(C)AKB48

(C)AKB48

AKB48ラむブレポヌトメンバヌの絆の匷さず成⻑を瀺した17期研究✣ただいた 恋愛䞭公挔

AKB48が、本日9月4日日にAKB48劇堎にお、17期研究生の劇堎公挔ただいた 恋愛䞭の初日公挔を開催。17期研究生初の劇堎公挔ずなる同公挔では、10月19日氎発売の新曲「久しぶりのリップグロス」で初遞抜入りした䜐藀綺星ら8名が初々しくも堂々ずしたパフォヌマンスで公挔デビュヌを食った。たた、ラストに17期研究生10名党員が勢揃いするずいう初日限定のサプラむズも実斜。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

AKB48 17期研究✣ただいた 恋愛䞭公挔AKB48劇堎2022幎9月4日

公挔のタむトルにもなっおいる「ただいた 恋愛䞭」で元気いっぱいに幕を開け、「くたのぬいぐるみ」「Only today」ず続けお披露。匟ける笑顔でオヌプニングを食った。

冒頭のMCでは、少したどたどしくもキラキラず茝く瞳で自己玹介。䜐藀綺星は“AKB48劇堎は私の人生を倉えおくれた堎所で、昔公挔を芳に来おいた私が、今ここに立っおいるのが信じられないです。たくさん緎習しおきたので、ぜひ私のパフォヌマンスを芳おいただきたいです”ずコメントし、正鋳真優は“たくさんの先茩方が数々の公挔を行なっおきた歎史のあるステヌゞに立぀こずができお幞せな気持ちでいっぱいです”ず喜びを噛みしめた。たた、AKB48の最幎少・14歳の畠山垌矎が“私が生たれる前からあるAKB48劇堎に立おお嬉しいです”ず話すず、堎内では思わず笑いが起きた。

続くパヌトでは、5曲のナニット曲をパフォヌマンス。䜐藀・正鋳・橋本恵理⌊・垃袋癟怛・⌭空が「7時12分の初恋」をキュヌトに届けるず、17期研究✣の最幎少最幎⻑コンビである畠⌭・平✥は「春が来るたで」をしっずりず歌い䞊げ、✔島矎結・正鋳・⌭は「玔愛のクレッシェンド」を⌀⌈びた衚情ずしなやかなダンスで魅せた。

続いお、䜐藀・畠⌭・平✥はクヌルなダンスナンバヌ「Faint」をアクト。地✅出⟝メンバヌである橋本・垃袋・✔島は、故郷に想いを銳せるかのように「垰郷」を歌唱し、各メンバヌの倚圩な衚珟⌒で堎内を沞かせた。

終盀には、「ダルむカンゞ」「BINGO」など4曲をノンストップで披露。垃袋ず橋本がパフォヌマンスを振り返り、“そらら⌭は可愛らしい⟒た✬なのに、歌声はカッコよくおギャップ萌えしたすよね”ず芳客に問いかけるず、芳客から⌀きな拍⌿が起こる⌀幕も。⌭は“ありがずう〜”ず照れた笑顔を⟒せ、仲睊たじいトヌクをくり広げた。最埌は「軜蔑しおいた愛情」を儚げな衚情で歌い䞊げ、本線を党⌒で駆け抜けた。

アンコヌルは、本線の勢いそのたたに「LOVE CHASE」「制服が邪魔をする」をパフォヌマンス。最埌たで熱のこもったステヌゞングで堎内を盛り䞊げる。

䜐藀は“私たちはこのような䞖界情勢の䞭で、圓たり前だった孊校✣掻や✇垞✣掻を送るこずが難しくなっおしたいたしたが、AKB48の先茩✅の掻動に゚ネルギヌをもらっお、今こうしおこの堎所に✎぀こずができおいたす。この公挔を通しお、応揎しおくださるみなさたに光に満ちた玠敵な䞖界を届けるこずができたら嬉しいです”ず語り、溢れる想いを乗せお「なんお玠敵な䞖界に✣たれたのだろう」を歌い䞊げた。

ここで✔島が“17期研究✣ずしおの初✇公挔ずいうこずで、どうしおも党員揃っおみなさんの前で楜曲を披露したい”ずコメントし、倪✥有玀・〈濱⌌⟳がサプラむズで登堎。お披露✬で鮮烈な印象を残した「⌀声ダむダモンド」を17期研究✣10名党員で届けた。

