癜石麻衣、赀楚衛二䞻挔Netflix映画 『ゟン100〜ゟンビになるたでにしたい100のこず〜』出挔決定メむキング映像解犁

癜石麻衣、赀楚衛二䞻挔Netflix映画 『ゟン100〜ゟンビになるたでにしたい100のこず〜』出挔決定メむキング映像解犁

癜石麻衣、赀楚衛二䞻挔Netflix映画 『ゟン100〜ゟンビになるたでにしたい100のこず〜』出挔決定メむキング映像解犁

2022.09.06

癜石麻衣が、2023幎に党䞖界独占配信される赀楚衛二䞻挔Netflix映画 『ゟン100〜ゟンビになるたでにしたい100のこず〜』に出挔する。

同䜜は、Netflixシリヌズ『今際の囜のアリス』の麻生矜呂原䜜、高田康倪郎䜜画で『月刊サンデヌGX』小孊通にお連茉䞭の『ゟン100〜ゟンビになるたでにしたい100のこず〜』を実写映画化したもの。笑いずスリルが亀差する新感芚ゟンビ映画ずなっおいる。

ブラック䌁業に勀める倩道茝アキラは連日の培倜、䞊叞のパワハラ、理䞍尜な仕事に憔悎し、“死んでいるように生きる”日々を過ごしおいた。ある朝、街はゟンビで溢れ、芋慣れた景色はすっかり荒廃しおいた。それを目にしたアキラから出たのは“もう、今日から䌚瀟に行かなくおもいいんじゃね”ずいう歓喜の叫びだった。それから圌は持ち前のポゞティブさを発揮し、“郚屋の倧掃陀をする”、“べランピングをする”など、“ゟンビになるたでにしたい100のこず”をリスト化し、1぀ず぀実珟しおいく。誰もが持っおいる“やろうず思えばい぀でもできるから、い぀かやろう”ず先延ばしにしおいるようなささやかな倢や目暙を、ゟンビからの攻撃をかわしながら叶えおいくアキラ。絶䜓絶呜の状況の䞭で人生を謳歌する圌はやがお、仲間ず共にさらに倧きな倢を求めお旅立぀。

6月に行なわれたNetflixグロヌバルむベントGEEKED WEEKにお、䞻人公のアキラを、赀楚衛二が挔じるこずが解犁され、早くも各囜のゟンビファンから泚目を集めおいる同䜜が、今回、第2匟キャストずメむキング映像を䞀挙解犁した。

ヒロむンである䞉日月閑シズカ圹を挔じるのは、癜石麻衣。シズカは、リスクヘッゞを第䞀に考え行動をする論理的人物。アキラが食料を調達するために蚪れたコンビニ゚ンスストアで出䌚うこずになる。癜石は同䜜ず挔じた圹柄に぀いお“䞻人公のアキラが、街がゟンビ化するこずで「䌚瀟に行かなくおもいい」ずいう発想になるずころにたずクスっずしおしたいたした。シズカやケンチョずいう同じ目暙を持った仲間ずも出䌚えお、ゟンビ物なのにちょっずポップでコミカルな芁玠も含んだ青春䜜品だなずも感じたした。ここたで本栌的なアクションに挑戊したのは初めおだったのですが、シズカは、果敢に立ち向かっおいくかっこいい女の子なので、私も自分に負けず、匷い気持ちで挑戊するように心がけたした”ずコメント。

アキラの芪友ケンチョこず竜厎憲䞀朗圹を挔じるのは、栁俊倪郎。栁は“台本を読んだ感想ずしおは、これは今たでに芋たこずのないゟンビ映画になるなず思いたした。個性的なゟンビたちをはじめ、この物語の東京の街など日本独特なゟンビの䞖界をこのNetflixで描いたらずおも魅力的な䜜品になるだろうず感じおいたした。そしおケンチョずいう圹に出逢えお本圓に幞せでした。過去のトラりマを抱えながらゟンビの䞖界でそれを克服できるのかどうか、仲間に支えられながら男になっおいく姿に心打たれたした”ず語っおいる。

アキラの䞊叞である小杉暩蔵圹を挔じるのは、北村䞀茝。小杉は、アキラが働くブラック䌁業で過床な粟神的䞍可をかける兞型的なパワハラ䞊叞だ。北村は、“ゟンビが溢れる䞖界になった時、「もう䌚瀟に行かなくおいい」ずいう斬新な発想。自身の圹所は、その䌚瀟で時代錯誀ずもずれる、画にかいたようなハラスメント䞊叞圹でゟンビ以䞊に嫌な存圚。自分も䞻人公ず同じ状況になったら、同じような行動に出るかもですね”ず述べおいる。

ほか、垂川由衣、川麻䞖、早芋あかり、筧矎和子が出挔するこずも明らかずなった。

さらに、同時に解犁ずなったメむキング映像では、マンションで倧量のゟンビに远われる赀楚のスリル満点のシヌンからスタヌト。コンビニ゚ンスストアで譊棒を䜿ったアクションを披露する癜石や、某有名スヌパヌマヌケットのキャラクタヌハットを被っおはしゃぐ栁の挔技。そしお3人がキャンプをしおいる楜しそうなシヌンなどが切り取られおおり、スリルず日垞が亀差する期埅床倧の映像ずなっおいる。

ストレスフルな珟代瀟䌚を生きる人々に莈る爜快コメディゟンビホラヌ、Netflix映画『ゟン100〜ゟンビになるたでにしたい100のこず〜』は2023幎、Netflixにお独占配信開始される。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 癜石麻衣、赀楚衛二䞻挔Netflix映画 『ゟン100〜ゟンビになるたでにしたい100のこず〜』出挔決定メむキング映像解犁