西野七瀬 出演『連続ドラマW シャイロックの子供たち』、早見あかり・矢野聖人らフルキャスト&本予告映像解禁!

西野七瀬 出演『連続ドラマW シャイロックの子供たち』、早見あかり・矢野聖人らフルキャスト&本予告映像解禁!

西野七瀬 出演『連続ドラマW シャイロックの子供たち』、早見あかり、矢野聖人らフルキャスト&本予告映像解禁!

西野七瀬が出演する『連続ドラマW シャイロックの子供たち』が、フルキャストおよび本予告映像を解禁した。

同作の原作は、ベストセラー作家・池井戸潤による累計発行部数50万部突破の『シャイロックの子供たち』(文春文庫)。

井ノ原快彦が演じる主人公・西木雅博は、出世コースを外れるが部下からの信頼が厚い銀行員。ある日、東京第一銀行長原支店内で100万円の現金紛失事件が発生する。西木は自らの部下である女性行員が疑われると、真犯人を密かに追い始める。しかし、事件を追っていたはずの西木が突然失踪してしまう。現金紛失事件と西木の失踪。2つの謎と長原支店の行員たちの物語が交錯していく。やがて現金紛失事件の裏に隠された“不正”が明らかに。果たして、西木が失踪した驚きの真相とは。

池井戸潤が、“僕の小説の書き方を決定づけた記念碑的な1冊”と明言し、作家人生の転機として位置付けてきた『シャイロックの子供たち』。タイトルの“シャイロック”とは、シェイクスピアの戯曲『ヴェニスの商人』に登場する、強欲な金貸しのこと。銀行という組織を通して、普通に働き、普通に暮らすことの幸福と困難さを鮮烈に描いた傑作群像劇となる。

主演の井ノ原快彦をはじめ、西野七瀬、加藤シゲアキ、三浦貴大、前川泰之、萩原聖人、玉山鉄二という実力派キャストがすでに解禁されていたが、今回新たなキャストが明らかに。

100万円の紛失事件で疑われた北川愛理(西野七瀬)にきつく当たる先輩行員・半田麻紀役に早見あかり。

愛理の恋人で業務課の行員・三木哲夫役に矢野聖人。

意見の食い違いをきっかけに上司とトラブルを起こしてしまう融資課の行員・小山徹役に森永悠希。

長原支店の融資先である「大城田工業」の嫌味な社長・大城田正隆役に水田信二(和牛)。

滝野(加藤シゲアキ)が担当する融資先の「伊島工業」の社長・伊島宗広役に橋本じゅん。

彼らが、現金紛失事件と西木の失踪にどのように関わってくるのか。一癖ある登場人物たちが織り成すミステリーに期待が高まる。

併せて、90秒の予告映像も初解禁。

100万円の現金紛失が明らかになり、証拠となる帯封が愛理(西野七瀬)のバッグから出てきてしまう。西木に詰め寄られつつも、涙ながらに“私はやっていません”と訴える愛理。支店長らが不祥事を隠ぺいしようとする一方で、支店内の異変に気づいた人事部調査役の坂井(玉山鉄二)が、検査に乗り出そうとする。犯人を突き止めようと行動する西木は、銀行内の出世にこだわる滝野(加藤シゲアキ)ら行員たちとは違い、上司とぶつかることも厭わない。しかし、突如として失踪し……。そして、西木が海へと落ちる衝撃的なシーンが意味するのは一体。現金紛失事件と西木の失踪という二つの謎が、やがて交差していく。

さらに、無料トライアル実施中のWOWOWオンデマンドでは、ドラマ本編の各話放送終了直後に出演者や監督、プロデューサーがドラマ制作の裏側を語るトーク番組『「連続ドラマW シャイロックの子供たち」から紐解くWOWOWドラマの魅力』の配信が決定。

池井戸潤原作の過去作を含むこれまでのWOWOWドラマの歴史とともに、作品づくりにかけるこだわりや秘話をたっぷりとお届けする。

ドラマは全5話(episode0含む)で、10月9日(日)22:00放送/配信スタート。初回となるepisode0は無料放送となっている。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 西野七瀬 出演『連続ドラマW シャイロックの子供たち』、早見あかり、矢野聖人らフルキャスト&本予告映像解禁!