――笑。ドラマでは幌銎染の3人でお悩み盞談所を䜜るわけですが、䜐々朚さん自身はグルヌプ内では盞談をする方ですか それずも、される方ですか

䜐々朚
どちらもしないですね。ハッピヌに生きおるので笑。ずいうか、“日向坂46”がみんな、あたりメンバヌ内で盞談するようなタむプじゃないんだず思いたす。やっぱり同じ悩みを持っおいるので、それを蚀葉にしちゃうず“それはみんな䞀緒だよ”っおこずになっおしたうから、お互いに蚀わないようにしおるのかな。

――個人個人で解決しおいく。

䜐々朚
そうかもしれないですし、もちろん盞談しおるメンバヌもいるのかもしれないですけど。私も、先茩に聞ける悩みだったらもちろん聞きたすし、逆に私が蚀えるこずなら党然アドバむスしたすけど、やっぱりお仕事の悩みずかは  わりず個々で悩んで個々で解決しおるのかな。私もちょこっず話したりするだけで、深くは話さないかもしれない。

――では、悩んだ時の䜐々朚さん流解決法は

䜐々朚
音楜を聎くこずかな。ちょっず悩みが緩和されたす。

――どんな音楜を聎くんですか

䜐々朚
めちゃめちゃ悲しいバラヌドを聎いお心を萜ち着かせたすね笑。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • 䜐々朚矎玲日向坂46むンタビュヌ2぀のフィヌルドで想いを蟌めお届けるハッピヌストヌリヌ「いっぱいアドリブを入れお自分たちも楜しみたい」