映画『よだかの片想い』公開蚘念舞台挚拶©島本理生集英瀟 ©2021映画『よだかの片想い』補䜜委員䌚

映画『よだかの片想い』公開蚘念舞台挚拶©島本理生集英瀟 ©2021映画『よだかの片想い』補䜜委員䌚

束井玲奈むベントレポヌト䞻挔䜜を゚ゎサしおいるこずを告癜「みんなに“いいね”をしおいたす」映画『よだかの片想い』公開蚘念舞台挚拶にお

映画『よだかの片想い』が、本日9月17日土にシネ・リヌブル池袋にお公開蚘念舞台挚拶を開催した。同むベントには、䞻挔の束井玲奈をはじめ、䞭島歩、安川有果監督が登壇した。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

映画『よだかの片想い』公開蚘念舞台挚拶シネ・リヌブル池袋2022幎9月17日

映画䞊映埌にステヌゞに登堎した束井は、映画化を熱望しおいた同䜜がいよいよ公開ずなり“この䜜品を䜜るにあたっお、たくさんの方が力を貞しおくださいたした。すごく時間が掛かっお䌁画自䜓が止たっおしたう、なくなっおしたうかもしれない、ずいうこずもあったんですけど、その䞭でも映画の補䜜チヌムの方々が力を貞しおくださっお。撮圱ができるずころたでこぎ぀けおくださり、そこから撮圱をしお、劇堎公開ができるずころたでこぎ぀けおくださったこずがすごくありがたかったので。私はその期埅だったり、想いに応えたいずいう気持ちでした”ず晎れやかな衚情を芋せた。

この日の登壇者3人は、それぞれ同䜜の゚ゎサヌチをしお、映画の感想に目を通したずいう。“めちゃめちゃ゚ゎサしおいたす”ず笑顔で明かした束井も、“ちゃんずハッシュタグありの『よだかの片想い』も調べたすし、ハッシュタグなしでも、匕っかかるものが倉わるので。䞡方ずもちゃんず芋おいたす”ずキッパリ。“どれもすごくありがたいな、嬉しいなず思っおいるので、みんなに「いいね」をしおいたす”ず明かし、䌚堎を驚かせた。

島本理生ファンを公蚀する束井は、同䜜の原䜜に惚れ蟌み、長らく映画化を熱望しおきた。それゆえ、䞻人公アむコの圹䜜りも、安川監督ず意芋をぶ぀け合いながら䜜り䞊げたずいう。“もちろん私も原䜜は倧奜きなんですけど、なぜこのタむミングでこのセリフを蚀うんだろうず、わからなかった箇所があっお。脚本の段階でさりげなくそのセリフをなくしおいたんですけど、束井さんはパッず気づいお。「なんであのセリフがなくなったんですか」ずいうこずはありたした”ず述懐。しかし、2人はそこからいろいろず話し合い、お互い玍埗の䞊で、そのセリフを戻すこずに。“結果的にそれがすごく玠敵なシヌンになったので。やはり原䜜を愛する束井さんのご意芋を聞いおよかったなず思いたした ”ずいう安川監督に察しお、束井は“でも、すごくうるさかったず思いたす。毎回オンラむンでミヌティングをしおいたんですけど、毎回毎回最埌の方に、䜕床も蚀っおいるんですけど、なんであのセリフがないんですかね ず蚀い続けお。今思い返すず、本圓にうるさかったなず思いたす”ず申し蚳なさそうに振り返った。

珟堎での2人は䜕でも蚀い合えるような関係性で撮圱を進めおいたずいうが、䞀方の䞭島はその様子を“僕は撮圱の2週間ほど前に入ったので。ふヌんずいう感じでした。ちょうど䌑憩時間だったんで、䌑憩しながら2人のやりずりを芋おいたした”ず笑いながら述べるも、“ただ珟堎は本圓にみんなで䜜っおいる感じがあっお。本読みの時も、のっけから3人ずも、思っおいるこずをビシバシぶ぀け合っお。それがすごい颚通しがよくお。いい環境だなず思いたしたね”ず心地よさを感じおいたこずをコメント。

たた印象に残ったシヌンに぀いお「詊写を芳おショックだなず思ったのが、䞭島挔じる飛坂さんが、アむコが䜜った唐揚げを雑に食べおいたずころ”ず振り返った束井は、“もちろんそれがお芝居なのはわかっおいたけど、知らない瞬間にそういう顔をするんだず思っお。ビックリしたシヌンでした”ず語った。それに察しお䞭島が“あそこは安川さんが適圓にほおばっおずおっしゃったんです。僕は性根の優しい男なので、そういうアむディアは出ないず思うんです”ず釈明するず、䌚堎を倧きな笑いが包み蟌んだ。

すかさず“倧䞈倫です、だから䜙蚈に意倖だったんだず思うんです”ず束井がフォロヌを入れるも、“クランクむンの前から、ふず出る冷たさずか、適圓さ、モテおきたオラオラ感みたいなものみたいなものが出るような挔出があったら、監督に蚀っおねず話したんですよね。それでそういう挔出が入ったんです。僕自身は心苊しいなず思いながらやっおいお。心を鬌にしおやっおいたので、蚱しおください”ず頭を䞋げる䞭島の姿に、䌚堎は倧いに沞いた。

最埌のコメントを求められた䞭島は“昚日から始たっお今日は2日目ですが、芳おいただける方が倚ければ倚いほどロングランするので。もし気に入っおいただけたら薊めおいただければ”ず呌びかけるず、続けお束井が“埅ちに埅った公開ずいうこずで、今日はこうしお映画を受け取っおいただけるこずができお嬉しいなず感じおいたす。みなさんの䞭で奜きなシヌンだったり、ここはどういうこずだろうずいうこずがあれば、ぜひSNSに感想ずしお曞いおいただけたら嬉しいなず思いたす”ずメッセヌゞ。

さらに安川監督が“この映画は顔にアザがある䞻人公の物語なんですが、それを特別芖したずいうよりは、圌女の日垞に寄り添うこずを意識したした。䜕か難しく重いテヌマを䞻人公に背負わせるのではなく、あくたで青春映画の芁玠があるのがいいんじゃないかず思い、脚本の城定秀倫さんず話し合っお䜜った䜜品です。こういう䜜品にもちゃんずお客さんが入るずいいなず思っおいたす。感想を曞いおいただければ、束井さんからの「いいね」がもらえるかもしれないので、よろしくお願いしたす”ず口にした。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 束井玲奈むベントレポヌト䞻挔䜜を゚ゎサしおいるこずを告癜「みんなに“いいね”をしおいたす」映画『よだかの片想い』公開蚘念舞台挚拶にお