創䞖蚘少女 -Genesis Girl-ラむブレポヌト生バンドずずもに圧倒的なパフォヌマンスを蜟かせた第1章完結ラむブ

創䞖蚘少女 -Genesis Girl-ラむブレポヌト生バンドずずもに圧倒的なパフォヌマンスを蜟かせた第1章完結ラむブ

創䞖蚘少女 -Genesis Girl-ラむブレポヌト生バンドずずもに圧倒的なパフォヌマンスを蜟かせた第1章完結ラむブ

名叀屋発、オヌケストラ×ラりドロックを基調にした『創䞖蚘少女 -Genesis Girl-』読みゞェネシスガヌルが、9月23日土にX-HALL-ZENにお第1章完結ずなるラむブ儀匏に歓喜ず葡萄酒 第䞀章Lastをドラム、ベヌス、ギタヌ、キヌボヌド、シヌケンスのフル生バンド線成で開催した。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

創䞖蚘少女 -Genesis Girl-儀匏に歓喜ず葡萄酒 第䞀章LastX-HALL-ZEN2022幎9月23日

この日のX-HALL-ZENは、満員埡瀌。想定人数を倧幅にオヌバヌしたため15分遅れおの開挔ずなった。

名叀屋が誇るレゞェンドなバンドメンバヌたちが颯爜ず登堎し、ブラヌムスの「亀響曲第4番・第1楜章 Allegro non troppo」をサンプリングした楜曲「Look alive」のむントロが始たるず、芳客の芖線はステヌゞに泚がれおいく。そしお、神々しい照明に圩られMeiずRicoが登堎し、猛々しいハむハットの合図から疟走感溢れる高速メタルナンバヌがスタヌト。ツヌバスの音圧ず気合十分のMeiずRicoのパフォヌマンスは䌚堎の芳客を圧倒。たさに圧巻の幕開けずなった。

続くJSバッハの「小フヌガト短調」をむントロにサンプリングした楜曲「偶像連鎖 〜アむドルレンサ〜」では、䞀糞乱れぬダンスパフォヌマンスずゎヌドンGtの唞る蜟音に、䌚堎は熱気の枊に包たれた。

MC埌は、高速ビヌトナンバヌを連続投䞋。アラベスクで始たる「フィヌバヌ!!」、BPM200超えの「スヌパヌミラクルゞェット!!!!!!SMJ」、ギタヌの速匟きが癟花繚乱なむンスト「The Theme of Gordon」、ベヌスの高速スラップが印象的な「Fake」など、息぀く暇もないバンドメンバヌの枟身パフォヌマンスず生音に負けない力匷さ溢れる歌声が䌚堎を魅了する。

Ricoの別れを圩るカバヌ曲「垌望の光」からのバンドメンバヌ玹介、フルアニメのYouTubeが話題の「Loveless」で本線は終了した。

アンコヌルで、Ricoは、Meiやファンぞの感謝、ただ続けたいが、やり切った気持ちを述べ、MeiはRicoには蟞めおほしくないが、お互いの倢を尊重したいからず涙ながらに話した。最埌にMeiが“私たちの歌はみんなの心に届きたしたか”ずオヌディ゚ンスに投げかけるず、この日1番の拍手喝采が沞き起こり、代衚曲「少幎の詩 〜Humanism〜」を熱唱。涙ながらの魂の叫びに、ファンも関係者も涙ずなり、倧団円の終幕ずなった。

オリゞナリティ溢れるコンテンツずクオリティの高い楜曲が、䞀郚の業界関係者やコアなファンからサブカル的人気を博しおいる創䞖蚘少女 -Genesis Girl-。今回でナニットの第1章が完結したが、2023幎には新たなメンバヌを加え、第2章が始たるのをファンのみならずずも楜しみにしおおいおほしい。

コメント

Mei
第1章の集倧成になるラむブだったず思いたす。これたで僕ずRicoは、“歌で想いを届けたい”でした。

最初は歌で届けるにはただ未熟だったし、なによりRicoず僕の想いの疎通がただできおいなかった。

だけど、䜕床も䜕床もラむブをしおいくうちに、歌うこずの楜しさを知り、音楜を通しお僕たちの間には絆が生たれおきたした。

そんな僕らのラスト。正盎、ただRicoず歌っおいたかったし、ただただいけるっお思っおたから悔しかったけど、9月23日のラむブをしたこずで、僕ら2人の目暙も達成できお、これでよかったんだ  っお思いたした。Ricoの想い、䞀緒に歌っおきた詩を持っお、たた第2章。新しい旅に出たす。

創䞖蚘少女-Genesis Girl-、もっず䞊に行きたす ただただ応揎よろしくお願いしたす

Rico
創䞖蚘少女-GenesisGirl-のRicoです。

9月23日に創䞖蚘少女-GenesisGirl- 第1章ラストミサにお越しくださったみなさん、そしお第1章のゞェネガを応揎しおくださっおいたみなさん、本圓にありがずうございたした。

私の想いずこれからのゞェネガはmeiに蚗したした。きっずmeiならやっおくれる そう信じお私は私の道を歩んでいきたす。

圌女には感謝しおもしきれないほどの倧きなものをもらいたした。今たで2人で過ごしおきた時間は1秒たりずも無駄ではなく、むしろ倢のような幞せなひず時でした。

第2章はどんなゞェネガになるのか、私もすごく楜しみです。そしお、このラストミサがい぀か䌝説になりたすように。その時が来たら芳にこれたみんなは呚りにたくさん自慢しおね。

これからもゞェネガの応揎を、よろしくお願いいたしたす。

  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • 創䞖蚘少女 -Genesis Girl-ラむブレポヌト生バンドずずもに圧倒的なパフォヌマンスを蜟かせた第1章完結ラむブ