渡辺梨加、オフィシャルサイト&ファンクラブ開設 「楽しみに待っててね!」

渡辺梨加、オフィシャルサイト&ファンクラブ開設 「楽しみに待っててね!」

渡辺梨加、オフィシャルサイト&ファンクラブ開設 「楽しみに待っててね!」

渡辺梨加が、本日9月7日(水)にオフィシャルサイトを開設、9月13日(火)にはファンクラブをオープンする。

渡辺梨加オフィシャルサイトより

2021年12月に櫻坂46を卒業した渡辺梨加。

SNSなどでも積極的にファンとの関係を深めてきたが、これまで以上にファンイベントをはじめ、新しい交流の場となる。

今回、ファンクラブ開設を記念して、9月13日にオフィシャルECサイトも開設する。渡辺のオリジナルキャラクターであるアオコやチュークをデザインしたオリジナルグッズを作成。第1弾はTシャツやトートバックなどのアパレル商品に加え、オリジナルステッカーなども用意。今後は、ファンクラブ会員限定グッズやパングッズなど、渡辺らしい商品展開を考えている。

グッズはどれも渡辺自身が監修し、イラストも今回のために新たに書き下ろした。“みんなに喜んでもらいたくて、さまざまな表情のアオコやチュークをたくさん書きました。かわいいグッズが製作できたと思うので、楽しみに待っててね!”と渡辺もグッズのお披露目を楽しみにしている。

オフィシャルサイトは、これまでとこれからの両面をテーマに制作。少し大人になった渡辺のポートレートをベースに、ファンにはお馴染みのイラストと文字で、渡辺梨加の新しい世界を表現した仕上がりとなっている。渡辺は、“新しい私のことも楽しみにして欲しいですが、これまでみんなが好きでいてくれた部分も大切に持ち続けたいと思っています”とコメント。

ファンクラブは、月額500円のシルバー会員と月額2,000円のゴールド会員の2種類。すべての会員にブログ、動画、オンライン握手会(抽選制※参加費用は別途)を用意し、ゴールド会員には、イベントの先行受付をはじめに、ライブ配信やプレゼント企画の実施も予定。