聖菜[インタビュー]ストイックに作り上げた白肌美ボディを大胆に解き放った1st写真集完成!「期待値100%で見てほしい」

聖菜[インタビュー]ストイックに作り上げた白肌美ボディを大胆に解き放った1st写真集完成!「期待値100%で見てほしい」

聖菜[インタビュー]ストイックに作り上げた白肌美ボディを大胆に解き放った1st写真集完成!「期待値100%で見てほしい」聖菜『聖菜1st写真集 anela』インタビュー

テレビなどでタレントとしても活躍する『egg』専属の白ギャルモデルの聖菜が、9月7日(水)に『聖菜1st写真集 anela』を発売した。ハワイ語で“天使”を意味する“anela”のタイトルどおり、同書では、聖菜が白い肌が印象的な“天使ボディ”を大胆に披露。ほぼすべてのページにわたって肌見せ全開のカットが収められている。今回、初グラビア作品にして充実の1冊を完成させた聖菜に、同書の制作エピソードについて語ってもらった。

編集協力:井上朋子

聖菜 プロフィール
2002年3月18日生まれ、神奈川県出身の20歳。ギャル雑誌『egg』の専属モデル。現役女子高生である16歳の時に妊娠、17歳で愛娘を出産し現在1児の母。令和時代を代表するギャルママとして仕事、育児と全力で、楽しみながら向き合っている。現在ではモデルだけではなくテレビタレント、アパレルブランドプロデュース、カラーコンタクトプロデュースなど幅広く活動している。

めっちゃキメてる写真よりか不意写をセレクトしてます

——今回の写真集は、聖菜さん自身が出版したいという希望をマネージャーさんに言ったことで実現したそうですね。

聖菜:
そうですね。もともと写真集を出したいって明確なことは言ってなかったんですけど、グラビアをやってみたいって言ったら初グラビア写真集の機会を授けられて、とっても嬉しいです。

——グラビアをやりたいと思ったのは、どうしてなんですか。

聖菜:
ママだから、こんなに細いのにやらないのもったいなくない?と思って(笑)。見てもらいたいっていうのもそうだし、モチベーションになったらいいかなって。ぶっちゃけ変わらないなって思ったんですよ、出産しても。何も変わらない。自分次第って思ったんで、それを聖菜が表現できたらいいかなと思ってグラビアやりたいって言ったら写真集っていう機会をもらって。

——『egg』のモデルと、今回のグラビアでは違いはありましたか?

聖菜:
全然違いますよ! びっくりしましたもん、私。『egg』とか雑誌の撮影とかインスタの自撮りとかって、キメポーズみたいな感じなんですよね。静止画を撮る感じ。写真集って不意撮りみたいな感じなんですよ。キメるっていうよりかは……。

——自然な動きの中で切り取っていくみたいな。

聖菜:
そう。なので、いざ撮るぞってなった時に、“え、うち、どうしたらいいんだろう?”って思って。だってキメたら違くなっちゃうし。って思ってたんですけど、カメラマンさんが誘導してくれたので、ウマくできました。

——自然な感じを撮ってもらえたんですね。事前に撮影イメージはありましたか?

聖菜:
なんか、生々しい感じ……生々しいっていうのは違うな。現実っぽい写真にしたいなって思ってました。だからこう、不意写(ふいしゃ)が多いですね。めっちゃキメてる写真よりかは不意写をセレクトしてます、自分でも。

——今回セレクトも自分でしたんですか?

聖菜:
はい。掲載されているのは自分で確認したOKカットですね。表紙も全部自分で決めてます。本当は黒ランジェリー……聖菜っぽくないやつがあったんですよ。そちらがいいっていう意見もありましたけど、それよりもややヘルシーな方で……。ただ、おっぱいも盛れてるってことで総合的にこちらになりました。

——今、バストの話になりましたが、公開されているYouTube動画によりますと、今回はボディメイク、ダイエットをすごくしたそうですよね。

聖菜:
食事制限しましたね。体重落としたかったんですよ。コロナでめちゃ太っちゃって。もともとの体重から8キロくらい増えちゃって、“えー、やべぇ”と思って。そしたらもうダイエットするしかないっしょって感じで食事制限しました。やっぱ1番痩せるんで、食事制限が。

——16時以降は食べないとか。

聖菜:
撮影の1〜2週間前とかは午前中しか食べなかったです。けっこうストイックに。絶対真似しない方がいいですね。でも、撮影前日はスタッフさんから“絶対食べてくださいね。絶食で臨んだら倒れるかもしれないので”と言われて、金目鯛食べました、熱海で(笑)。

——撮影は熱海?

聖菜:
熱海から移動して、伊豆です。2泊3日でやりました。

——撮影中も食事制限したんですか?

聖菜:
いや、食べた、なんか。なんか食べてた! もう別に、撮影するの明日か今日かだから、なんか食べてた!

——そこは気にせずに。

聖菜:
せっかく来たし、みんなで食べたいなって。宿泊したホテルがスペシャルメニューを用意してくれたので、美味しくお肉を食べました! 撮影現場には、8キロ痩せて行きましたけど、今5キロ太りました。

——グラビアの場合、肉付きがいい方が好きな人もいますよね。

聖菜:
ママじゃなかったら、ぽっちゃりっていうかマシュマロみたいなのもいいなって思ったんですけど、ママだからそこは考えないで食事制限しました。

聖菜
ツイート
聖菜

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • インタビュー
  • 聖菜[インタビュー]ストイックに作り上げた白肌美ボディを大胆に解き放った1st写真集完成!「期待値100%で見てほしい」