すべおのパフォヌマンスを終えるず、䜐藀は“これからもAKB48ず17期研究✣の応揎をよろしくお願いしたす”ず満⟯の笑顔で挚拶。堎内の⌀きな拍⌿に包たれ、確かな⌿応えを掎んだ10名は充実の衚情でステヌゞを埌にした。今の17期研究✣ならではの⟊で魅せたただいた 恋愛䞭公挔は、息の合ったパフォヌマンスでメンバヌ間の絆ず成⻑を✰し、⌀盛況のうちに幕を閉じた。

コメント

䜐藀綺星
スタッフや関係者のみなさたに✀えられたからこそ、初✇を迎えるこずができたので感謝の気持ちでいっぱいです ただスタヌトラむンに✎おたばかりなので、よりよい公挔を✬指しお、みんなで頑匵っおいきたす 私はこの公挔のセットリストの流れがすごく奜きで、最初は明るい曲から始たっお段々ず⌀⌈っぜい曲やダヌクな曲が出おくるずころがストヌリヌ性があるなず思っおいお、この公挔をしっかりず衚珟できるようにみんなで緎習したした。パフォヌマンスの䞭でみんなずたくさん✬線を合わせおいるので、普段の仲のよさが䌝わったんじゃないかなず思いたす。

今埌は、曲の意味もしっかりず理解しながら、みなさんにより想いが䌝わるパフォヌマンスをしおいきたいです。AKB48 60thシングル「久しぶりのリップグロス」の初遞抜に遞ばれお先茩✅ず緎習したりお仕事をしたりする機䌚も増えおいるので、その経隓を17期研究✣のみんなに⟔葉で䌝えおいくだけでなく、遞抜に遞んでいただいたこずに✢えずひたむきに頑匵っおいく姿勢を⟒せおいきたいです。

✔島矎結
先茩✅がキラキラず螊っおいるこの憧れのステヌゞに✎おるこずが幞せでした。60thシングルの初遞抜に䜐藀が遞ばれたこずに察しお私⟃⟝はずおも嬉しくお、あいちゃん䜐藀の次に続けるように⟃分ももっず頑匵りたいず思いたす。あいちゃんが遞ばれたこずで17期研究✣の意欲も⟌たったので、すごく感謝しおいたす

⌭空
最初は䞍安な気持ちもあったのですが、10⌈党員で初✇のステヌゞに✎぀こずができお、笑顔を届けるこずができたのですごくよかったです。

〈さい頃からAKB48が⌀奜きだったので、このステヌゞに✎たせおいただいお本圓に嬉しいです 私は⟒た✬的には明るい曲が䌌合うず思うのですが、歌声的にはカッコいい系の曲の✅が埗意なので、そこのギャップを⟒おいただきたいです。

AKB48 17期研究✣ただいた 恋愛䞭公挔

2022幎9✉4✇✇
AKB48劇堎

出挔AKB48 17期研究✣ 䜐藀綺星・橋本恵理⌊・畠⌭垌矎・平✥䟑垌・垃袋癟怛・正鋳真優・✔島矎結・⌭空 ⌀郚サプラむズ出挔倪✥有玀・〈濱⌌⟳

Overture
1.ただいた 恋愛䞭 ALL
2.くたのぬいぐるみ  ALL
3.Only today ALL
4.7時12分の初恋 䜐藀・橋本・垃袋・正鋳・⌭
5.春が来るたで 畠⌭・平✥
6.玔愛のクレッシェンド 正鋳・✔島・⌭
7.Faint 䜐藀・畠⌭・平✥
8.垰郷 橋本・垃袋・✔島
9.ダルむカンゞ ALL
10.Mr. Kissman ALL
11.君が教えおくれた ALL
12.BINGO! ALL
13.軜蔑しおいた愛情 ALL

〜アンコヌル〜
EN1.LOVE CHASE ALL
EN2.制服が邪魔をする ALL
EN3.なんお玠敵な䞖界に✣たれたのだろう ALL
EN4.⌀声ダむダモンド ALL  倪✥・〈濱

  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • AKB48ラむブレポヌトメンバヌの絆の匷さず成⻑を瀺した17期研究✣ただいた 恋愛䞭公挔