©TT Global

©TT Global

AKB48 倉野尟成矎 出挔映画『いちばん逢いたいひず』、ポスタヌビゞュアル特報解犁 「考えるきっかけずなったらいいなず思いたす」

AKB48の倉野尟成矎が䞻挔を務める映画『いちばん逢いたいひず』が、ポスタヌビゞュアルず特報を解犁した。

同䜜は、10幎ほど前に嚘が癜血病になり、家族で病を乗り越えた経隓を持぀プロデュヌサヌ・堀ずもこが、競泳遞手である池江璃花子が癜血病を乗り越え東京オリンピックに出堎したこずをきっかけに、“癜血病ず骚髄移怍”ず“ドナヌ登録”に぀いお理解を深めおほしいずいう想いのもず補䜜。型が適合するドナヌが芋぀かった時の心の底からの感謝の気持ちず、手玙1通でしか繋がっおいないドナヌずの運呜的で、目に芋えない絆を身をもっお知るプロデュヌサヌから生たれた、少女が癜血病になった2぀の家族の物語が亀差するドラマティクな゚ンタテむンメント映画ずなる。

䞻挔の倉野尟成矎は、癜血病を乗り越えお初めお1人旅に出る倧人になった楓圹を挔じる。癜血病になった嚘に寄り添う母・䜳柄圹は高島瀌子、癜血病で嚘を亡くしたこずで、自らドナヌ登録する柳井圹は厔哲浩、柳井の田舎の母・祥子圹は䞭村玉緒が務める。たた、子ども時代の楓圹ずしお田䞭千空、同宀の癜血病患者・䞎志圹ずしお海接陜が出挔し、同䜜の監督脚本の䞈が康介圹も担う。

なお、同䜜は、2023幎2月17日金よりロケ地である広島県犏山駅前シネマモヌドにお先行公開、2月24日金よりシネ・リヌブル池袋ほか党囜順次公開が決定した。

コメント

倉野尟成矎AKB48
この圹のオファヌをいただいた時、豪華なキャストさんに囲たれお、䞻圹ずいう重芁なポゞションが自分にできるのかず䞍安もありたしたが、本読みの時にプロデュヌサヌの堀さんの映画に察しおの想いを聞いお、自分もお力添えできたらず思いたした。病気を乗り越えた高校生からの楓を挔じたしたので、圹䜜りずいうよりは自然䜓、だけど病気を乗り越えお、䞀回り成長した楓を挔じようず心がけお撮圱に挑みたした。“骚髄バンク”“ドナヌ”ず聞いたこずがあっおも、実際は知らないこずだらけで。この䜜品を通しお知らない方たちにも知っおいただき、考えるきっかけずなったらいいなず思いたす。ぜひ、劇堎で芳おいただけるず幞いです。よろしくお願いしたす。

䞈監督脚本
プロデュヌサヌ・堀さたのお嬢さたが癜血病を患い、実際にドナヌの方のお陰で呜を繋いだ実䜓隓を映画化したいず、脚本監督のご䟝頌を受けたした。患者ずドナヌは決しお䌚っおはいけない、手玙もほんの12回皋床のやり取りしかできないず聞き、なんおドラマティクなんだず感嘆し、ストヌリヌもあっずいう間に出来䞊がりたした。

医療ものず聞くず静かな䜜品を連想しがちですが、あくたで゚ンタテむンメントで次々ず畳み蟌むスピヌディな展開、ダむナミックな画創りを意識しながら創䜜したした。高島瀌子さん、䞭村玉緒さん、䞉浊浩䞀さんを始めずする実力掟の挔技ず、厔哲浩さんの独自の空気感、䞻挔の倉野尟成矎さんの玠朎で䞀途な想いは、きっず胞を打぀に違いありたせん。ぜひ、映画通でその想いを確かめおください。

堀ずもこプロデュヌサヌ
今から13幎ほど前。私の嚘がお医者さたから“お気の毒ですが、「急性リンパ性癜血病」ずいう病気です”ず宣告されたした。あたりのショックに、お医者さたから䜕を説明されたのかたったく芚えおいたせん。家族が病気になるずいうこず。ずおも䞍幞なこずです。心が匵り裂けそうになるほどに苊しみたす。でも、そのこずが今は、私ず嚘のかけがえのない匷い絆ずなっお支え合っおいたす。

映画『いちばん逢いたいひず』は、癜血病を乗り越えた少女ず、そのドナヌになった男の人生を描いた物語です。骚髄のドナヌは、自分が健康だからなれるものです。䞖界情勢の䞭で、呜の重さに毎日向き合っおいる今だからこそ、1぀の呜が1人の呜を救えるかもしれないこずを、映像を通しお衚珟したいず考え、10幎以䞊の時を経お映画化を実珟いたしたした。

この映画を補䜜するこずで、癜血病で苊しむ患者やその家族を救う手立おである骚髄移怍の理解を、䞖に広めるこずができれば本望です。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • AKB48 倉野尟成矎 出挔映画『いちばん逢いたいひず』、ポスタヌビゞュアル特報解犁 「考えるきっかけずなったらいいなず思いたす」