©東京女子プロレス

©東京女子プロレス

SKE48 荒井優垌、赀井沙垌ずの芋事な連携でタッグ王者初防衛「たた少し匷くなれたような気がする」

SKE48の荒井優垌が、本日9月4日日に名叀屋囜際䌚議堎で開催された東京女子プロレスの倧䌚TJPW CITY CIRCUIT名叀屋公挔で、赀井沙垌ずタッグを組み、䞊犏ゆき桐生真匥組に勝利。プリンセスタッグ第10代王者のベルトの初防衛に成功した。

東京女子プロレスTJPW CITY CIRCUIT名叀屋公挔名叀屋囜際䌚議堎2022幎9月4日

“東掋盟友ずうようめいず”䞊犏ゆき桐生真匥組の桐生からの挑戊により、9月4日にプリンセスタッグ第10代王者“什和のAA砲”赀井沙垌荒井優垌組初の防衛戊に。

荒井は先月、6人タッグマッチで桐生、シングルマッチで䞊犏ずの闘いに敗れおおり、勢いづく2人に攻められ続ける詊合展開ずなった。䞭盀、赀井ず䞊犏のブヌトの応酬の暪から入る桐生を荒井が止めきれず、東掋盟友が2人がかりで赀井を攻める危ない堎面も。それでも桐生にサ゜リ固めを仕掛けるも䞊犏に阻止されたずころに、赀井が加わり、䞊犏に合䜓リバヌスブレヌンバスタヌ、ダブルの新人賞を芋舞い、赀井ず連携攻撃を芋せた。

桐生にFinallyかかず萜ずしをかわされ、片品枓谷で抌さえ蟌たれるが、2カりントでなんずか返す。䌚堎からの“荒井 荒井”の倧声揎に、荒井は桐生をコヌナヌに远い぀め、顎ぞのキックからフルネル゜ンバスタヌ、最埌はFinallyを決め、ベルトを守り切った。

詊合埌、プレス゚リアにお報道陣から、むギリスのプロレス団䜓『EVE』の遞手からプリンセスタッグ王座ぞの挑戊衚明が来おいるずいう話題に。するず荒井のお腹が鳎っおしたい、赀井から“聞きたした 今の。ただただ私たちAA砲に、そういう欲のあるレスラヌどんどんくれよっお蚀っおたす”ずナヌモアを亀えお受け、“どんどん私たちの欲を満たしおくれる遞手を、海を枡っおも地球倖でもお埅ちしおたす”ず挑戊を快諟した。

たた本日の詊合前にはSKE48のミニラむブも行なわれ、荒井をセンタヌに束本慈子、熊厎春銙、鎌田菜月、犏士奈倮の5名が出挔。荒井の埗意技“Finally”のネヌミングの由来ずなった楜曲「片想いFinally」や「オキドキ」、「Stand by you」、「パレオぱメラルド」の4曲をリング䞊でパフォヌマンスし、7月から声揎がOKずなった東京女子プロレスの䌚堎は倧きな声揎ず熱気に包たれた※1。

MCでは、荒井が東京女子プロレスに参戊しおいるのず逆にSKE48に入っおほしい遞手をメンバヌが1人ず぀リク゚スト。鎌田は荒井のパヌトナヌ・赀井沙垌、熊厎は自身に䌌おいるず蚀われるずいうリングアナりンサヌの難波小癟合、束本はアップアップガヌルズプロレスの枡蟺未詩、犏士は倧ファンになったずいう䌊藀麻垌を挙げ、“䌊藀ちゃん”コヌルを巻き起こす。

荒井が“SKE48に来おください”ずオファヌするず、䌊藀は“歌っお螊れないからアむドル、クビになったの知っおる”ず笑わせながらも、䌚堎䞭からのコヌルに埌抌しされ、“9月25日、䌊藀麻垌参戊したす”ず日本ガむシホヌルで開催されるSKE48の14呚幎蚘念コンサヌトに参戊するこずを力匷く宣蚀した。

コメント

荒井優垌
私は、初めおの防衛戊で、ベルトを獲っお初めおの詊合でベルトを萜ずすこずがすごく怖くお。ベルトを持っおいるこずで少し自信が持おたずころもあったのですが、最近負けが続いおいお、このたたベルトを萜ずしおしたったらどうしようっお思っおたんですけど、今日はなんずか守るこずができお、たた少し匷くなれたような気がするので、次からの防衛戊はもっず自信を持っお挑みたいなず思いたした。

ヌヌ“什和のAA砲”ずいうタッグ名に぀いおは

荒井優垌
最初はちょっず恥ずかしくお、自分からは口に出さなかったんですけど、そう呌んでくださるこずが増えお、逆に自分たちで名乗るようになりたした。

ヌヌ久しぶりずなった声揎のあるラむブに぀いおは※1

荒井優垌
2幎以䞊ぶりの声出しラむブがたさかここになるずは思わなくお、ホントに巡り合わせっおすごいなっお思いたした。ファンの方も、ちょっず忘れちゃっおるかなっお思ったのですが、党然そんなこずはなく、すごくしっかりコヌルしおくださっおめちゃめちゃ元気をもらえたした。

ヌヌ脱効分ずいう目暙は達成できたか

荒井優垌
いや、ただ  。でも、姉効の末っ子感は抜けたず思いたす。䞉女くらい 今笑。なので、もっず頑匵りたす

赀井沙垌
“什和のAA砲”ずしお始動しお今日が初めおの防衛戊だったんですが、名叀屋ずいう優垌ちゃんにずっお瞁のある堎所で初防衛戊ができお。詊合前はちょっず自信なさそうだったんですけど、私にずっおは優垌ちゃんは頌もしいパヌトナヌだし、今日もたくさんの人が力をくれおたず思うんで、そこは自信を持っお。私にずっお匷力な匷くお頌もしいパヌトナヌなんで、今日も自信を持っおほしいなず思いたした。防衛戊をすればするほど、匷いチャンピオンになっおくるず思うので、自分的には今埌の察戊は誰でも倧䞈倫です。

ヌヌ“什和のAA砲”ずいうタッグ名に぀いおは

赀井沙垌
私たち違うお仕事もしおいるずいうこずもあっお“什和のAA砲”ずいうタッグ名が“今颚じゃない”かなずいいう感じはするんですが、やっおる詊合内容はバリバリ昭和なスタむルなので、名前もしっくりしおきたした。い぀からか私たちが自分たちで名乗るようになりたした笑。

※1東京女子プロレスでは、2022幎7月9日土の倧田区総合䜓育通倧䌚を皮切りに今回の名叀屋囜際䌚議堎むベントホヌル倧䌚のように䞀郚倧䌚で声揎や玙テヌプ、暪断幕がOKずなる堎合がある自治䜓や䌚堎により察応されない堎合もあり。SKE48の劇堎やコンサヌトで蚱可された圢ではないので、ご泚意ください。

『東京女子プロレス』から䌊藀麻垌遞手の出挔決定
SKE48 14th Anniversary Festival 2022
2022幎9月25日日開堎15:30開挔17:00
䞀般販売䞭先着枚数制限1公挔お1人さた4枚たで

  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • SKE48 荒井優垌、赀井沙垌ずの芋事な連携でタッグ王者初防衛「たた少し匷くなれたような気がする」