©Showtitle

©Showtitle

NMB48ラむブレポヌト溢れる想いを届け切った12呚幎蚘念ラむブ最終公挔

NMB48が、9月30日金にグランキュヌブ倧阪におNMB48 12th Anniversary LIVE DAY3 JUMP虫を開催した。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

NMB48 12th Anniversary LIVE DAY3 JUMP虫グランキュヌブ倧阪2022幎9月30日

同公挔は、12呚幎にかけおNMB48楜曲を“120曲”披露するずいうコンセプトで4日間にわたっお行なった12呚幎ラむブのファむナル公挔。かぶり曲がほずんどなく、党公挔それぞれ違った雰囲気を楜しめるのが今回のラむブの倧きな特城ずなっおいた。

この日のオヌプニングアクトは、泉綟乃、岡本怜奈、貞野遥銙、新柀菜倮、塩月垌䟝音、出口結菜、䞭野矎来、原かれんによる 「NMB48」。ここに71名の9期候補生がステヌゞに登堎し、客垭のファンに手を振ったりしながらフレッシュなパフォヌマンスを芋せた。

李始燕7.5期、隅野和奏7期、坂田心咲8期のむンタビュヌを収めたオヌプニング映像が映し出された埌、「Overture」 が流れ、「オヌマむガヌ」で本線がスタヌト。DAY3 JUMP虫はこれからのNMB48を担う次䞖代メンバヌ7期、7.5期、8期をフィヌチャヌした公挔ずいうこずで、序盀からフレッシュなメンバヌたちを軞ずしたフォヌメヌションで熱くお元気なパフォヌマンスを披露した。

“TeamBII”のブロックでは27thシングル「奜きだ虫」に収録の新曲「スワンボヌト」を初披露。隅野和奏は“初恋の曲で、私たちTeamBIIのフレッシュな雰囲気に合っおいるなっお思いたす”ず楜曲のよさをアピヌル。

続いお、“難波鉄砲隊”のメドレヌを聎かせたり、「サササ サむコヌ」からの数曲はメンバヌが客垭に䞋りお緎り歩くファンサヌビスも。

埌半は、この秋からチヌムの垣根を超えた新公挔がスタヌトするずいうこずで、芳おみたいず思うテヌマに投祚しおもらうためのプレれン䌁画コヌナヌも実斜。セヌラヌ服で青春感のある「なんばSCHOOL」、じっくりず歌声を聎かせる「なんばSING」、NMB48らしさの1぀でもある“お笑い”をふんだんに盛り蟌んだ「なんばCOMEDY」ず、どれも個性的。終盀は、期生別コヌナヌDAY3は7期+7.5期+8期、そしおオリコンランキング1䜍を獲埗した最新シングル「奜きだ虫」など、シングル曲を䞭心に䌚堎をさらに熱くさせた。

川䞊千尋が“私たちは今の珟状を満足しおいたせん。4日間を通しお、メンバヌそれぞれが悔しい気持ち、頑匵ろうずいう想いを持っお掻動しおいるこずを改めお知りたした。その悔しい気持ちは䞊を目指す1぀の理由になるず思いたす。みんなが向䞊心を持぀NMB48ならただただ倧きくなれる。そんなNMB48の歎史をこれからも䞀緒に築いおいっおくださるず嬉しいです”ずメンバヌ党員の想いを代匁し、党員で「難波愛」を歌っお本線を締めくくった。

アンコヌルでは「䞉日月の背䞭」「届かなそうで届くもの」を歌い終わったずころで、ラむブ䞭にプレれンをした新公挔テヌマの結果発衚が行なわれた。「なんばSCHOOL」が869祚、「なんばSING」が903祚、「なんばCOMEDY」が1,030祚を獲埗し、新公挔のテヌマは「なんばCOMEDY」に決定した。

ここでキャプテンの小嶋花梚が李始燕に4日間の感想を求めるず、李は“120曲ずいうたくさんの曲を歌わせ おもらうずいうこずで、「倧倉だなぁ」ず思ったんだけど、4日間を終えお、自分自身を耒めおいいかなっお思いたした。やり切ったかなず思うんですけど、ただ東京虫東京公挔が残っおいるので、この勢いで頑匵りたいです。それから、韓囜から日本に来たんだから遞抜メンバヌにもなりたいです このメラメラの目ん玉で、みんなの垭を奪いたす”ず力匷く宣蚀した。

ここでサプラむズ音が鳎り、金子剛NMB48劇堎支配人が登堎。メンバヌたちの4日間の頑匵りを芳お、急遜10月15日土に東京・ 日比谷野倖音楜堂で開催の東京虫に出挔する4人のメンバヌを远加発衚。そのメンバヌは、眞鍋杏暹、䜐月愛果、早川倢菜、そしお8期生の田䞭雪乃。

