乃木坂46 秋元真夏、リーダー論や仕事観を語る! 『R25』復刻版フリーペーパー&特設サイト登場

乃木坂46 秋元真夏、リーダー論や仕事観を語る! 『R25』復刻版フリーペーパー&特設サイト登場

乃木坂46 秋元真夏、リーダー論や仕事観を語る! 『R25』復刻版フリーペーパー&特設サイト登場

乃木坂46の秋元真夏のインタビューが、本日9月12日(月)に発行した旧『R25』の復刻版フリーペーパーと特設サイトにて公開された。

秋元真夏(乃木坂46)

『新R25』は、2017年に創刊して以来、“シゴトも、人生も、もっと楽しもう。”をコンセプトにR25世代のビジネスパーソンの背中を押すコンテンツを届けている。今回、『新R25』は5周年を迎え、メディアの起源となる旧『R25』のコンセプトを受け継いだフリーペーパー版を限定部数で発行する。

同誌では、秋元のキャプテンとしてのリーダーシップ論や心掛けていることを取材。乃木坂46の齋藤飛鳥や梅澤美波、その他メンバーとの裏エピソードから家族の話を交えた秋元ならではのリーダー論を掲載。

また、タレントの劇団ひとり、テレビ朝日アナウンサーの弘中綾香、コピーライターの糸井重里などのインタビューが収録されている。

秋元真夏インタビュー(一部抜粋)

ーー嫌われる話ばっかり聞いてしまいましたが、秋元さんは愛されてるリーダーですよね。

秋元真夏:
そうかな……。たぶんそれは自分がアイドルという“仕事”に向き合ってる自信があるからですね。仕事に向き合ってなくて、それこそ自分がよく思われたいって気持ちに向き合ってたら、絶対すぐバレる。私、これまでの人生ずっと猫かぶるのもウマかった(笑)。でも、リーダーこそ猫かぶれないなって思ったんです。“あの人浅い、薄っぺらい”ってすぐバレますよ。

ーーこれから5年間の目標があれば教えてください。

秋元真夏:
本当はかわい子ぶるのも得意だったんですけど、仕事をしてるうちに、ワガママ言うのが苦手になっちゃった。なので、ワガママを言えるようになりたいです。女性として、母みたいになりたいかな。母は24歳で結婚して、25歳で私を産んでいて謎に“勝ちたい”って思ってたんですけど、それは叶わなくなってしまい……。

ーーお母さんはどんな方なんですか?

秋元真夏:
うーん……気をつかえて、いるだけでまわりが明るくなるような……男気のある女の人です(笑)。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 乃木坂46 秋元真夏、リーダー論や仕事観を語る! 『R25』復刻版フリーペーパー&特設サイト登場