純情のアフィリア[ライブレポート]定期公演で“純情の運動会”開幕!

純情のアフィリア[ライブレポート]定期公演で“純情の運動会”開幕!

純情のアフィリア[ライブレポート]定期公演で“純情の運動会”開幕!

純情のアフィリアが、9月14日(水)東京・恵比寿CreAtoにて<純情のアフィリア定期公演#04>を開催した。本記事では、オフィシャルレポートをお届けする。

<純情のアフィリア定期公演#04>東京・恵比寿CreAto(2022年9月14日)

毎回新しい企画でファンを楽しませてくれる定期公演。#04は運動会シーズンということで、なんとメンバーがスポーツウエアを着用し純情の運動会開催、そして6thシングル『LIMITLESS』のMV最速初公開のライブとなった。

“純情のアフィリア、入場―!”カオリの元気な声が場内に響き、それぞれの個性が光るスポーツウエアを纏って行進してメンバーが登場。聞いたことのあるBGMが流れ、元気にラジオ体操開始! ファンも一緒に体操でウォーミングアップした。“宣誓―! 私たちは本日のライブを盛り上げることを誓います! クラップ!”ベールの宣誓から1曲目「スキハ無敵」がスタート。

“純情のアフィリア定期公演#04にお越しの皆さん、こんばんは! 愛と勇気と魔法の乙女、純情のアフィリアです! 今日は運動会シーズンということで! 純情の運動会開催です! みんな今日のポイントを交えて自己紹介してください!”と、こだわりのユニフォームについて語りつつ自己紹介を終えると、“ラジオ体操みんなしっかりやってくれてたね! そしてラジオ体操の曲、皆の聞き覚えのあるおじさんの声じゃなかったよね? セラの声だよ!” “そう、昨日録ったの!笑”と笑いを交えながらトーク。続けて「ハツコイ///ストライプ」「Happy!Puppy!」「Never say Never」と夏の終わりに爽快感溢れるナンバーをかわいさいっぱいに披露していく。

“ということでライブを披露させていただいたんですが……やっぱり運動会なのでもっと汗かきたいですよね? 負けられない戦いがそこにある! バトルするぞー! ここからは赤・青チームに分かれて、3種目戦いたいと思います! 勝ったチームにはマネージャーから金一封で!”赤チームにカオリ、アンナ、セラ、ベール、青チームにカナ、ユミ、クロエ、アミナと分かれて立ち幅跳び、ピンポン玉リレー、いちゃいちゃ風船割りの3種目で白熱のバトル。こちらの結果はぜひアーカイブ配信で確認してほしい。

赤チームの優勝が決まると“今日来てくれた皆さんにも、ご褒美があります……! なんと! 6thシングル『LIMITLESS』のMV世界最速放映です!”カオリのアナウンスで大画面にMVが映し出される。メンバーの賑やかな生コメンタリー付きでファン垂涎のMV鑑賞会となった。

“ここからはラストスパートです!”と「Lotus Land -桃源郷-」「Jumping!」を迫力の生歌でパフォーマンスすると、“運動会ラスト1曲ですー! 最後まで一緒に盛り上がりましょう~!”というカオリのシャウトでラストナンバー「魔法のチョコレート伝説」へ。フロアにペンライトの海が揺れ、クラップが鳴り響いた。

同公演のアーカイブ配信は本日9月17日(土)23:59まで。

関連リンク

<純情のアフィリア定期公演#04>

2022年9月14日(水)恵比寿CreAto

[ セットリスト ]
1. SE
2. ラジオ体操(アナウンス:雨森セラ)
3. スキハ無敵
4. ハツコイ///ストライプ
5. Happy!Puppy!
6. Never say Never
運動会(ゲーム大会)
MV鑑賞
7. Lotus Land -桃源郷-
8. Jumping!
9. 魔法のチョコレート伝説

次ページ

  • 1