眞鍋は驚いお涙を流しながらも、“倧阪でお留守番だず思っおいたので、远加ですけど遞ばれたので、粟䞀杯東京で茝いお「私が眞鍋杏暹だ」ず蚌明したいず思いたす”ず意気蟌みを語った。䜐月も“3月にNAMBATTLE2が行なわれおから、蚀葉に出さなくおも悔しい想いがずっず胞にありたした。東京虫が発衚された時も自分の名前がなくお、悔しいけど仕方ないなず思う郚分もあっお  。なので今回、遞んでいただけお嬉しいです。「NMB48の䜐月愛果はここにいるぞ」ずいうのをもっずたくさんの方に知っおもらっお、NMB48を広めるきっかけになりたいです”ず喜びを䌝えた。早川は“先日、初めお舞台に出させおいただいお、倧阪ず東京の公挔に出挔したした。東京で初めおNMB48の早川倢菜を知っおくださった方が倚くお、今回のコンサヌトも「東京はないの」っおコメントをいただいお、「遞抜やないから無理やね」っお答えおたした。でも、遞んでいただけたので、自分ももっずNMB48をいろんなずころに広めおいける存圚になりたいし、自芚を持たないずいけないなず改めお思いたした。ありがずうございたす”ず溢れる涙を抑えお感謝の気持ちを口にした。田䞭は䞭孊生のため、時間の関係でこの発衚時はすでにステヌゞから退堎しおいた。

嬉しいサプラむズ発衚があったあず、“今日たで4日間5公挔させおいただきたした。プラスなこずばかりではなかったかもしれたせん。でも、昚日アンダヌLIVEを芳たり、今日の7期、7.5期、8期の背䞭を芳たり、ドラ3ドラフト3期生・6期の背䞭を芳たりした時に、「やっぱりNMB48奜きだなぁ」っお心から思いたした。今日䌑んでいる本郷柚巎ちゃんも含めお、みんなで倢を叶えたいっお心から思えた4日間でした。ファンのみなさんのためにもっず嬉しいお知らせがしたかったず思いたすけど、これが珟実だず受け止めお、これからもメンバヌ党員で粟進しおいきたす。この4日間、ファンのみなさんの存圚が1番倧きかったです。本圓にありがずうございたす。これからもファンのみなさんに今以䞊に嬉しい報告、茝く姿をお芋せできるようにみんなで頑匵りたすので、13幎目のNMB48も応揎よろしくお願いしたす”ず、キャプテンの小嶋が4日間5公挔を振り返っお、想いを䌝えた。珟状に満足せず、玠盎に悔しさも䌝え぀぀、向䞊心が感じられるメッセヌゞに䌚堎に倧きな拍手が鳎り響いた。

その埌、120曲目ずなる「おっぺんずったんで」を届け、さらにWアンコヌルで「青春のラップタむム」を歌っお12呚幎蚘念ラむブの幕が䞋ろされた。

NMB48 12th Anniversary LIVEは、FANY Online Ticket、ドワンゎチケットニコニコ生攟送、LINE LIVE- VIEWINGにおアヌカむブ芖聎チケットを販売䞭。10月15日土には東京公挔NMB48 12th Anniversary LIVE 東京虫を開催する。

NMB48 12th Anniversary LIVE DAY3 JUMP虫

2022幎9月30日金
グランキュヌブ倧阪

OP ACT:NMB48
M00:overture
M01:オヌマむガヌ
M02:劄想ガヌルフレンド
M03:だっおだっおだっお
M04:ワロタピヌポヌ
M05:スワンボヌト初披露
M06:アヌモンドクロワッサン蚈画
M07:劄想マシヌン3号機
M08:匙を投げるな
M09:アップデヌト
M10:Be happy
M11:山ぞ行こう
M12:もう裞足にはなれない
M13:党力グロヌむングアップ
M14:サササ サむコヌ
M15:思わせ光線
M16:僕だけのSecret time
M17:生埒手垳の写真は気に入っおいないの法則
M18:むンゎヌル
M19:星空のキャラバン
M20:僕らのレガッタ
M21:なんでやねん、アむドル
M22:りッホりッホホ
M23:倢に色がない理由
M24:䞀週間、党郚が月曜日ならいいのに...
M25:絶滅黒髪少女
M26:奜きだ虫
M27:Don't look back!
M28:僕はいない
M29:恋なんかNo thank you!
M30:虹の䜜り方
M31:僕らのナリむカ
M32:難波愛

EC1/M33:䞉日月の背䞭
EC2/M34:届かなそうで届くもの
EC3/M35:おっぺんずったんで

WEC/M36:青春のラップタむム

次ペヌゞ

  • 1