(C)AbemaTV,Inc.

(C)AbemaTV,Inc.

日向坂46 影山優佳、ガチすぎるサッカー知識に元日本代表・内田篤人がツッコミ! 『FIFA ワールドカップ64~三笘のドリブルで世界を攻略SP~』出演

日向坂46の影山優佳が、9月24日(土)24:30より放送されたFIFAワールドカップ特別番組『FIFA ワールドカップ64~三笘のドリブルで世界を攻略SP~』(ABEMA)に出演した。

『FIFA ワールドカップ64~三笘のドリブルで世界を攻略SP~』

同番組は、ABEMAが全64試合無料生中継する<FIFA ワールドカップ カタール 2022>をより多くの人たちに楽しんでもらいたいという想いを込めて、テレビ朝日とABEMAが共同制作している特別番組。

番組内では、10月からテレビ朝日系列でアニメ化もされる大人気サッカー漫画『ブルーロック』とのコラボも実施。

2回目となる今回は、主人公・潔世一率いる「チームZ」メンバーの我牙丸吟役を務め、エンディングテーマ曲「WINNER」も手掛ける人気声優・仲村宗悟が番組ナレーションを務めた。

今回の放送では、9月23日(金)に行なわれた<キリンチャレンジカップ2022 アメリカ代表戦>で、海外メディアからも絶賛されたゴールを決めた現役日本代表の三笘薫選手と、2010年の<南アフリカワールドカップ>に出場した元日本代表の松井大輔選手による特別対談を放送。“神ドリブラー”同士の貴重な対談が実現した。

また、先日“ABEMA・テレビ朝日 FIFA ワールドカップ応援サポーター”に就任した千鳥・ノブのVTRも放送。“ノブの仕事の肩書きに『FIFA』がつくんですよ! こんな夢のようなことはない”と感動した様子でコメントした。さらに、高校時代にサッカー部に所属していたノブが、リフティングに挑戦。日本代表の新ユニフォームを全身にまとって気合い十分なノブだったが、3回目でボールが飛んで行ってしまう結末に。ボールを拾い上げたノブは、“絶対放送するなよ。『FIFA』に切られるど”とスタッフに懇願した。

スタジオには、同番組のMCを務める霜降り明星・せいやと、日向坂46の影山優佳、さらに元日本代表の内田篤人が登場。先月に引き続き、影山による「クイズ!ワールドカップ検定」をお届けした。影山は“フランス代表のエムバぺ選手がゴール後にする腕組みパフォーマンスは、いったい誰の真似?”“今大会の日本代表ユニフォームのパンツが白い理由は?”というクイズを出題。せいやは思わず“これ3級? むず~”と悩み、内田も思わぬ正解に“え!?”と驚いた表情となった。

ABEMA限定のアディショナルタイムトークでは、9月23日(金)に行なわれた<キリンチャレンジカップ2022 アメリカ代表戦>について振り返るトークも。せいやは、“田中マルクス闘莉王さんのYouTubeでけっこう勉強してるんですけど(笑)中盤から鎌田さんへの縦の連携がすごいよかった、っていうのを闘莉王さんで勉強しました”語ると、スタジオが笑いで包まれた。

スタメンボードを使いながら内田が日本代表の動きを分析している中、影山が“その日の選手のコンディションとかでも、微妙に2ボラ、1ボラとか変えたりするんですか?”と質問。内田は“1ボラ、2ボラって言いだしたら、かげアイドルじゃなくなっちゃう”と、影山のガチすぎるサッカー知識にツッコミを入れ、影山が焦る場面も。

なお、同番組は、次回10月2日(日)の放送から毎週日曜深夜のレギュラー放送となる。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 日向坂46 影山優佳、ガチすぎるサッカー知識に元日本代表・内田篤人がツッコミ! 『FIFA ワールドカップ64~三笘のドリブルで世界を攻略SP~』出演