【連載】RaMuのムビずきゅ!第12回:ホラーコメディ「思わずツッコミを入れたくなるようなシーンが満載」

【連載】RaMuのムビずきゅ!第12回:ホラーコメディ「思わずツッコミを入れたくなるようなシーンが満載」

【連載】RaMuのムビずきゅ!第12回:ホラーコメディ「思わずツッコミを入れたくなるようなシーンが満載」【連載】RaMuのムビずきゅ!第12回『タッカーとデイル 史上最強にツイてないヤツら』

2022.09.15

映画が大好きなグラビアタレントYouTuberのRaMuが、今オススメしたい映画を愛情いっぱいに紹介していく本連載。今回は、ホラーコメディ『タッカーとデイル 史上最強にツイてないヤツら』について語る。

やぴ! RaMuずっきゅん!

今回紹介する映画は『タッカーとデイル 史上最強にツイてないヤツら』です!

ジャンルはホラーコメディなのですが、ホラー苦手な人でも大丈夫! なんたってコメディの方が勝ちます。

仲のいいタッカーとデイルはサマーバケーションを楽しむため別荘に向かったところ、近所にやってきた学生たちに殺人鬼と勘違いされてしまう。

というお話です。

例えるならば、芸人のアンジャッシュさんのコントのような映画。

この世にはホラー映画がたくさんあるわけなのですが、この映画はホラー映画あるあるをふんだんに取り入れていて、思わずツッコミを入れたくなるようなシーンが満載です。

以前話題になった『ハッピーデスデイ』にも、この『タッカーとデイル』から取ったオマージュシーンがあるんですよ!

双方の勘違いから若者がタイミングよく死んで行ったり怪我したり、オカしくなったりとてんやわんや。

しかし、伏線やどんでん返し要素もありストーリーとしても十分楽しめちゃうんですよね。

私のYouTubeの登録者数が30万人いった記念として30時間生配信をしたのですが、その中で皆と一緒にこの『タッカーとデイル』を視聴したんですよ。リスナーの中にはホラーやグロが苦手な人がけっこういたのですが、その方たちも“この映画は全然観れた!”と喜んでくれてました!

ホラー映画によくある極端なエロシーンもないので、家族や友達、恋人と楽しく観れる作品となっています!

もう夏も終わりましたが、中々夏気分が抜けないあなた! この映画で夏締めしてみてはいかがでしょうか。

それじゃあまた次回! じゃあのー!

筆者近況

野生のゲッコー! かわいー!
ツイート
野生のゲッコー! かわいー!
コンビニにあんこさんオススメの『モンスター・トーナメント』があり、思わず購入しそうになりました。
ツイート
コンビニにあんこさんオススメの『モンスター・トーナメント』があり、思わず購入しそうになりました。
  • トップページ
  • 連載
  • 【連載】RaMuのムビずきゅ!第12回:ホラーコメディ「思わずツッコミを入れたくなるようなシーンが満載」