「BADSENSE」キービジュアル

「BADSENSE」キービジュアル

バンもん!七星ぐみ、ヤンキーカルチャーにフォーカスした作品展「BADSENSE」でコラボ

バンドじゃないもん!の七星ぐみ、フォトグラファーの高橋優也、映像監督のかとうみさとの三者によるコラボ作品展「BADSENSE」が、10月15日(月)から21日(日)までの期間、原宿#FR2 GALLERY 1で開催される。

原宿の人気ブランドが運営する #FR2 GALLERY 1での開催となった本作品展。タイトルの「BADSENSE」は、ヤンキーファッションやギャルコーデといった文化を日本特有のカルチャーとしてとらえ、もう一度クリエイティブに見つめ直すというリスペクト視点でのアプローチがとられている。

細部までこだわった衣装や小道具によって生まれた、どこか懐かしくも斬新で“カオス”な世界観は大きな見どころ。また、特攻服を着てバイクにまたがったり、派手なボディペイントを短ランから覗かせたりと、これまで見たことのない七星ぐみの新しい一面を楽しめる作品展にもなった。

また、期間中の10月20日(土)には、会場に隣接する#FR2 HARAJUKUにて3者登壇による限定イベントも開催される。撮影の裏話や作品の見どころを紹介するトークセッションや、高橋優也によるフォトシューティングが行われる予定だ。限定イベントへの参加にあたっては10月15日(月)~16日(火)までの期間中に、会場にて限定グッズを3,000円以上購入ごとに参加抽選券を1枚配布。17日(水)に公式Twitterを通じて当落発表予定。参加可能人数は40~50名程度となる。

七星ぐみ、高橋優也、かとうみさと コメント

七星ぐみ
ポスト
七星ぐみ

七星ぐみ
最初から、この作品展で人生が変わるかもと思ってた。中目黒のカフェでミーティングした夜からもうずっと気付いてました!
他のどのアイドルでもなく七星ぐみ、他のどのカメラマンでもなく高橋優也、他のどの映像監督でもなくかとうみさと。そうじゃないとだめだったんだと思える作品展にしたかった。作品のテーマを考えるところから関われたのですごく思い入れは深いです。
ゆうやくんとみさとちゃんだけでなく、ほんとうにスタッフさん全員が愛をもって向き合ってくださっていて、ぐみも何でもがんばろう!ってなりました。と言ってもつらいことはひとつもなかったんだけど。LOVE&PEACE超見えた!
ひとりひとりに出会えてよかったと思う撮影でした、作品でした、なのでみんなの心にも強くしっかりと届けたいです。

高橋優也
ポスト
高橋優也

高橋優也
前からずっと考えていたこと。
日本のギャルはかわいい。でも実際に会ったら怖い。
日本のヤンキーはかっこいい。でも実際に会ったら怖い。
そんな思いを、作品にしました。

かとうみさと
ポスト
かとうみさと

かとうみさと
出会ってからたくさんの時間を一緒に過ごす中で、奇跡みたいなことが本当にいっぱいおきて、今まで見たどんな作品よりも、ぐみちゃんそのものがドラマチックなんだ!ということに気づきました。
可愛いだけじゃない。もっと奥にある、誇り高く、潔い、正義感と、お茶目で飾らない、それでいて男前な不良っぽさ。キュートでワイルド、唯一無二のぐみちゃん。
そんな彼女に救われてきたから、この「ヤンキー(BADSENSE)」というテーマで、私の大好きなぐみちゃんの魅力をみなさんと分かち合えたら嬉しいです。

コラボ作品展「BADSENSE」

10月15日(月)~21日(日) 原宿#FR2 GALLERY 1
13:00~20:30
入場無料

◆BADSENSE スタッフクレジット
モデル         :七星ぐみ(バンドじゃないもん!)
フォトグラファー    :高橋優也
映像監督        :かとうみさと
スタイリスト      :橘昌吾
プロデューサー     :車行健
プランナー       :岡嶋航希
グラフィティアーティスト:AZI
ヘアメイク       :COCO
映像カメラマン     :稲垣謙一
音楽          :市橋タクヤ
サポート        :PERFECTMUSIC

【限定イベント】
日時  :10月20日(土) 12:00~13:00 予定
内容  :プレミアムトークセッション&フォトシューティング
登壇  :七星ぐみ・高橋優也・かとうみさと
人数  :40~50名程度
参加方法:10月15日(月)から16日(火)の期間中に、
     会場にて限定グッズを3,000円購入ごとに、抽選券を1枚配布。
     当落発表は17日(水)を予定。

※イベントの内容や参考方法は予告なく変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

■限定イベント会場
#FR2 HARAJUKU(〒151-0001 東京都渋谷区神宮前4-31-6)

【会場限定グッズ】
#FR2 スペシャルコラボ Tシャツ
BADSENSE Tシャツ
メイキングZINE
未公開フォトカードセット
ロゴステッカー
BADSENSEガチャ


※グッズの内容やデザインは予告なく変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※グッズは全て数量限定となります。売り切れの場合はご容赦ください。

【展示写真(受注販売)】
卓上サイズ フォトスタンド仕様
大サイズ 壁掛け仕様
特大サイズ 壁掛け仕様

※展示写真の内容や仕様は予告なく変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。