アンジュルム 上國料萌衣、辻󠄀希美&高橋愛とのダンス披露に「ステージ初日のような緊張感がありました」Mitea ORGANIC新商品発表会イベントにて

アンジュルム 上國料萌衣、辻󠄀希美&高橋愛とのダンス披露に「ステージ初日のような緊張感がありました」Mitea ORGANIC新商品発表会イベントにて

アンジュルム 上國料萌衣、辻󠄀希美&高橋愛とのダンス披露に「ステージ初日のような緊張感がありました」Mitea ORGANIC新商品発表会イベントにて

新スキンケアブランド『Mitea ORGANIC(ミティア オーガニック)』が、10月4日(火)のデビューに先駆けて、本日10月3日(月)に本社で<新商品発表会イベント>を開催。

ゲストとして、辻󠄀希美、高橋愛、アンジュルムの上國料萌衣が登壇し、イベントのMCはフリーアナウンサーの青木裕子が務めた。

本記事では、オフィシャルレポートをお届けする。

<Mitea ORGANIC新商品発表会イベント>(2022年10月3日)

イベントの冒頭、MCの案内で挨拶をしたあと、ゲスト3名はオープニングショーとして、今回のイベントのために特別に製作した特注パネルにサインを入れた。特注パネルの高さが、辻󠄀の身長153センチと同じになっていることを紹介されると、辻󠄀は“今回、かみこ(上國料萌衣)も愛ちゃん(高橋愛)も、153センチくらいなんですよ。なので『Mitea』が入ってミニモニ。かなと思いました(笑)”と、3名とパネルが並んだ姿を自身と高橋が所属していたユニットである『ミニモニ。』に例えた。

トークショーが始まり、オーガニックコスメに興味を持ったきっかけを聞かれた高橋は“私は、大先輩の安倍なつみさんが、もともと私が加入したばかりから、「オーガニック」という言葉をすごく使っていらっしゃったんですね。「これが売っているこのお店に行きたい」という風におっしゃっていて、あとは、お母さんから情報をもらったりしていて、そういった情報が蓄積されていって今ができています”と、先輩である安倍なつみの影響があることを話した。

また、今回の商品がコンビニで買えるということに関して辻󠄀は、“オーガニックコスメがコンビニで買えるということが、忙しいママからしても嬉しくて、私もありがたく愛用させていただこうと思います”と、ママ目線での喜びを語った一方、ライブで地方を周ることも多いという上國料は、“ライブで地方に行った時に、自分で使っているスキンケア用品を忘れちゃうこともけっこうあるんですけど、忘れた時でも気軽に使いやすいですね”と自身のライブツアーでのエピソードを交えてコメント。

MCから3名の中で1番意識が高いのは誰かという問いかけに対して、それぞれが1番意識が高いと思う人を手で指すことに。辻󠄀と上國料は高橋、高橋は『Mitea』を指した。高橋に関して、辻󠄀は、“スキンケアはもちろんなんですけど、食べ物とか、生活リズムとかすべてが「オーガニック」でできている感じ”と高橋の意識の高さに驚いているようだった。そんな高橋は『Mitea』に関して、“固定概念をいい意味で崩してくれるというか、学ぶことが多いです”と意識の高い高橋にも影響を与えているようであった。

今回の発売を記念して制作された“ミティアダンス”を披露する前に辻󠄀は、“人前で踊ることが何年ぶりかなので、緊張していますが、この「ミティアダンス」は小さい子どもでも踊れるような振り付けなので、ぜひみなさんも覚えて帰っていただいて、近くの人と踊っていただけたらなと思っています”と意気込みを口にした。音楽に合わせて可愛い振り付けを披露すると、上國料は“ステージの初日かのような緊張感がありましたね”と明かし、辻󠄀も“もう、今年1番のバクバクでした。緊張しました”と久々のステージにかなり緊張していた。

最後に辻󠄀は、“子育てをしている中で、自分にかける時間って取ることが難しかったりするんですけど、時短になるアイテムもあったりするので、ぜひ多くのママさんのところへ届いてくれると嬉しいな”と、自身の子育てと重ねて、世の母親たちへの想いを話した。また、高橋は“旦那さんもとても意識が高くて、一緒にスキンケアを楽しんでいたりしているので、コンビニでこの価格で買えるということで、ジェンダーレスでいろいろな方に使っていただきたいです”と、夫であるあべこうじとの温かいエピソードも語った。

『Mitea ORGANIC』は、医薬部外品を含むスキンケアアイテム4種にリップ1種(全3色)、1DAYトライアルキットを展開。同社の厳しい独自基準に準拠したナチュラルオーガニック処方で、価格はすべて税込2,000円以下となっている。また、全国のファミリーマートに加え、コスメキッチンやビープル、メイクアップキッチンで同時発売。コスメキッチンの商品がコンビニエンスストアで販売されるのは、今回が初めてとなる。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • アンジュルム 上國料萌衣、辻󠄀希美&高橋愛とのダンス披露に「ステージ初日のような緊張感がありました」Mitea ORGANIC新商品発表会イベントにて