フィロソフィーのダンス、『ar』連載中の漫画『ショジョ恋。』コラボ新曲MV公開!

フィロソフィーのダンス、『ar』連載中の漫画『ショジョ恋。』コラボ新曲MV公開!

フィロソフィーのダンス、『ar』連載中の漫画『ショジョ恋。』コラボ新曲MV公開!

フィロソフィーのダンスと漫画『ショジョ恋。─処女のしょう子さん─』のコラボ楽曲「恋をしてもいいですか」のMVが、『ヨムオト』YouTubeチャンネルにて公開された。

『漫画原作楽曲化』プロジェクトとして、これまでモノンクルの「GOODBYE」「ずるいよ」、泉ノ波あみの「ちぐはぐ」など、計21作品の楽曲配信とYouTubeでのMV公開を行なってきた、音で読む物語『ヨムオト』。

『ar』で連載中の『ショジョ恋。─処女のしょう子さん─』は、アラサー処女が恋活シェアハウスに入居する胸キュンラブストーリー。“人と比べる自分から”や“自己肯定感の低い自分から”変わりたいと思うすべての人に捧げる物語だ。

コメント

奥津マリリ:
今回はしょう子さんへ向けて、しょう子さんの気持ちで……と考えながら歌ったので、改めて聴くといつもより優しくて、いつもより少しだけ感情的だったなと思います。歌の中に感情的に入り込んでいく時、自分じゃない誰かになりきって歌うのはお芝居みたいで歌っていてすごく楽しかったです! 「恋をしてもいいですか」を流しながら『ショジョ恋。』を読むと、乙女心をワッサワッサと揺さぶられるので、ぜひお試しください!

奥津マリリ
ポスト
奥津マリリ

佐藤まりあ:
グループとして久しぶりのバラードです。『ショジョ恋。』という素敵な作品とコラボできて、より感情的に歌うことができました。恋をしている方も、そうでない方にもぜひ聴いていただきたいです。『ショジョ恋。』を読みながら聴くと、さらに楽曲が楽しめるかと思います。

佐藤まりあ
ポスト
佐藤まりあ

日向ハル:
わかる! わかる! わかる!と共感の嵐だった『ショジョ恋。』、主人公のしょう子さんのすべてを包み込むような楽曲が出来上がりました。すべての人が他人から評価される幸せではなく、自分のための幸せを手に入れる後押しができますように。

日向ハル
ポスト
日向ハル

十束おとは:
キュンキュンが止まらない素敵な作品なので、その世界観を壊さぬよう、繊細に歌うことを心がけました。普段強い曲を歌うことが多い私たちですが、今回このような素敵な機会をいただけて新たな扉を開いた気がします!

十束おとは
ポスト
十束おとは

山科ティナ(『ショジョ恋。─処女のしょう子さん─』作者):
いしわたり淳治さんの印象的な歌詞を、フィロソフィーのダンスのみなさんが情緒たっぷりに歌ってくださっていて、恋で落ち込んでいる時や自己肯定感が低い時に聴くと癒され、励ましてくれるオアシスのような曲です。ぜひMVの映像とともに聴いてみてください。

次ページ

  • 1