櫻坂46 小林由依 2nd写真集『意外性』通常版裏表紙(撮影:柴田フミコ/小林由依2nd写真集『意外性』講談社with事業部)

櫻坂46 小林由依 2nd写真集『意外性』通常版裏表紙(撮影:柴田フミコ/小林由依2nd写真集『意外性』講談社with事業部)

櫻坂46 小林由依、猫との偶然の出会いにニッコリ! 2nd写真集『意外性』裏表紙公開

櫻坂46の小林由依の2nd写真集『意外性』(10月4日(火)発売・講談社with事業部)が、通常版1種と書店別3種の計4種の裏表紙カットを公開した。

小林由依2nd写真集『意外性』裏表紙

通常版の裏表紙は、屋久島の道端で偶然出会った猫との微笑ましい2ショット。猫好きである小林は、この出会いにテンションが上がり最高の笑顔を見せた。“バッチリ「カメラ目線」で、こっそりと靴の上に置かれた尻尾が最高です”と、小林は猫のあまりの可愛さにこのショットを通常版の裏表紙に選んだ。

@Loppi・HMV限定版の裏表紙は、雨続きだった屋久島ロケ中、唯一晴れて陽射しの強い日に撮影したカット。強い風に飛ばされないよう麦わら帽子を両手で押さえるこのショットは、編み目からキラキラした光が顔に差し、夏休みを満喫しているかのように楽しそうな小林の姿を収めたものに。

TSUTAYA限定版の裏表紙は、繊細なレースのブラウスからほんのり下着が透け、美しい脚がカーテンから見え隠れする1枚。柔らかい光の中でカーテンにくるまる愛らしさもミックスされ、22歳の等身大の大人可愛いカットに仕上がっている。

楽天ブックス限定版の裏表紙は、笑顔が眩しい表紙カットと対照的に、屋久島の夕焼けを浴びてアンニュイな表情が印象的なものに。夕暮れ時の赤みを帯びた陰影が彫刻的な造形美を際立たせている。

カバーの表と裏を比べると、さまざま“意外性”を見せる小林由依が感じられるだろう。

次ページ

  • 1